さかみちはきらい。

もなかたべたい

今日は朝から雨の予報でした。
のんびりしようかねーとインコとごろごろしてましたが、外を見たら雨は降っておらず空もわりと明るいじゃーないですか。
いっちゃう?いっちゃう?
なんかこの感じ、覚えがあるんだけど、いっちゃう?
急いで朝だか昼だかよくわからんごはんを食べて支度をして、ドアばーん!

雨ェ…。

あああああなんかあったよねーこんなことあったよね"え"え"え"ー!
なんか悔しくってですね。雨降ったら乗らぬ!と決めていましたがね。
幸いほんとに少し、ぽつぽつしてる程度です。
このくらいなら、すぐに止むかも。本降りになってきたら帰ろう。
と一縷の望みにかけて出発しました。
だってね、最中が食べたかったんですもん。
江ノ島の近くにある扇屋さんの、江ノ電最中!

©Google Maps

最中の箱がすごく可愛いのと、いろんなお味が楽しめるのでお土産におすすめです。
実はわたし最中があんまり好きじゃないんですが、ここのは甘さ控えめで食べられるのです。

でも、残念!
小坪に入ったあたりで雨が強くなりそうな様子。
地元で人気のゆうき食堂さんを過ぎて、小坪漁港に来たところで引き返しました。

いつくかのお魚屋さんが営業中。
今の時期はシラス漁が盛んだったかなー

披露山公園入り口。

写真じゃわかりませんがおっそろしい坂道です。
絶対登るもんか。

このあと帰宅したら、なぜか止む雨。
うまくいかないもんだ。
釣りの話が流れたので来週の日曜日が空いたから、今度こそ行きたいな。

ところで。
自転車だとどうやって扇屋さんへ行ったらいいのかしらとマップを見ていたら、なにやら気になるものが。

©GoogleMaps


んー、なんか書いてある?


ぱいぱん!!

©GoogleMaps

だからどうしたと小一時間問い詰めたい。
今のわたしはご機嫌ななめなのだ。
最中食べたかったなー!



クラウザーさんは黒マグロを捕獲されたようです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-06-22 (Sun) 22:14 [編集 ]


こっちも雨でした

扇屋さん
テンポに江ノ電が使ってある!!Σ(=゚□゚=;)
それも江ノ電の線路の前

この写真大きくしたらグーグルカーも写ってる?

自転車で疲れている時に甘いものは助かる
また走り出せそうな気がします

bgle | URL | 2014-06-22 (Sun) 22:15 [編集 ]


Re: こっちも雨でした

bgleさんこんばんは、雨うっとおしいですねえ。

江ノ電、びっくりですよね!
あのガワは実際に使っていたものらしいです。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/fuji-sho/wagashi/shop/shop02/shop02.html
ストリートビューだとグーグルカーの影写ってますね。
そういや以前、実物が走ってるとこ見ましたよー。
わたしが見たのはわりとぼろいガンメタチックなセダンでした。へこみがいっぱいありましたw

江ノ電は一部が一般車道と被っているので(まさにこのあたり)、こちらが車に乗っていてしかも道路が混雑している時に後ろから江ノ電が走ってくると、ちょっとびびりますw

> 自転車で疲れている時に甘いものは助かる
だめだめbgleさん、最中は買ってもそこで食べちゃだめですw
我慢に我慢を重ねてお家に帰ってから、濃くてあっつーいお茶と一緒にいただくのです。
さあbgleさん、今すぐ最中を買いに行くのだ…ウェーハハハハ


とりにく | URL | 2014-06-23 (Mon) 01:38 [編集 ]


自転車に乗るようになってから、ぼ~っと空を見る時間が増えた気がします。
いつも空模様が気になりますよね。
お休みの日に雨だとすごく残念ですもの(´・ω・`)

カベの落書き…確かに問い詰めたいですね。
でもきっちり起承転結でなぜ『ぱいぱん』なのかを書かれていてもなあw

あおこ | URL | 2014-06-25 (Wed) 12:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんばんは!

> 自転車に乗るようになってから、ぼ~っと空を見る時間が増えた気がします。
↑わたしも空を見ることすごく増えました!ただ、落ち着きが無くて、
晴れるかな?雨降る?雨降る?やっぱり晴れる〜?ってはらはらしながら見てますw
> いつも空模様が気になりますよね。
の状態です。
休日の雨がこんなに悲しいなんてことは今までありませんでしたね〜


> カベの落書き…確かに問い詰めたいですね。
> でもきっちり起承転結でなぜ『ぱいぱん』なのかを書かれていてもなあw
いや書くべきです!
そして写真に収めて三十路あたりになったら見せたいですね。
黒歴史w

とりにく | URL | 2014-06-26 (Thu) 01:59 [編集 ]


 

トラックバック