さかみちはきらい。

ぶっころ

すかなごっそは絶賛ブロッコリーまつり。

カタカナが苦手なひとにブロッコリーって書いてもらうと、高確率でブッコロリーになってるんですよね。
そんな殺意あふれるブッ殺ブロッコリー。
スーパーで買うと200えんくらいで高いのですが、すかなごっそで買うとばかでっかくて100えんちょっと。
茹でたブロッコリーを、よく水気を切ったらお皿に並べて塩こしょうして、レトルトパウチのミートソースとピザ用チーズを適宜乗っけてチンするのが最近のおかずです。

すかなごっそに行ったらシフォンケーキでしょ。

ブロッコリー1個を安く買うために自転車で往復30kmくらい走るのに、1カット400えんのシフォンケーキを買って節約を台無しにします。
ココアもつけちゃうよ。

季節限定のフレーバー、柚子!

柚子ジャムが入ってますよ。
すんごいおいちいです。

雀に狙われつつもぐもぐ。

すかなごっそはきれいなおトイレもあるし、補給向きの食品もいっぱいあるのに、ローディーさんが立ち寄っているところをあまり見ないんですよ。
焼きそばとかお好み焼きとか焼き芋とかソフトクリームとか和菓子各種とかパンとかフランクフルトとかシフォンケーキとか、たくさんいっぱいあるのです。
そのほとんどが地場産なのですよ。
三浦半島に来た時には、ぜひぜひ買い食いしてほしいなあと思うのでしたん!


体重落ちねえなあ…
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
落ちるわけねんだなあ…
シフォンケーキおいちいれす\(^q^)/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんなところがあったんですね〜
ケーキもやきそばも興味津々なので、今度逝ってみます!
ブッコロリー買いに。
すかなごっそですね⁉︎

ulvam | URL | 2016-01-29 (Fri) 19:31 [編集 ]


こんにちは♪

ブッコロリーは今年は作りませんでした、
変わりにトゲトゲのロマネスコを作ったんですが、
1つも実を付けずに終了いたしました、、、

3月になればまた種蒔き時期なのでまた種を蒔きますヨ~♪
今年はブロッコリーも作ろうかなぁ、
栃木まで買いに来て下さいネ♪


自転車で♪

saxwolf | URL | 2016-01-29 (Fri) 19:52 [編集 ]


おいらも体重落ちませんよ(||゜Д゜)
ま、落ちるわけがないんですけどね(笑)

食い道楽よりも優先したいものが出来るまではこれで良いかと♪(´ε` )

食事制限に幸せ成分は入ってませんのでwww

コーラ | URL | 2016-01-29 (Fri) 22:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

ulvamさんこんばんはー!


> そんなところがあったんですね〜
> ケーキもやきそばも興味津々なので、今度逝ってみます!
> ブッコロリー買いに。
> すかなごっそですね⁉︎

そんなところがあったのですよ〜!
ulvamさんてこちら方面に遊びに来ることってあるんですか?みんなで三浦ポタとかできればいいのにな。
シフォンケーキとかは買ったらお外のテーブルで食べられるので、暖かくなったらぜひいらしてくださいませ〜
ぶっ殺ブロッコリーは今の時期だけなんですけどね…。
春野菜も夏野菜もお買い得ですよん!

とりにく | URL | 2016-01-30 (Sat) 00:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんはです!


> ブッコロリーは今年は作りませんでした、
> 変わりにトゲトゲのロマネスコを作ったんですが、
> 1つも実を付けずに終了いたしました、、、

ぶっ殺ブロッコリー作らなかったんですか?あんなにおいちいのに…。
しかしブロッコリーって、株の大きさのわりに収穫できる部分が小さいですよねwww
脇芽はハナッコリーていう名前で売られてたっけかな?
ロマネスコ、成らなかったんですか!なんでだwww
あれのビジュアルが生理的に無理なので、個人的には終了してくれてかまわないのですが、植えたsaxwolfさんはたまったもんじゃないですなwwwwww


> 3月になればまた種蒔き時期なのでまた種を蒔きますヨ~♪
> 今年はブロッコリーも作ろうかなぁ、
> 栃木まで買いに来て下さいネ♪
> 自転車で♪

今年は作ろうかなあ、って…わりとてきとうに決めちゃうのですねw
ブロッコリーていうかお野菜買いに行きたいなあ。
那須の道の駅で昔いっぱいお野菜買った思い出がありますよ。
温泉もいいし、おいちいパン屋さんがたくさんあるし、栃木(那須)大好きなんですよ。
いちど自転車で走ってみたい!!

とりにく | URL | 2016-01-30 (Sat) 00:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんはー!


> おいらも体重落ちませんよ(||゜Д゜)
> ま、落ちるわけがないんですけどね(笑)

コーラさんは標準的な体型だから落ちなくてもいいんですってば〜
おなか出てないし!
体重は落ちなくても、維持できていれば十分じゃないですか(泣


> 食い道楽よりも優先したいものが出来るまではこれで良いかと♪(´ε` )
> 食事制限に幸せ成分は入ってませんのでwww

食い道楽を優先したいですけどね〜
貯め込みやすい体質が憎いいいいいー!!
あ、食事制限に幸せ成分は入ってますよ!
着たい服が着れたとき、シルエットがきれいに出たとき、制限してよかったなあ〜ってほんとに嬉しかったですもの。
女性はそういうとこを占める割合が大きいかも…。

とりにく | URL | 2016-01-30 (Sat) 01:01 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

ブロッコリーは直売所系で買うと
でかいですよね~

私も買うんですが、ちょびちょび使うので
しょっちゅう黄色くなっちゃいます..

原因はあれだ、火が通りにくいから
いちちち電子レンジでチンするのが面倒くさい..

三島の苔丸 | URL | 2016-01-30 (Sat) 05:42 [編集 ]


かいぐい

筋肉って重いらしいですよね。
寒さに負けまくりんぐなうちゅうしみんです。

すかなごっそいいですなあ。
5月平塚行くついでにどーしようかなーって思ってるんですが
そっち方面もいいですねー。

はやくあったかくなんないかなーもー

キルケニョーロ | URL | 2016-01-30 (Sat) 14:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんはでっす!


> ブロッコリーは直売所系で買うと
> でかいですよね~
> 私も買うんですが、ちょびちょび使うので
> しょっちゅう黄色くなっちゃいます..

でっかいですよねwww
あれはもしや、規格外の大きさだから安いのか…!?
苔丸さんなんでちょびちょび使うんですか!
でっかいブロッコリーを買ったら、その日はそれがメインです!
どんなに大きくても、全部茹でて2回くらいで食べちゃいますよw


> 原因はあれだ、火が通りにくいから
> いちいち電子レンジでチンするのが面倒くさい..

たしかに大きくなったやつはスジがこわくなってるんですよね~
がりごりかじるの大変!

とりにく | URL | 2016-02-01 (Mon) 17:46 [編集 ]


Re: かいぐい

カンパニャーさ…キルケにょろりんさんこんにちは〜!


> 筋肉って重いらしいですよね。
> 寒さに負けまくりんぐなうちゅうしみんです。

筋肉は体積が小さい割に重いけど、わたくしめは体脂肪を蓄積しているので幅を取っとりまする。
筋肉欲しいなあ〜筋肉が多ければ発熱量も多いから、冬も半袖になれるのですけれどね、寒さに負けまくりんぐみーとぅーですん。


> すかなごっそいいですなあ。
> 5月平塚行くついでにどーしようかなーって思ってるんですが
> そっち方面もいいですねー。

すかなごっそいいですよおおおお
5月は家族会議で観戦することに決まったのでしょうか。
何曜日かな〜日曜日でしたらご一緒できるかな〜


> はやくあったかくなんないかなーもー

ほんとにもーあったかくなんないかなーもー

とりにく | URL | 2016-02-01 (Mon) 22:16 [編集 ]


 

トラックバック