さかみちはきらい。

こうびしませんか

時間が少ししか無い、でも走った満足感が欲しい…。
って時は、披露山公園ですよ。
披露山の登り口から頂上まではたったの600mで、55mしか登らないのですけどね。
平均勾配は8.6%、最高で14%くらいはあって、そこまでもちょっぴり登るので結構きついです。
登り終わると汗がぽたぽた垂れてくるくらい。

公園の駐車場に植えてある桜が、もうこんなに膨らんでいますよ。

ふくふくだねえ。

咲いてるのもちょこっとだけあったよ。

0.5分咲きくらい。まだまだです。
この桜はなんだろう、河津桜かインド桜か、なんか早咲きの桜。
そういえば、伊豆の河津桜まつりが2月10日から始まりますな!
イベントを知ったのは去年のおまつりが終わってからだったから、今年は行けたら行きたいな。
往復自走は無理っぽいけど、うちから120kmくらいだから往路くらいは自走してみたいのです。
もし行ったことがあるかたがいらしたら、どんな様子か教えていただけたら助かりますん!!

披露山公園で鳥さん見ながらちょっと休憩。

インド孔雀ご夫妻です。
地味なのが♀、くどいのが♂。

かーんち!

交尾、しよっ!

♂のほうがお誘いしてるんだからシチュエーション違いかwww
この夫婦はいっつも♂が土下座する勢いで一生懸命アピールしてるのに、♀がしらーっとしてるのですよ。
広げた羽をわさわさわさ…って小刻みに震わせて、真剣な表情で迫ってるのですけれどね。まったくもって相手にされません。
涙拭けよな!

なぜか尾羽を広げたままちょこちょこと方向転換し、ハリボテの裏側を見せてくれました。

しょぼい。
そして♀は華麗にスルーです。

あひるちゃんはこちらにきゃわわなケツ穴を見せつけつつお昼寝中でした。

桜が満開になる頃にも一度見に来ようっと!


さてさて。
このブログのこれからのことなのです。
もともとモチベーション維持のために始めたのですが、走ることは生活の一部として根付いてきたし、平日の走る場所や見るものはだいたい決まってきたし、おんなじルートを走っておんなじような記事を上げてもしょうがないし、読んでくださる側だって面白くねーじゃないかと。
で、去年の秋頃から「新年明けたあたりから、更新は週に2、3回くらいにしようかなー」となんとなく考えていました。
休日にちょっと遠出した時のこととか、普段行かないところに行った時のこととか、もし出たとしたらレースのこととか。
1月はわりとイベントが多くていろいろ書きましたが、毎日のことはある程度まとめてひとつの記事にしちゃうとかして、今後はちょっと更新の間隔があくと思います(とか言いつつだらだら書きそう

じぶんの覚え書きとして必要なものですし、いろいろなかたとライドするきっかけにもなるものですし、飽き性でもなく書くことは好きなので、長く続けていくつもりです。
いつも読んでくださり、コメントをくださり、バナーをぽちぽちしてくださり、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますん!


でもまだ書くものが溜まってる
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
はやく書かねば忘れてしまうw



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、こんばんは。

毎日休日なのにバタバタしてて自転車に乗れてないそばです(T_T)

ブロンプトンはのんびり20〜30km走るなら楽しめるかと思います。

その前にガーミン買っちゃった方が幸せになれるかと( ´艸`)

ブログの更新、大変ですよね。

無理のないようにして下さいm(_ _)m

毎日更新を切に願ってます…

そば | URL | 2016-02-02 (Tue) 01:13 [編集 ]


毎日はたいへんだyoな〜

とりにくちん、おひさしブリぶり。

正月休みが終わってから、寒いし天気悪いよねー。週末に天気悪いのがムカつくね。昨晩なんか、着替えて出かけようと思ったら「ポツリ」T_T。

毎日UPするのはたいへんだよ。でも楽しみにしてるから・・・。

でも「無理せずのんびり」が長生きの秘訣みたいだにゃ。

毒 | URL | 2016-02-02 (Tue) 06:22 [編集 ]


とりにくさんのコメント返信はいつもバカ丁寧だから、そこはほどほどで構わないですよ。読者はみんなそう思っているはず。
これからも楽しみにしていますよ。

ロキ | URL | 2016-02-02 (Tue) 08:12 [編集 ]


こんにちは♪

こちらこそ改めてよろしくにゃぁ~ん♪

しかし孔雀の世界は厳しいんですなぁ、、
人間の世界では♀の方から迫ってくる場合もあると言うのに、、、

saxwolf | URL | 2016-02-02 (Tue) 08:28 [編集 ]


とりにくちゃんこんにち(;´Д`)ハァハァ

交尾しませんかとか言われたら喜んで!!と返すのが
礼儀だろうに…え?違うの?

ブログは覚え書きみたいなもんだからそんなに深く考えなくてもいいと思うよ(*^。^*)
書きたい様に書けばいいし。
それでもここに書き込む人は皆ファンだしね。

ちゃーんとぽちぽちしてあ・げ・る(*/□\*)イヤーン

ふぢけん | URL | 2016-02-02 (Tue) 10:54 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-02-02 (Tue) 12:13 [編集 ]


こんちゃー!

河津桜良い感じですよ。
人はめちゃめちゃ多いですけどねw
自転車で行ったことはないので
今年はぜひ行ってみたいなぁと。
日程が合えばぜひご一緒に!


びあらばー@けいた | URL | 2016-02-02 (Tue) 12:29 [編集 ]


こんちはー(*´ω`*)ニボシボリボリ‥
ヒルクライムに鳥三昧ですねー
孔雀切ない‥ツンデレかな?(´`:)
ブログ更新が少なくなるのは、寂しいですね‥でも大変ですもんね‥俺なんて今は、完全放置中ですわ(^^;)
これからもちょくちょく見に来るんでよろしくでーす(゜∀゜ゞ)

タグサン | URL | 2016-02-02 (Tue) 12:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんちわっすー!
次の就職まで国保入りますの?インフルこわいですお!


> 毎日休日なのにバタバタしてて自転車に乗れてないそばです(T_T)
> ブロンプトンはのんびり20〜30km走るなら楽しめるかと思います。
> その前にガーミン買っちゃった方が幸せになれるかと( ´艸`)

ブロンプトン乗ってますね〜
小径車だとやっぱり長距離はきつそうですね。小径車は小径車なりの使い方があるのかな?
小径車でもちょっぱやなものもありますが、自転車によるんでしょうね。


> ブログの更新、大変ですよね。
> 無理のないようにして下さいm(_ _)m
> 毎日更新を切に願ってます…

大変というか、 ブログ書く時間のぶん、走りたいっていうか…w
おうちのこともちゃんとやらんと汚いままになっちゃいますのでね、少しバランスを考えていかんとですw
毎日業務報告的にあっさりとしたものを上げることはできますが、それも味気ないんですよね〜

とりにく | URL | 2016-02-02 (Tue) 16:34 [編集 ]


Re: 毎日はたいへんだyoな〜

毒ちんおひさしブリッブリリリリ


> 正月休みが終わってから、寒いし天気悪いよねー。週末に天気悪いのがムカつくね。昨晩なんか、着替えて出かけようと思ったら「ポツリ」T_T。

お天気良くないですよねー
こっちも昨日は雨予報が出てなかったのにぽつり。
えええ〜´д` ;ですよ!


> 毎日UPするのはたいへんだよ。でも楽しみにしてるから・・・。
> でも「無理せずのんびり」が長生きの秘訣みたいだにゃ。

うへへありがとうございますw
そうそう、のんびり書いて適当にアップするのがちょうどいいんですよね〜
ただ、ある程度ペースをきめておかないとずるずるさぼっちゃいそうなので、なんだかんだ書くんじゃないかな〜

とりにく | URL | 2016-02-02 (Tue) 16:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんちわっす!


> とりにくさんのコメント返信はいつもバカ丁寧だから、そこはほどほどで構わないですよ。読者はみんなそう思っているはず。
> これからも楽しみにしていますよ。

了解でっす!





ってほら、さみしいだろ!?
さみしいだろおおおおおおーーー!?
構ってくれたら全力で構い返すのよ!!

とりにく | URL | 2016-02-02 (Tue) 16:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> こちらこそ改めてよろしくにゃぁ~ん♪

にゃぁ〜んてwwwとーちゃんwww
よろしくでっすwww


> しかし孔雀の世界は厳しいんですなぁ、、
> 人間の世界では♀の方から迫ってくる場合もあると言うのに、、、

うちのインコ♀もめっちゃ交尾迫ってくるんだけどな〜
孔雀夫妻は相性がよろしくないのかしらん…。

とりにく | URL | 2016-02-02 (Tue) 16:53 [編集 ]


バランス、大事ですよね。ムリせず、自転車もブログもそれ以外も楽しんじゃいましょっ!

去年、河津桜行きましたよ。熱海スタート、冷川峠越えて、美味しいパン屋寄って、天城越えして。是非歌いながら、あまぎーごーえぇぇ♪して下さい!

めぐ | URL | 2016-02-02 (Tue) 22:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんばん(;´Д`)ハァハァ


> 交尾しませんかとか言われたら喜んで!!と返すのが
> 礼儀だろうに…え?違うの?

♀に迫られたら喜んで!って返すんだろうけど、迫ってるのが孔雀♂だからねえ…
女心をつかむ何かがたりないのよきっとw


> ブログは覚え書きみたいなもんだからそんなに深く考えなくてもいいと思うよ(*^。^*)
> 書きたい様に書けばいいし。
> それでもここに書き込む人は皆ファンだしね。

そうそう、覚え書きなのですよ。
なので箇条書きにして毎日更新でもいいんだけどね、それも味気ないのよね。
そんな大層なにんげんじゃないので、ファンだなんて言ってもらっちったらお恥ずかしいかぎりです///


> ちゃーんとぽちぽちしてあ・げ・る(*/□\*)イヤーン

どこをぽちぽちして欲しいんだい?
ここか?ここがええのんか〜!?

とりにく | URL | 2016-02-03 (Wed) 00:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

非公開さんこんにちは!熱いコメントをありがとうございますwww


参考になるようなこと書いてますでしょうかwww
楽しんでくださっていたら嬉しいです。ありがとうございます(^ω^)
いま、走ること > 書くこと
な感じなのと、走ること>家事
な感じで、お部屋が汚部屋になっておりますwww
なので、今年は汚部屋をお部屋に戻して、しっかり走って、余裕をもって更新しようかな〜ってなんとなく考えてますw
んでも書くことも好きなので、だらだらやると思いますwww
今後ともどうぞよろしくでっす!!

とりにく | URL | 2016-02-03 (Wed) 16:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

びあらばーさんこんにちわっす!


> 河津桜良い感じですよ。
> 人はめちゃめちゃ多いですけどねw
> 自転車で行ったことはないので
> 今年はぜひ行ってみたいなぁと。
> 日程が合えばぜひご一緒に!

やっぱりいい感じなんだ!
楽しそうだな〜いいな〜行きたいな〜
なにかおいちいものも出てるかな〜
2月の後半に予定が確定するので、もし日程が合えばどうぞよろしくでーす!

とりにく | URL | 2016-02-03 (Wed) 16:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

タグサンこんにちはー!
写真を見るかぎり、にぼしは食べなくていいんでないかい(´;ω;`)


> ヒルクライムに鳥三昧ですねー
> 孔雀切ない‥ツンデレかな?(´`:)

ヒルクライムなんかしたくねーのですけどねー、時間がない時は手っ取り早く走った感が得られるので便利ですのよね。
披露山公園は鳥さんいっぱいいてパラダイスですお!
お天気がよければずーっとインコの禽舎前にいられますん。
孔雀はツンでもデレでもなく、無関心ってところwwwwww


> ブログ更新が少なくなるのは、寂しいですね‥でも大変ですもんね‥俺なんて今は、完全放置中ですわ(^^;)
> これからもちょくちょく見に来るんでよろしくでーす(゜∀゜ゞ)

タグサン半年くらい放置してるでしょ(´Д` )
でもSTRAVAも楽しいからね〜そっちだけで充分楽しめちゃうもんね。
これからもちょくちょくよろしくでっす!
にぼしよりお肉食えー

とりにく | URL | 2016-02-03 (Wed) 16:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

ウホッめぐさんこんにちは!


> バランス、大事ですよね。ムリせず、自転車もブログもそれ以外も楽しんじゃいましょっ!

そうなんですバランスなんですー。時間がなくて、お部屋きたなくなっちゃって目も当てられませんのよwww
今年はお部屋をきれいにすることが目標ですwww
そんでめぐさんとか女子ライドを充実させるんじゃあ〜ウヘヘ


> 去年、河津桜行きましたよ。熱海スタート、冷川峠越えて、美味しいパン屋寄って、天城越えして。是非歌いながら、あまぎーごーえぇぇ♪して下さい!

熱海スタートですか!それもいいなあ…
峠、おいちいパン、天城越え!
自転車のためにあるような土地ですな。
ちょっと調べてみます!

とりにく | URL | 2016-02-03 (Wed) 16:24 [編集 ]


最近天気や仕事やらで自転車に乗れてないmasami♂です。すべてをさらけ出した孔雀♂に孔雀♀が振り向く事を切に願っております。101回ぐらいすれば振り向くかもです。ブログ更新楽しみに待たせてもらいますよー。(^∇^)

masami♂ | URL | 2016-02-03 (Wed) 22:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

masami♂ちゃんこんにちわん!


> 最近天気や仕事やらで自転車に乗れてないmasami♂です。すべてをさらけ出した孔雀♂に孔雀♀が振り向く事を切に願っております。101回ぐらいすれば振り向くかもです。ブログ更新楽しみに待たせてもらいますよー。(^∇^)

お仕事お疲れさんです!
おやすみの日はちゃんと晴れてくれなきゃ腹たちますよね〜
孔雀夫妻はいっつも♀がしれ〜っとしてて、見てて悲しくなってしまいますwww
そんで多分101回なんてとうに過ぎてますwww
僕はちにまてん!ってわたしの前に飛び出してきたら、くびり殺して焼き鳥にするんだけどなー

ブログは気長に書いていきますん!ありがとさんでーす!

とりにく | URL | 2016-02-05 (Fri) 13:21 [編集 ]


 

トラックバック