さかみちはきらい。

とりにくぱらだいす

掛川花鳥園でひゃっはーした記録ですよ。
自転車はぜんぜん関係ないですよ。

と、いうわけで。
いきなり気になるふくろうのロールケーキ。

花鳥園はインコがいっぱいいますが、それと同じくらいふくろうもいっぱい。
花鳥園は、基本ふくろう推しなのです。

ペッパーめ!媚売りやがって!きゃわわじゃねーか///

これあれだよね?
夜中になると目からレーザーとか射出して鳥を撃っちゃったりするんだよね?
そんでレーザー焼鳥とかしちゃうんだよね?
おっと誰か来たようだ

ぎゃー!!
リア獣ばくはつしろ/////

きゃわわ!きゃわわ!
メンフクロウだいすき!!

みみずくちゃん。

みみずくは耳羽がかわいいよねえ( *´ ▽ ` *)
もっふりだねえ。

住処にお正月飾りをくっつけられていい迷惑だなwww

やばいかわいいwww



きたよきたよ!
カラフルヤクザの待ち構える温室だよ!

ここには数十羽のコガネメキシコインコが放鳥されているのです。

小さく刻んだりんごの入ったカップを、ひとつ100えんで買って手に持つと、温室内のいろんなところからコガネメキシコインコが腕や肩に飛び乗ってくるんですよ。


こいつらはりんごの果実をくちばしでしゃぐしゃぐして、果汁だけうまうまするのです。

残りかすはペッ!します。

ちなみに一緒に行ったゆきぷーさんは、コガネさんにりんごの入ったカップごと奪われ呆然としておりましたwww

彼らほんとに賢いですからね、飼い主ではないにんげんはいいカモなのですよwww
インコは大型になるほどオンリーワン気質が強くなる傾向があるので、自分が決めたパートナーや飼い主には気持ち悪いくらい付きまとってカキカキおねだりしまくるのですが、それ以外のひとはただりんごをくれる都合のいい生き物でしかないのです。

もっちりインコ。

呼んでも来ないよ。
花鳥園は、インコのお腹が減っている開園直後だと手に持ったおやつに群がってくるのですが、お昼くらいだともうお腹いっぱいになっちゃってあんまり寄り付いてくれなくなっちゃうのです。

ほかにも極彩色の鳥たちがいっぱい。


スフィンクスっぽい雉とか。


オニオオハシさんとか。

オオハシさんって、ほっそい紐みたいな棒みたいなながーい舌なんですよ。
あのあほみたいなくちばしに対してそんなほっっそいの付いてるの!?みたいなの。

ガッサガサのエミュー。

エミューって見た目に反してすごく臆病でおとなしい。
おとなしいんだけど、ゆきぷーさんが差し出したエサのカップを一瞥したと思ったら、ガスッ!!!!とひと突き、カップをはたき落としました。

いい!いいよゆきぷーさん!
持ってる、持ってるよ!!
きっと鳥に舐められる運命にあるのですよwwwwww

ときおり、コガネメキシコの群れがぎゃーぎゃー喚きながら集団飛行するのです。

サムネクリックで見えるかな。
ちなみにこの温室には熱帯漁と水草と睡蓮が浮く水槽があって、上の写真のようなオオオニバスの展示もしています。

みんな指でぶすぶす穴をあけちゃうんだよね。

気持はわかるけどかわいそうだwww

温室外にも水鳥やらなにやらいっぱい鳥さんがおるのですが、時間が足らずすべてを見ることはできませんでした。
久しぶりの花鳥園、めっちゃ楽しかった!ここは丸一日いても楽しいんだよなあ。
たぶん、ひとりで行っても相当楽しいと思うwww
交通費と入園料とインコに貢ぐおやつ代とじぶんのごはんとおみやげ代で、お財布すっからかんになりますけどねwww

そんな感じで三が日はおっしまい!



やっぱりねえ、うちのこがいちばんかわいいよ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
おこりんぼだけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

その昔極彩色の大きなオウムを室内で放し飼いにしてるイスラエル人がおりました、
彼のウチには遊びに行きたくありませんでした、、、
ちっさなフクロウ可愛いです♪
飼いたいけどウチにはニャンコが2匹とこ煩い嫁が居るので飼えませんネ、、

saxwolf | URL | 2016-01-16 (Sat) 17:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんはー!


> その昔極彩色の大きなオウムを室内で放し飼いにしてるイスラエル人がおりました、
> 彼のウチには遊びに行きたくありませんでした、、、

その大きくて極彩色の子は、ルリコンゴウインコかベニコンゴウインコかなあ?
すんごい絶叫するから、住宅密集地では飼えないんですよね…。
大型だと60年以上生きるからセカンドオーナーも必要だし、じゃれるつもりでかじって指とかへし折っちゃうから並の覚悟じゃ飼えませんが、鳥飼いの最終形態ですよ。
本気で羨ましいです!!


> ちっさなフクロウ可愛いです♪
> 飼いたいけどウチにはニャンコが2匹とこ煩い嫁が居るので飼えませんネ、、

フクロウ可愛いんですよね〜
お羽ももふもふだし、懐くと服の中に入って居眠りしたるするんですよ///
んでも食べるものは冷凍マウスや冷凍うずらの内臓付きミンチ…うひぃ
にゃんこいたら無理だし、ご家族の理解がないと食性からしても厳しいですよね。
内臓ミンチは無理ってかたも多いし、臭いしwww

とりにく | URL | 2016-01-17 (Sun) 22:00 [編集 ]


 

トラックバック