さかみちはきらい。

さぎらいだー

さいたま行のつづき。

カフェキキさんに行くと出てくるっていううわさのお通し。

スポドリとようかん。
ようかん食べられないので放置してしもうたw

メニューはここにある以外に、平日限定のケーキがあったような。

さすがに平日にはここまで来れないなあ。残念!

注文したのはこれ。

坂登りどーん!
なんかタレとマヨネーズが混ざったご飯に、豚肉と目玉焼き。
うまうま!おいちい!もりもり食べちゃう!
わかめのスープと梅干しも付いてたよ。
……梅干しだと思ったらプチトマトのピクルス的な何かでしたよwww
大盛りらしいんだけど、お腹がへってたせいか余裕でぺろりんしてしもうた。

フレンチトーストも!

Tamariderさんと半分ずつ。
カスタード液がパンにしっっっかり染み込んで、すんごく濃厚。
これはいくらでも食べられてしまいそう。
甘いものは別腹なのよね。

ネットで紹介すると割引もあるよ。

わたしは申告しなかったですのん。
次は言ってみようかな?

さてさて、おなかいっぱいしあわせいっぱい!
そろそろ帰りましょうかね。
それにしても寒い!!お店を出たら震え上がっちゃう。
こっちは標高が高いせいか、タイツを二枚履きして5度対応インナーと冬用ジャージでもガクブルなのです。
ユニクロのダウンを着て、やっとちょうどいいくらいになったかな。
冬にこちら方面に来るのは危険が危ないですよ。

そんなわけでお昼前に通った山王峠。

…あれ?
あれれ?
なんかすごく楽ちんだったよ?
行きに通った峠とか厳しい坂の林道は通らなかったよ???
「別の道を来ましたよ^ ^」




はいいいいいいい!?


なんですって!!??


あんっっなにきつい思いをしてやっとこささいたまに着いて、さいたまに行くのってすごい大変なんだなあって思ってたのに!
思ってたのに!
こんなに楽な道があったのかよおおおおおおお
詐欺師だ!
ここにも詐欺師がいた!!
自転車乗りの坂道好きはみんな詐欺師だ!
うわああああああああ
「アイス食べる?」
「食べる」
ご機嫌がなおりました。

そんなわけで着きましたよ、横田基地ちかくにあるアイス屋さん、ブルーシール。

カップのダブル。

でっかいなー

Tamariderさんはコーンのダブル。

相当濃厚で、食べるにも随分時間がかかります。

ダンボーには見せつけるだけでひとくちもあげませんでしたよ。

またまたおなかいっぱいしあわせいっぱい。
今日のミッションはこれにて完了なのです!
16時頃、拝島駅でTamariderさんとはおわかれ。
一日ありがとうございましたん!!
すんごい楽しかったですー!!

初めてのさいたまはおいちくて寒くてきついところでした。
きついけど、とっても気持がよくてのどかで景色もきれい。
もうちょっと暖かくなった春先にでも、再訪してみましょうかね。
今度は特盛カルボナーラ食べるんだ。
Tamariderさん、またよろしくでーす!


きょうはなんのひ?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
くりすますっておいちいの?
サンタ焼いて食べる?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入間川沿いの70号線へは山王峠の東側に並行して走る名も無い峠道(通称裏山王峠)や、さらにその東側の飯能くすの樹CCの中を抜ける超楽なルートもありますよ。貧脚なので、子の権現アタックの時はそこを使って「小瀬戸」交差点から中藤に入ってます。
裏山王峠の北側斜面が根性坂と一部で言われてる激坂ですが、是非この坂も!

ありんこ | URL | 2015-12-26 (Sat) 22:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

ありんこさんこんにちは!


> 入間川沿いの70号線へは山王峠の東側に並行して走る名も無い峠道(通称裏山王峠)や、さらにその東側の飯能くすの樹CCの中を抜ける超楽なルートもありますよ。貧脚なので、子の権現アタックの時はそこを使って「小瀬戸」交差点から中藤に入ってます。
> 裏山王峠の北側斜面が根性坂と一部で言われてる激坂ですが、是非この坂も!

ここらへんはありんこさんのシマですよね。
超楽なルート…こんなルートもあったんかい!騙されまくりじゃないかwww
あ、貧脚とか言いながら子の権現アタックするってことは、貧脚じゃないですねw

根性坂とかwみんな好きすぎでしょ!
アンカーなら行けるかも…って行かない行かない!多分www

とりにく | URL | 2015-12-28 (Mon) 16:05 [編集 ]


 

トラックバック