さかみちはきらい。

まんなかであいましょう わかれ

掛川の海岸線にある太平洋岸自転車道は、ほとんど砂に埋れているのです。
砂浜は南遠大砂丘といわれる広大な砂浜だし、風力発電のための風車がいっぱいあるくらい風が吹く場所なので、すぐに砂まみれになっちゃうのでしょうね。
そんなにひとも通らない、自転車も通らない、だったらお手入れもそんなに必要ない、になっちゃうのかな?
それともお正月だからほったらかしになっちゃうのかな?

砂丘の砂は白くてさらっさらで、風が吹くと粒がぱらりぽろりと転がってゆくのね。
そうやってできる砂紋がうつくしい。

退廃の美、的な。

文明が滅び、風化してゆくダン箱…。

(愛媛みかん箱)

そんな砂丘に埋れたCRからはとっとと脱出しまして、一般道へと戻りますよ。
ここまで来たらもう残りは半分もないくらい。
地元とは違う風景にきょろきょろしながら、ほぼほぼ平坦な道をのんびり走りますよ。
途中、たこまんを発見!お菓子をいただきましょう。

たこまんは、静岡のお菓子屋さん。
わたしここのカステラのラスクが大好きなのです。
掛川に来たら必ず買うのです。

お菓子とボトルのお茶で一服し、このあともう少しだけ走って掛川駅に到着!
とっても走りやすくて楽しい道でした。
ここはスプリントし放題ですよ。周回練がてらまた走りたいかも…。
問題はその遠さだwww

さてさて!
自転車をゆきぷーさんのお車に載せてもらって、次の目的地へと向かいますよ!
次はここ、花鳥園!!

ふくろうとインコとその他の鳥類がひしめく鳥パラダイスですはぁはぁはぁ

ここで食事を摂りつつ、鳥を堪能するのですよ。
おひるごはんは食べ放題。

お味はお値段なり、ごく普通ですw
お正月だったので、おせちがあったのが嬉しかったな。
今年、じぶんではおせちはなんにも用意しなかったのですよwww

搗きたてのお餅振る舞いもあったよ!

もてぃもてぃ。

このあとはゆきぷーさんがカラフルヤクザことコガネメキシコインコに襲われたり、ゆきぷーさんがエミューに襲われたりしてわたしが大ウケしたりと楽しいひとときを過ごしたのですが、それは別の記事にて。

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいます。

ダンボーはゆきぷーさんのお股と記念撮影。

午後四時過ぎ。
自転車を梱包して、ゆきぷーさんとお別れです。

お互いが知らない土地でサイクリングするという無謀な計画だったけれど、とっても新鮮でいい経験ができましたよ。
迷子にならなくてよかったwww
ゆきぷーさん、遠いところから長時間、お車の運転お疲れさまでした。
この度は本当にありがとうございました!!
おみやげもいっぱい貰っちゃいましてありがとうございましたー!!
次はお山込みのコースを作りますので、しっかり鍛えてふたりではぁはぁしましょうねwwwwww

そんな感じで本編はおしまい。
次はおまけのカラフルヤクザ。

御前崎も行きたいな。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
用宗海岸も行きたいな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、こんばんは。

太平洋自転車道は久能街道(いちご街道)が走りやすいかも(^_^)

また用宗にはしらす丼の有名な店があった気がします。
たしか500円くらいじゃなかったかな?

掛川駅→御前崎→用宗→久能街道→日本平TT→清水駅で100kmくらいかと。

ほぼ平坦でとりにくさんには物足りないかもしれません( ´艸`)

貧脚ですが案内できますよ〜

まだ今年べむちんに乗ってないそばからの情報でした!

そば | URL | 2016-01-14 (Thu) 22:13 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

掛川はいつも北に行っちゃうんですよね。
なるほど、南に行って自転車道ですか。

私も10年以上前に御前崎側から
あの自転車道を一回だけ走りましたが
本当、砂に埋もれてじゃりじゃり
滑って、意外とキツイですよね。

三島の苔丸 | URL | 2016-01-15 (Fri) 05:35 [編集 ]


Birdにハァハァするなぁぁぁ~

見ず知らずのメンズにハァハァしなさい!!Henntai一直線

osamu | URL | 2016-01-15 (Fri) 20:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんばんはー!


> 太平洋自転車道は久能街道(いちご街道)が走りやすいかも(^_^)
> また用宗にはしらす丼の有名な店があった気がします。
> たしか500円くらいじゃなかったかな?
> 掛川駅→御前崎→用宗→久能街道→日本平TT→清水駅で100kmくらいかと。

おおおーやっぱり静岡県人に聞くのが一番ですね!
いちご街道というからには、苺が採れるのかしらん…dkdk…
しらす丼が500えんとかすげえです!それ二杯いっちゃいそうですwww
あと日本平は有名ですよね。ちらほら目にします。
そのコース行きたいですわい。


> ほぼ平坦でとりにくさんには物足りないかもしれません( ´艸`)

大好物ですよw
ほぼ平坦とかわたしの為にあるようなもんじゃないですか!
日本平TTとか無くてもいいくらいですわい!


> 貧脚ですが案内できますよ〜
> まだ今年べむちんに乗ってないそばからの情報でした!

しばらく静岡へは行きませんっていうか行けません(泣
在来線でも往復7000えん以上するんだよー!!

とりにく | URL | 2016-01-17 (Sun) 21:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんはー!


> 掛川はいつも北に行っちゃうんですよね。
> なるほど、南に行って自転車道ですか。

苔丸さんのシマにお邪魔しちゃいましたよ!
自転車道はとほほな感じでしたね´д` ;
なんか改良工事っぽいことやってたので、今後は走りやすくなるのかな?


> 私も10年以上前に御前崎側から
> あの自転車道を一回だけ走りましたが
> 本当、砂に埋もれてじゃりじゃり
> 滑って、意外とキツイですよね。

御前崎の灯台をそのうち見てみたいです。
テレビでしか見聞きしたことのない場所ですのでね、今回コースに入れなかったのはちょっともったいなかったかもw
今回は、砂に埋れてじゃりじゃりっちゅーか、ひとが埋れててもおかしくないくらいの量でしたw
キツイどころのさわぎじゃねーですよw歩くのにもひと苦労!
きっとシーズンじゃないからですね〜

とりにく | URL | 2016-01-17 (Sun) 21:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんばんちー!


> Birdにハァハァするなぁぁぁ~
> 見ず知らずのメンズにハァハァしなさい!!Henntai一直線

見ず知らずメンズにはぁはぁしたら変態完全体じゃないかwww

とりさんには毎日はぁはぁしてますん!
うちのイン子にはぁはぁしすぎてかじられて至福の毎日ですん!
そんで道端のすずめとカラスも毎日ナンパするんだけど、振り向いてくれないのん!
なんでじゃー

とりにく | URL | 2016-01-17 (Sun) 21:52 [編集 ]


 

トラックバック