さかみちはきらい。

ちがたりたしょくどう  そのいち

おはようございます。だんぼーです。

あさしちじです。くそさみーです。
でもなぜかあんよがくそあちーです。

そんなわけで。
2月6日の土曜日に、ロキさんと三浦半島グルメライドしようぜーという話になりました。
ほかにも行くひとはいるかいなと呼びかけてみたところ、3にんほど「行くー」とのお返事。
じゃあ朝6時30分に滑川のローソンか、7時30分に葉山のブレドールで待ち合わせねーと決まったのです。
集まったのは、
平塚市にお住まいの雑兵民ロキさん
三浦半島に住んでるのに地元海鮮を食べに行ったことがない雑兵民YOHEIさん
横浜市にお住まいの、以前からブログでお付き合いのあるグルメチャリダーけいたさん
相 模 原 市 にお住まいのmiocoさん
miocoさんは40km離れた相模原市から、6時30分待ち合わせの滑川に間に合うよう、自走で来ると言うのです。
そうすると朝4時には出発しなきゃですね。
その前の週にご一緒した際、朝のブレドールのパンでおなか一杯になりすぎて海鮮を断念したので、往復自走の目標も含めリベンジするとのこと。
miocoさんは自転車を始めて1年経っておらず、総走行距離もわたしの半分もないくらい。
でも巡航速度が35kmでも余裕ですし、登りもすいすいあっという間に離されちゃいます。
末恐ろしい女性ですよ。

さて。
滑川や葉山に向かう道でロキさん、miocoさんと合流し、7時ちょい過ぎくらいに葉山のパン屋さん、ブレドールに到着。
モーニングのパンのコースが人気のこのお店、土日は7時開店です。
んでも冬季はそんなに早くから混まないだろうとたかをくくっていたら、すでに店内は第一陣で満席!
外にもひと組待っています。
と、なるとわたしたちも一時間以上はお外で待つことに…。

さむいさむい!
お店の外には暖炉が置いてあるので、みんなで暖をとりましょう。
ダンボーもいじめましょう。


やめてくださいゆるしてください

いつのまにかYOHEIさん、けいたさんも合流し、パン屋さんの前には5にんの自転車乗りが集まりましたよ。
わたしは全員のことを知っているのでよかったのですが、他のみなさまはそれぞれ初対面。
そしてみなさま、わりとひとみしりwww
みんないい大人ですけどね、自己紹介とか初々しくて照れてしまう///

待ち時間は余裕で1時間をこえ、ようやく暖かい店内にご案内!

ヒャッハー!
最初はカリッカリのミニシャウエッセン、メロンパン、バケットから!
ちなみに今回はサラダとスープの両方を頼むのは危険と判断し、スープのみとなりました。
この前の週にここに来たときに、サラダは飲み物と言い切っていたmiocoさんも、スープだけにしてましたwww

次々と運ばれてきますよ。

出てくるパンの種類はだいたいいつも一緒なのですが、いつ来ても大体あつあつ、焼き立てのものを提供してくれます。
自転車を停めるスペースがそんなにあるわけではないのですが、三浦半島に走りに来るならぜひぜひ朝ごはんにここのモーニングを食べていただきたいのです!
7時前にお店に着くか、お外で60分以上待つ覚悟でwww

ちょっと打ち解けてきたっぽいみんなでおしゃべりしつつ、あっという間に〆のアップルパイ。

すでにお腹はいっぱいですよ。
なんかもう動きたくありません。
このあと海鮮は食べられるのでしょうかね…。

つづく。


動きたくないよおおおおおおおお

おふとぅん入りたいよおおおおお
一週間前と同じ流れwww
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

美味しそうなパン屋さんですネ♪
しかしそんなに並んだり待たされたりするなんて、、
本当に美味しいんでしょうネ、

しかしこの時期はシューズカバーは必須アイテムなんですネ、、
自分は持ってないからシューズの底の通気穴にテープを貼ってごまかしてます、、、

海鮮堂宇を食べる為に走って消費しましょう♪

saxwolf | URL | 2016-02-15 (Mon) 22:26 [編集 ]


この際はど~もでした。
くそ寒いなか待った甲斐があるとても美味しいパンでした。また行きたいです。
人見知り発動は他の方の情報がなかったのでなおさら手探りでしたのよ。とりにくさんが気を配り皆をまとめていただきありがとでした。

ロキ | URL | 2016-02-16 (Tue) 07:42 [編集 ]


過大評価されすぎ(((;´Д`)))
実際はちぎれないように着いていくだけで精一杯ですわw

結局4:30に出たのですが、車がいない道をまったりマイペースにコギコギできて気持ちよかったですよ~
アップルパイは見るたびに食べたくなりますねぇ、次回は7時前に行きますね(^ω^)

mioco | URL | 2016-02-16 (Tue) 19:20 [編集 ]


パン屋コンパ楽しそう

自分もパン好きです

bgle | URL | 2016-02-17 (Wed) 03:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwlofさんこんにちは!


> 美味しそうなパン屋さんですネ♪
> しかしそんなに並んだり待たされたりするなんて、、
> 本当に美味しいんでしょうネ、

ここのパン屋さんは、エシレバターを使った角食パンが日本一になったことがあるお店で、結構有名店みたいなんです。
なので、モーニング以外の時間でも駐車場は出入りが多くていつもお客さんが来てるんですよ~。
モーニング向けじゃない販売用のパンは(地方の割には)ちょっとお高めですが、納得のお味なんですよ!
一度食べてみてほしいな~


> しかしこの時期はシューズカバーは必須アイテムなんですネ、、
> 自分は持ってないからシューズの底の通気穴にテープを貼ってごまかしてます、、、

この日、わたしだけシューズカバーなしでしたw
靴下二枚履いて、足用カイロつけたらいけましたよ!
今年はこれで乗り切りまっすwww


> 海鮮堂宇を食べる為に走って消費しましょう♪

消費できるカロリーじゃなかったなあ~
結構な量&脂肪なんですよね…罪悪感www

とりにく | URL | 2016-02-17 (Wed) 15:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちわっす!


> この際はど~もでした。
> くそ寒いなか待った甲斐があるとても美味しいパンでした。また行きたいです。
> 人見知り発動は他の方の情報がなかったのでなおさら手探りでしたのよ。とりにくさんが気を配り皆をまとめていただきありがとでした。

こちらこそどもでしたん!
パンおいちかったでしょー!ロキさんもグルメライドに目覚めましたかい?
また行きましょうね!今度はサンルイ島にも行きましょう。
あの日は前日ぎりぎりに呼びかけしたので、あんなに集まるとは思わなかったですwww
わたしもどきどきでしたよ~
ロキさんがブレドールで脈絡なく足攣ったおかげで緊張が解けましたwwwwwありがとうwwwww

とりにく | URL | 2016-02-17 (Wed) 15:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんにちはー!


> 過大評価されすぎ(((;´Д`)))
> 実際はちぎれないように着いていくだけで精一杯ですわw

過大評価なんかじゃありませんよ?
相模原の山中を引きずり回された記憶はまだ薄れておりませんwww


> 結局4:30に出たのですが、車がいない道をまったりマイペースにコギコギできて気持ちよかったですよ~
> アップルパイは見るたびに食べたくなりますねぇ、次回は7時前に行きますね(^ω^)

じゃあ2時間で着いちゃったんだ!!すげえ!!マイペースってどれだけハイペースなマイペースだwww
じゃ、次回は6時30分にブレドールで待ち合わせしましょうwww
食いまくるんじゃー!

とりにく | URL | 2016-02-17 (Wed) 15:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんにちは!


> パン屋コンパ楽しそう
> 自分もパン好きです

コンパじゃないわいwww
ちなみに、既婚者一名、今年結婚予定一名でした~リア充ですな!
自転車乗ってるとパン屋さんよく見かけますよね~
わたしも好きだし食べたいんだけど、糖質…カロリー…うぐぐ…。

とりにく | URL | 2016-02-17 (Wed) 15:24 [編集 ]


 

トラックバック