さかみちはきらい。

さいたまらいだー

以前ご一緒したTamariderさんに、カフェキキさんていう自転車乗りに有名らしいカフェがあるんだって〜と話したら早速行かれていたので、わしも連れてってけれ!とお願いしていたのです。
埼玉県の飯能というめっちゃ遠いところにあるのですが、付き合いのあるブロガーさんがたの記事を読んでたら行きたくなっちゃったので、輪行すれば行けるじゃん!とえっちらおっちら出掛けてきましたよ。

そんなわけで、拝島駅で待ち合わせです。
武蔵小杉から南武線に乗り換えて行くつもりが、なんでか手前の横浜駅で降りちゃって、しまったー!!と東海道線に飛び乗って、品川〜新宿経由で中央線に乗って少々遅刻して到着いたしましたw
Tamariderさんは待ち合わせの45分前に到着したというのに…
45分wwwなにやってるんですかwwwww

Tamariderさんのクオータ・キラル。
いつ見ても完璧に清掃、メンテナンスされています。
一方、わたしのでろりんはささっと拭いただけ。
自転車にそれぞれの性格がよく現れていますw

そんな感じで出発ですよ。
市街地のはずれあたり、少し坂を登っていたら、登りきったところでTamariderさんが停まります。
そして指差した先にあったのがこちら

笹仁田峠www
ここただの坂ですよwwwまだ市街地ですよwww
でも峠は峠。
まずは峠一個ゲット。

そして市街地を抜け、景色も山っぽくなってきましたよ。
少しづつ空気も冷えてきて、道端の葉っぱにうっすらと霜が降りてたりして。
そして二個目の峠ゲット。

きついきつい!
しょっぱなからこんなんで大丈夫かな〜はぁはぁはぁ…ってへばってたんですけどね、Tamariderさんは息ひとつ切らさず、アウターで登ってたらしいですよ…。

さらにさらに登って、だいぶきつくなってきました。
この水道設備のある場所が、看板等は無いものの三個目の峠。
倉掛峠というのですって。

しかしさいたまに抜けるのって大変なんだなあ…。

ここからさらに登って登って…
かの有名な子の権現の登り口…は、勘弁してもらい、そこの分岐を左へ、飯能方面へと登り始めます。
このあたりはもう林道なのかな?少しずつ道が荒れてきてる。
でも、ひとも車もまったく来なくていい感じ!

そしてひぃひぃ言いながらたどり着いたてっぺん、仁田山峠!
四個目の峠ゲットいたしましたん…がくり。

460mだから、そんなに高くはないんだけどきつかった!!
Tamariderさんはゆっくり登って登頂〜♪とか書いてましたけど、わたしゃもう限界いっぱいですよ…!

なんか宗教施設のでっかい仏像的ななにかがそそり立っておる。

そんなこんなでようやく山を越えて、やってきましたカフェキキさん!
初さいたま、初カフェキキさん、さあさあごはんを食べましょう!

腹減ったんじゃあああああああー!

つづく。

さいたまさむい
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ほんとにさむい

続々と群馬に近づいてきましたな。
カフェキキ自分も行きましたよ。
ちゃっかり100円オフしてもらいました。

フレンチトースト最高ですよね!
また行きたくなってきました...

ギブ | URL | 2015-12-22 (Tue) 22:46 [編集 ]

とりにくさん、お邪魔します。

こんばんは!とりにくさん!

わたし山王峠アウターで上ったか自信無いですねw

今回行った峠はまだカワイイ子たちですよw
スプロケ28Tで心臓バーーンなる激板も
今度行ってみましょうwww
わたしもまだまだヘタレなので鍛錬だと思って
一緒に地獄を経験しましょうね(^_^;)

Tamarider | URL | 2015-12-23 (Wed) 00:11 [編集 ]

Re: タイトルなし

ギブさんこんちわっすー!

> 続々と群馬に近づいてきましたな。
> カフェキキ自分も行きましたよ。
> ちゃっかり100円オフしてもらいました。

近付いてますねえwww
日帰りできるとこなら頑張って行きたいと思っているのですが、交通費が痛いですwww
カフェキキさん、自転車乗りばっかり集まってますね。わたしが行った時も全員自転車乗りでした。
ギブさんちゃんとブログに書いてるんだからいい宣伝になってますよ!
名栗湖、わたしも行きたかったのですが時間が足らず。またそのうちチャレンジしてみます。

> フレンチトースト最高ですよね!
> また行きたくなってきました...

フレンチトースト、なかなか濃くておいちかったです!
カフェキキオフ会とかあったら楽しそう…w

とりにく | URL | 2015-12-24 (Thu) 15:29 [編集 ]

Re: とりにくさん、お邪魔します。

Tamariderさんこんにちわです!

> わたし山王峠アウターで上ったか自信無いですねw
> 画像をアップすると外側にチェーンが引っ掛かってるんですけど最後にシフトアップしたかもです…覚えてません…www

ずっとアウターだったんじゃないですかね〜
わたし後ろから見ていた限りではずっとアウターだったような。しかも涼しい顔して息も切らさず。

> 今回行った峠はまだカワイイ子たちですよw
> スプロケ28Tで心臓バーーンなる激板も
> 今度行ってみましょうwww
> わたしもまだまだヘタレなので鍛錬だと思って
> 一緒に地獄を経験しましょうね(^_^;)

28Tでバーンなるって…わたし絶対無理じゃないですか!
32Tとか付けても怪しいですよ!
後ろからゆっくり、自転車押して歩きますので、Tamariderさんしっかり頑張ってくださいね^ ^
次はスタンプさんか羊か魚か…年明けにでも予定立てましょう!某青年さんがなにやら企画してくれそうですね〜

とりにく | URL | 2015-12-24 (Thu) 15:35 [編集 ]