さかみちはきらい。

なにたべいこか

もうすぐ9歳になる、とりくさくてもっふもふでかわいくってツンデレな、わが家のばばあインコ。

先週の水曜日に、久しぶりに爪切りに行ってきましたよ。
グギギギぎゃあぎゃあ!ってめちゃくちゃ文句を言っていましたが、爪を伸ばしっぱなしにするとケージに引っかけてあんよを捻挫してしまうことがあるので、容赦無くぱっちんぱっちん切ってもらいます。
かかりつけの病院は、主に鳥を専門に診る病院なのですね。
患者は小型〜大型インコ、文鳥、あひるやらカモやら鳩やら鳥類全般(法律に則って飼育して良い個体のみ)、ハムスター、うさぎ等のげっ歯類。
待合室はにんげん用の病院そのものなのに、ピヨピヨぽっぽーグワグワうるさいですwww
ちなみに動物保険にも加入しておりまして、毎年1月に二万数千円が飛んでいきます。
んでもうちのインコは過去二回ほど入院して生死をさまようことがありましたのでね、保険があってほんとに助かりました。
ただねえ、同じ月に自転車保険も更新されるので、1月は保険貧乏なのですよwww


さて。
爪切りからわりと早めに帰ってこれたので、お仕事前にちょっくら走りに行きましょい。

お天気もいいしね!


ショートカットミウライチ、約50kmのコースですよ。

三浦海岸に大量の大根が干されてるw
ここだけじゃなく、この時期の三浦半島はどこからともなく大根の匂いがしてくるんですよ。
いろんなところに干してるのを見かけます。
門扉、物干し竿、ガードレール、路上の階段の手すり、フェンス…
ガードレールと手すりとフェンスは公共物ですwwwそこに干したらあかんwwwwww

寒くなると空気が澄んで、このあたりから富士さんがきれいにみえるはずなんだけど、去年の秋ごろからぜんぜん富士さん見えない。

どこ行ったかねー

帰りにドーナツ買って帰ろうっと!

試食!
でっかい試食!
ウマ!
ウマ!
試食でおなかいっぱい!

試食したうちのひとつがおいちかったので、

ちゃんと買いますよ。

翌日も葉山方面へ行って、ベーグル屋さんでお昼にしようと思ったらお休み。
定休日は水曜日なんだけどな。

仕方がないので、スタバでハニージンジャーポークのサンドをもぐもぐ。
軽すぎておなかに溜まらないwww

そしてさらに翌日、ようやくベーグル屋さんの開店日に行けました。

そしてそして衝撃のお知らせ、「1月31日で閉店」
うおおおおおおおい!!
あと一日で閉店ー!?
ろくに通ってないのにー!

開店から6年での閉店のお知らせをうけて、店内は大混雑。
サンド類も品切れしていたので、シナモンロールとベーグルをいくつか買って帰りました。
おいちいお店だったのになあ。
立地が悪いのかなあ。
またお店を開拓しに行かなきゃ…。

さてさて!
翌日の日曜日はおデートなのです。
おにゃのことおデートなのです!
おじさんはりきっちゃうよウェヒヒヒヒヒ
そんなわけで次はおデートにっき。


おデートおデートうれしいな!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
もえもえきゅん!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい天気だったなゃあ

とりにくちん、んちゃ。

今日の打ち合わせは、普段自転車で走っている所の近所。だけど自転車で行く訳にも行かないから、サンルーフ全開の車でバビューンして来たっす。本当は、電車で行かなきゃならないんだけどねー。お日さま浴びるのは気持ちイ〜ネ。

そいじゃぁまたなー

毒 | URL | 2016-02-04 (Thu) 17:57 [編集 ]


辷ェ蛻?j

謌代′螳カ縺ォ縺ッ12豁ウ縺ォ縺ェ繧九が繧ォ繝。縺輔s縺後>縺セ縺吶??繝カ譛医¥繧峨>縺ォ1蠎ヲ辷ェ繧貞?繧翫∪縺吶¢縺ゥ縲∵ッ主屓繧、繝、縲懶シ√ぐ繧」繝、繧。縲懶シ√▲縺ヲ螟ァ鬨偵℃縲ゅ°縺ソ縺輔s縺御ソ晏ョ壹@縺ヲ繧上◆縺上@縺悟?繧九?縺ァ縺吶′縲∝ソ?★繝槭ず繧ォ繝溘@縺ヲ縺上k縺ョ縺ァ髱ゥ謇玖「九@縺ヲ縺?※繧ゅ°縺ソ縺輔s縺ョ謇九?遨エ縺?繧峨¢(-?。-; 縺ァ繧よ?縺励>繧薙□繧ゅs?⊂

縺。繧?j繧上o | URL | 2016-02-04 (Thu) 21:14 [編集 ]


朝からびっくりくりくり

とりにくちん、おはよ〜。

今朝Tvで「鳥と触れ合えるカフェ」紹介してたよー。

「鳥カフェ+浅草」でググってちょ。

もう知ってたかな?

さっきの地震で、地下鉄止まってダイヤが乱れてるぅぅぅ。

じゃぁねー。

毒 | URL | 2016-02-05 (Fri) 07:55 [編集 ]


Re: いい天気だったなゃあ

毒ちゃんこんにちはー!


> 今日の打ち合わせは、普段自転車で走っている所の近所。だけど自転車で行く訳にも行かないから、サンルーフ全開の車でバビューンして来たっす。本当は、電車で行かなきゃならないんだけどねー。お日さま浴びるのは気持ちイ〜ネ。

自転車で行けるとこに自転車で行けないって地味にストレスなんですよね!
でも車なら気持ち良さそうだ。
ちなみに知人はロードで営業先まわりをしてて、取引先の建物に入る前に靴を履き替えて、ビンディングシューズをロードに引っ掛けておいたら、シューズだけ盗まれちゃったんですって。
ロードには鍵をかけてたのに、靴なんか盗まれないだろうって思ってそのままだったみたい。
靴高いからねー、犯人はわかってて盗ったんだろうね。


今朝もひとつコメントありがとうです
揺れた揺れた。久しぶりに揺れたもんだからびっくりした!


> 今朝Tvで「鳥と触れ合えるカフェ」紹介してたよー。
> 「鳥カフェ+浅草」でググってちょ。
> もう知ってたかな?
> さっきの地震で、地下鉄止まってダイヤが乱れてるぅぅぅ。
> じゃぁねー。

浅草のカフェは行ったことないけど知ってる!
最近、小鳥と遊べるカフェって増えてるみたい。
いちど行きたいなーとは思ってるんだけど、休日は走りに行っちゃうのよねwwwwww
地下鉄止まっちゃったんだ!
最大で震度4くらいあったみたいだから、止まっちゃうよな〜
通勤お疲れさま!

とりにく | URL | 2016-02-05 (Fri) 13:31 [編集 ]


Re: 辷ェ蛻?j

もじばけじゃああああああ
誰じゃあああああああ
こんにちはああああああああ


> 謌代′螳カ縺ォ縺ッ12豁ウ縺ォ縺ェ繧九が繧ォ繝。縺輔s縺後>縺セ縺吶??繝カ譛医¥繧峨>縺ォ1蠎ヲ辷ェ繧貞?繧翫∪縺吶¢縺ゥ縲∵ッ主屓繧、繝、縲懶シ√ぐ繧」繝、繧。縲懶シ√▲縺ヲ螟ァ鬨偵℃縲ゅ°縺ソ縺輔s縺御ソ晏ョ壹@縺ヲ繧上◆縺上@縺悟?繧九?縺ァ縺吶′縲∝ソ?★繝槭ず繧ォ繝溘@縺ヲ縺上k縺ョ縺ァ髱ゥ謇玖「九@縺ヲ縺?※繧ゅ°縺ソ縺輔s縺ョ謇九?遨エ縺?繧峨¢(-?。-; 縺ァ繧よ?縺励>繧薙□繧ゅs?⊂

よくわからんけどコメントありがとうございます!!
なんかいっぱい書いてくれたみたいでありがとうございます!!
もしできればなんか違うデバイスから再度書き込んでいただけたらうれしいですー!!
クレームだったらあやまっとく、ごめんくさい!

とりにく | URL | 2016-02-05 (Fri) 13:36 [編集 ]


もじばけごめんなさい〜!

何で文字化け??

うちはオカメちゃんを飼っているのですが
やっぱり爪切りは大変ですよね〜

かみさんが保体して私がパチパチ切るのですが、
毎回、イヤ〜ッ!ギィヤァ〜!って大騒ぎ。
革手袋しているかみさんの手は穴だらけになります(笑)

今度は文字化けしないかな?

ちゃりわわ | URL | 2016-02-06 (Sat) 13:27 [編集 ]


Re: もじばけごめんなさい〜!

ちゃりわわさんこんにちは!
わざわざありがとうございます。今回はだいじょぶでした〜
なんででしょうかね???


> うちはオカメちゃんを飼っているのですが
> やっぱり爪切りは大変ですよね〜
> かみさんが保体して私がパチパチ切るのですが、
> 毎回、イヤ〜ッ!ギィヤァ〜!って大騒ぎ。
> 革手袋しているかみさんの手は穴だらけになります(笑)

おかめちゃんいるんですかああああ
ハァハァ…おかめちゃんたまらんですなあ。うちにも白おかめがいたんですよ。きゃわわですなあ〜

やっぱり爪切りは苦労しますよね。
おかめちゃんは大きいから保定も大変だ…。
くちばしもセキセイより強いし、素手で本気噛みされたら流血は免れないですよね。
革手袋で穴だらけって恐ろしすぎますwww

とりにく | URL | 2016-02-08 (Mon) 13:06 [編集 ]


 

トラックバック