さかみちはきらい。

やさいさらだはのみものです

1月さいごの日曜日。
朝9時に江ノ島ちかくのコンビニで待ち合わせたのは、年末にご一緒させていただいたmiocoさん。

相模原からの40kmを早朝から自走でいらっしゃいました。
なぜか近場に住むわたしが道を間違えて遅れるというていたらく。

今回、三浦半島でグルメポタしましょ(^ω^)
とお約束を取り付けたのです!
葉山のブレドールでモーニングのコースを食べたあと、三崎で海鮮をいただいて、さいごにスイーツで乾杯!
そんなじゅるるなおデートですよ。

ブレドールはすでに満員。

さすが人気店、お店の外にも何組も待っています。

さむいさむいとブルブル震えること1時間ちょっと、ようやくお席に着けました。

モーニングはパンとドリンク、その他にサラダかスープかを選びます。
でも、+200えんでサラダとスープの両方出すよ!って書いてあってちょっと迷います。
そしたらmiocoさん
「わたしの実家のおしえで、野菜は水っていいます。」
なのでサラダは水です。のみものです。
おなかには溜まりませんから、いくら飲んでも大丈夫!
スープとサラダ、両方いっちゃいましょう。

と、いうわけで。
飲み物(野菜)


飲み物(ブロッコリーのポタージュ)

どっちもおいちい飲み物でしたん!

キーマカレーパンとかブリオッシュとか

全粒粉のパン

キャラメルデニッシュ

レーザンベール(カマンベールとレーズンのあつあつパン)

ポルチーニとベーコンのチャパタ

ほかにもいっぱい、いーっぱい!

そして〆は、アップルパイ!!

食べ終わる頃に気付きましたよwww

アップルパイは注文を取りに来てくれて、焼きたてを提供してくれます。
さっくさくのとろとろで、幸せになれるおいしさ。
「おいしい〜」
「おいしいね」
「おなかいっぱいだー」
「もうたべれない」
「もう走れない」
「苦しいwww」
これからミウライチをしようっていうときにここでお昼近くまで居座り、苦しくて動きたくなくなるくらいパンをうまうましてしまいました。
おなかいっぱい幸せいっぱい、もうここでおしまいにしてもいいくらい。
ここからふたりは走れるのでしょうか…。

つづく。


あーもーくるしいいいいい〜
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
おふとぅんはいりたいいい〜
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝だ!生です旅サラダ

カレーと親子丼は飲み物じゃないかなーって思ってますが
麻婆豆腐とサラダは違うと思います。無理です。

キルケニョロニョロ | URL | 2016-02-06 (Sat) 21:32 [編集 ]


おなかいっぱいじゃ~動けねぇぇぇ!ってくだり多くない??
気のせいなのか??

osamu | URL | 2016-02-06 (Sat) 22:09 [編集 ]


こんにちは♪

流石に江の島にはシャレオツなお店でこれまた美味しそうなパン、パン、ジャパンカップなんですネ♪(地元ネタですいません、、、)
しかし野菜が飲みモノとは、、、
是非とも夏の収穫ごろウチにいらして欲しいぐらいですワ♪

さてお2人がこの後どうなった気になって夜も眠れません、、、zzz

saxwolf | URL | 2016-02-06 (Sat) 22:15 [編集 ]


やさいはのみものです。
カレーものみものですが、まだレベルが足りないので、ライスはあまりたくさんのめません。

ご案内ありがとうございました!
アップルパイはもちろんだけど、キャラメルデニッシュも美味しかったなぁ~、三浦は暖かくて景色も良くて美味しくてオサレなお店が一杯で羨ましいです(´∀`)

mioco | URL | 2016-02-07 (Sun) 23:13 [編集 ]


お久しぶりですしお寿司。
年明けてからブログ更新できてないorz

最近はギックリ腰になって、自転車に乗れてません。
人生初のギックリ腰ですが、こんなに痛いものなのですね〜。
なった初日と次の日は家の中をはって回り、寝返り打つたびに悲鳴をあげて、トイレに立つたびに悲鳴をあげて...

冬のシーズンで良かったですよ。
オンシーズンでこんな怪我だと悔やむに悔やまれない。
今はじっくり腰を治しながらブログもぽちぽち更新していきますm(_ _)m

ギブ | URL | 2016-02-08 (Mon) 11:38 [編集 ]


Re: 朝だ!生です旅サラダ

キルケニョロニョロさんこんにちは!
ニョロニョロとスティンキーが好きです。ムーミンはかばの妖精ですよね?


> カレーと親子丼は飲み物じゃないかなーって思ってますが
> 麻婆豆腐とサラダは違うと思います。無理です。

ええ〜
カレーとサラダと麻婆豆腐は飲み物だと思いますが、親子丼は修行しないと無理じゃないかな〜(´Д` )
クックドゥーで白麻婆豆腐ってのが出てたので買ってみました。
今日のボトルの中身はこれ!

とりにく | URL | 2016-02-08 (Mon) 13:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんにちわん!


> おなかいっぱいじゃ~動けねぇぇぇ!ってくだり多くない??
> 気のせいなのか??

多いよねえw
そんでまだまだ続くのよ!
たぶんずっとその流れwww
体重減らねえわ!!

とりにく | URL | 2016-02-08 (Mon) 13:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 流石に江の島にはシャレオツなお店でこれまた美味しそうなパン、パン、ジャパンカップなんですネ♪(地元ネタですいません、、、)

あ、江ノ島は待ち合わせで、そのあと葉山に行ったのでしたw
そういや江ノ島付近のおみせってピザ屋さんくらいしか入ったことないな。
もうちょっと開拓してみようかな〜。お高いけど…


> しかし野菜が飲みモノとは、、、
> 是非とも夏の収穫ごろウチにいらして欲しいぐらいですワ♪

saxwolfさんとこの夏の収入がなくなりますよwww
miocoさんとふたりで飲み干す所存であります!


> さてお2人がこの後どうなった気になって夜も眠れません、、、zzz

寝るな!寝たらちぬるぞ!
チャリに轢かれるぞおおおおお

とりにく | URL | 2016-02-08 (Mon) 13:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんにちは!


> やさいはのみものです。
> カレーものみものですが、まだレベルが足りないので、ライスはあまりたくさんのめません。

miocoさん次にお会いする時までにレベルあげておいてくださいね。
おにぎり渡しますので、目の前で飲んでみてください。wkwk


> ご案内ありがとうございました!
> アップルパイはもちろんだけど、キャラメルデニッシュも美味しかったなぁ~、三浦は暖かくて景色も良くて美味しくてオサレなお店が一杯で羨ましいです(´∀`)

こちらこそありがとうございました~
オサレなお店は相模原にもいっぱいあるじゃないですか!
わたしゼブラに行きたいですw
機会がありましたら連れてってやってくださいませ…。

とりにく | URL | 2016-02-09 (Tue) 16:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちはですしおすし!


> お久しぶりですしお寿司。
> 年明けてからブログ更新できてないorz

ブログはできる時でいいんじゃないですかね~
それよりも乗れるときに乗っておかなきゃです!
…と思ったらぎっくり腰…!?


> 最近はギックリ腰になって、自転車に乗れてません。
> 人生初のギックリ腰ですが、こんなに痛いものなのですね〜。
> なった初日と次の日は家の中をはって回り、寝返り打つたびに悲鳴をあげて、トイレに立つたびに悲鳴をあげて...

ぎっくりしちゃったんですか(泣
重いもの持ったとか、すんごいくしゃみしちゃったとか。
さすがに自転車はのれませんね…。うう、痛そうだ…。
冷えもよくないですよ、痛みがひいたらよくあっためてくださいね~!


> 冬のシーズンで良かったですよ。
> オンシーズンでこんな怪我だと悔やむに悔やまれない。
> 今はじっくり腰を治しながらブログもぽちぽち更新していきますm(_ _)m

そうですよね!これが春以降だったら泣くに泣けない!
これからの季節にむけて、しっかり治してぽちぽちしてくださいませ。
休んでるあいだに奥さまに抜かれたりしてwww

とりにく | URL | 2016-02-09 (Tue) 16:46 [編集 ]


 

トラックバック