さかみちはきらい。

のぼりとくだりとまがりかど そのに

さてさて!年末のサガミハライドの続きとまいりましょう。


宮ヶ瀬ダムのダムカードを貰ったら、湖をぐるっと回って「ふれあいの館」へと走ります。
うーん、寒い!
走らないと寒いんだけど、走ってても寒いよ。

ふれあいの館にダンボー降臨。

さむい!
クソさむい!!
でもきれいー!!

そしてどーん!

さっきパンパティで意識高い系朝ごはんを食べたばっかりなのに、もうお昼ごはんですwww
このくらい余裕ですよ。
自転車こぎこぎすると、お腹の減り具合が早いこと早いこと。
なんでしょうね、消化する時間が早くなる気がするのですよね。

そしてまたしても登って登って、道志ダムへやってまいりましたよ。

ここではダムカードは配っていないのです。
ダムに来たよ!っていう証拠写真を撮って、あとで別の場所で貰うんだって。

お次の目的地はここ、一度行ってみたかった山のはちみつ屋さん。

はみちつなんて言ってはいけませんよ。はちみつです。
ここではみちつはちみつたい焼きを食べるよ!
さっきお昼食べたばっかりなのに、なんてことはどうでもよいのです。
おやつは正義!

おう…ビンの中にオオスズメバチっぽいのが漬かっておる…。

滋養強壮にいいんだっけ?

はちみつたい焼きの栗あん。

ほんのりはちみつの味がするねえ。
おいちいねえ。

はちみつ屋さんなだけあって、いろんなはちみつを販売しているのね。
はちみつの試食がいっぱいあるよ!

全種類試食しちゃったwwwwww
ほかにもはちみつを使った化粧品がたくさんあって、テスターで使用感の良かったクリームのミニサイズをお買い上げしてしまいました。

さて。
このあとは下り基調ですよ〜というmioさんの言葉を信じ、最後の目的地へと向かいます。
やったー下りだー!
こぎこぎこぎ…
こぎこぎk…
ぐぬぬ…
「あっ、結構登りますね♡」
「ギャーーーーーッ!!」
相模原はほんとにアップダウンが多いです。坂しかないです。
うねうねとコーナーも多いこと。
そしてmioさん、するすると登って行くだけでなく下りのコーナーも速い速い!
スキーをされていたそうで、コーナリングのテクニックがすんばらしいのです。
ちなみに、わたしはいまだにダウンヒル時の落車のトラウマから抜け出せておらずですね、
ひいひい登り、びくびく下り、最後に登って登って…

城山湖でちにまちた。

「ロードはじめてまだ一年なので詐欺はありませんよ(^ω^)」
というmioさんは余裕の笑顔です。
大物詐欺師にやられましたね。
男性班に混じって35km/hでミウライチするかたが、貧脚なわけねーじゃねーのよー!
おそろしやぁ…(´Д`; )

城山湖でぱちり。

ここも、あとでダムカードを貰うために証拠写真を撮りますよ。
あとは下って、津久井湖のダム関連施設で道志ダムでの写真と合わせて提示して、二枚のダムカードを貰うことができました。

そして日暮れ間近、橋本駅でmioさんとはお別れです。
mioさん、相模原ご案内ありがとうございました!
とっても楽しい一日でございました。
また遊びに行きますので、ひぃひぃ言わせてくださいねー!
あんまりきつくないところでお願いしますwww
そして是非とも三浦半島にもおいでくだされませ(^ω^)
食い倒れが待っておりますよ!

そんな感じで年末のサガミハライドはおっしまい!
次のおはなしは走り納めのミウライチ〜


お正月終わっちった
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
今日からお仕事ですよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も今日から仕事です\(^o^)/
うっかり相模ダム忘れたりしましたが、ご一緒できてとても楽しかったです。
次回はもっとグルメ重視で行きましょう!
下りは実力も無いのにちょっと飛ばし過ぎですよね…申し訳ない。
最近下りの落車事故の話をよく聞くので気を付けます。

ミウライチはまだできていないので、良かったら今度一緒に走ってくださいな( ´∀`)
ちなみに35km/hは行きだけですのよ…しかも全部曳いてもらって、帰りはヨボヨボで介護されながら走ってましたん…www
ロングライドは今後の課題の一つですが、私も今年は200㎞目指します!

mioco | URL | 2016-01-04 (Mon) 12:52 [編集 ]


とりにくサンこんにちは♪

なんだかとりにくサンの周りは剛脚&詐欺師な方々が多いですナ、
でも、それを分かってて騙されちゃう辺りは流石です。
あっでも自転車は右側を下にして倒しちゃいけませんヨ、
ディレーラーがありますからネ♪

タイ焼き美味しそうです~♪

saxwolf | URL | 2016-01-04 (Mon) 13:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんばんはー!


> 私も今日から仕事です\(^o^)/
> うっかり相模ダム忘れたりしましたが、ご一緒できてとても楽しかったです。
> 次回はもっとグルメ重視で行きましょう!
> 下りは実力も無いのにちょっと飛ばし過ぎですよね…申し訳ない。
> 最近下りの落車事故の話をよく聞くので気を付けます。

お仕事はじめお疲れ様でっす!
相模ダムはそのうちまた通るんじゃないかな〜ダムは逃げないのでいつでもいいのです!
グルメ重視いいですね。
気まぐれ喫茶からのオギノパン、スタンプと服部牧場、これで二回分決まりですよw
三浦半島に来ればいちご狩りとスイーツと魚介で四回くらい行けます。
ダウンヒルで落車事故って、精神的ダメージでかいですよー!
でも後ろからmiocoさんを見てるととってもきれいに下っていらっしゃったので心配なさそうですね。


> ミウライチはまだできていないので、良かったら今度一緒に走ってくださいな( ´∀`)
> ちなみに35km/hは行きだけですのよ…しかも全部曳いてもらって、帰りはヨボヨボで介護されながら走ってましたん…www
> ロングライドは今後の課題の一つですが、私も今年は200㎞目指します!

橋本から自走でミウライチすると170km超えますね。
今の時期ならいちご狩りができるのですが、早朝夜間の暗い時間を覚悟せねばなんですよね〜
橋本〜逗子間「往復」を35km/hで走れば無問題かな?
200km、お互い達成したいですね。
miocoさんの200kmチャレンジで丹沢湖にいらっしゃるなら、その日にわたしも丹沢湖行こうかな。

とりにく | URL | 2016-01-04 (Mon) 20:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんわん!


> なんだかとりにくサンの周りは剛脚&詐欺師な方々が多いですナ、
> でも、それを分かってて騙されちゃう辺りは流石です。
> あっでも自転車は右側を下にして倒しちゃいけませんヨ、
> ディレーラーがありますからネ♪

ほんと多いです(泣
ていうか単にわたしが遅いだけなんですかねwww
うっかり右に倒しちゃいました!miocoさんにも突っ込まれちゃったwwwwww
そっと倒したから大丈夫!多分…w


> タイ焼き美味しそうです~♪

あのたい焼き、すんごくちっちゃいの!
もう一個食べればよかったなあ。
ちなみに一個80えん。サイズなりのお値段かな?
また行ったら今度は二個いきますおw

とりにく | URL | 2016-01-04 (Mon) 21:01 [編集 ]


次回は、自家製有機野菜のカフェにもぜひご案内したいと思ってます!
イチゴ狩り!去年ヤビツとイチゴ(狩り)のミルフィーユ計画があったのですが、タイムスケジュール的に出来なかったのですよ。
朝早くて暗いのは全然平気なので、自走か否かは置いといて是非行きたいです(´∀`)
ロングはまずサドルをなんとかせんといかんですねwww

mioco | URL | 2016-01-05 (Tue) 00:32 [編集 ]


だむだむだん そのに

いまだ乗り始めしていない そら。です。
やっぱり年始は増量中!+1.5㎏

山のはちみつ屋さんへ行ったのですね。
はちみつたい焼き(ミニ)は今度食べようと思ってのですよ。
ハニーなんですね。店の裏が養蜂場だって言ってましたよ。

城山湖は最後だったんだ。あぶなかったぁ。
午前中だったらアウトでした。ふぅ~
22%で撃沈だったので都井沢からも登ったんですよ。

とりにくさんが都井沢から登ってちんじゃうなんてウソ!ですね。
ちんだふりでしょ。
 

そら。 | URL | 2016-01-06 (Wed) 00:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんばんは!


> 次回は、自家製有機野菜のカフェにもぜひご案内したいと思ってます!
> イチゴ狩り!去年ヤビツとイチゴ(狩り)のミルフィーユ計画があったのですが、タイムスケジュール的に出来なかったのですよ。
> 朝早くて暗いのは全然平気なので、自走か否かは置いといて是非行きたいです(´∀`)
> ロングはまずサドルをなんとかせんといかんですねwww

カフェいいですね〜おケーキさまにもお会いできるかしら…うひひ
ヤビツといちご狩りを同日にやるのは、いちご狩りできるとこが近くにないと厳しいですねw
三浦半島でいちご狩りができるのはゴールデンウィークまでなのですが、4月あたりになると温室が暑すぎて気持ち悪くなるので2〜3月くらいがよろしいかと!
サドル交換よろしくでっすw

とりにく | URL | 2016-01-07 (Thu) 18:37 [編集 ]


Re: だむだむだん そのに

そら。さんこんばんは!
だむだむ団あったら入りたいわwww


> いまだ乗り始めしていない そら。です。
> やっぱり年始は増量中!+1.5㎏

はやく乗らないと、花粉の季節が来ちゃいますよー!
増えたものが減らなくなっちゃう!
そしてわたしも+2kg…たすけてええええ


> 山のはちみつ屋さんへ行ったのですね。
> はちみつたい焼き(ミニ)は今度食べようと思ってのですよ。
> ハニーなんですね。店の裏が養蜂場だって言ってましたよ。

はちみつたい焼きは、ほんとはクリームが食べたかったんだけど売り切れていたのですん。
場所のわりに車お客さんがひっきりなしに来てたから、早めに行ったほうがよさげですよん。
お店の裏が養蜂場だったんだ!見てくればよかったな〜


> 城山湖は最後だったんだ。あぶなかったぁ。
> 午前中だったらアウトでした。ふぅ~
> 22%で撃沈だったので都井沢からも登ったんですよ。

なんでそんなに逃げてるんですかwww
別に獲って食ったりしませんよ、ちょっとばかしカンチョー!ってするくらいで。
城山湖は三つくらい登り口があるらしいですね。
どこからっていうのはわからないのですが、いちばん緩いところから登りましたよ。
んでもきつかった〜!


> とりにくさんが都井沢から登ってちんじゃうなんてウソ!ですね。
> ちんだふりでしょ。

どこから登ったのかな〜。
一緒に行ったかたがとにかく健脚で、着いて行くのに必死でしたのよ。
おかげであの日は何度もちにまちた(泣

とりにく | URL | 2016-01-07 (Thu) 20:10 [編集 ]


 

トラックバック