さかみちはきらい。

ちがたりたしょくどう  そのに

さて。
ひかえめにひかえめに…と気を付けながら食べたはずのパンでやっぱりおなかいっぱいになってしまい、ひぃひぃ、くるしいぃ~とうなりながら葉山を抜け、横須賀、三浦へと順調に走ります。
そしてここで悲報。
わたしは夕方からお仕事があるため15時までの制限時間があったのですが、パン屋さんでの待ち時間が思ったより長かったため、のんびり走る時間がなくなってしまいました。
この日はポタ(25~28kmくらい)るつもりだったのですが、それだと間に合わなさそう。

…よし!
ポタはできません!
みんな普通に走れるひとだし、大丈夫だ。
とっとと走ろう(・∀・)


こうして、ポタはできなくなりましたとは誰にも告げずにポタ企画は終了いたしました。
ちなみに野比海岸に出たあたりで雑兵のYOHEIさんが飛び出して「牽きますよ~」って言ってくれたのですが、追いつけませんでした。
ポタではないけどガチは無理なのですwww

亜美ちゃん坂と毘沙門坂でひぃひぃ言いつつ、なんとか折り返し地点の宮川公園に到着。

ここから次の目的地までは、ほんの少しです。

その目的地まではほんの数キロ。
あっという間に着いちゃった。
IMG_20160206_120354 (1)
そしたらみんなで自転車を停めましょう。

これだけあれば車一台くらい余裕で買えるんじゃないかな?
IMG_20160206_120408 (1)

目的地は、ここ!
IMG_20160206_120623 (1)
まるいち食堂さん!!

そう、第二の目的地はお昼ごはんのお店ですよ!
つい二時間くらい前にブレドールでしこたまパン食ったくせに、もうお昼ごはんを食べるのですよ!!

ちょうどお昼どきだったので、お客さんがいっぱい。
お外で順番待ちです。
メニューを見て想像してうはうはじゃー!
IMG_20160206_121321 (1)
ちなみにお隣のお魚屋さんでお魚を選んで、別料金で調理してもらうこともできるのです。
おつくりならお魚代+250えん、煮魚ならお魚代+350えん、だったかな?

水曜日は定休日。
このあいだはここがお休みで「まるい食堂」さんに行ったけど、今回ようやく「ち」の入った「まるいち食堂」さんに来ることができましたん!
IMG_20160206_120548 (1)

30分以上は待ったかなあ。
呼ばれて通されたのは、暖房の効いた個室でしたよ。
IMG_20160206_124449 (1)
人数が多いと個室なのかな?ラッキーだったねえ。

ごはんのみだと200えん。
IMG_20160206_130203 (1)
メニュー外のお魚を調理してもらうかたはこっちを注文するみたい。

ほらお食べ。
IMG_20160206_125248 (1)
いつもひとくちも貰えないダンボーなので、ごはんだけ注文してあげました。
よっぽどうれしかったんでしょうね、ダンボーってば泣いてまたよ。

特選5点盛り、1800えん!
IMG_20160206_130543 (1)
地魚とまぐろの盛り合わせ。
めばると、いなだと、まぐろと、あとなんだっけ?
なんでもいいや。
うま!うま!

ごちそうさまでした。

あんなにお腹いっぱいとか言っていたのに、あっという間にぺろりんしちゃった。

ごはんも大盛り一膳、ぺろりん。

次は煮魚にしてみようかな?

ここまできたら、あとは逗子方面に一直線。
…なのですが………
途中でYOHEIさんが離脱したあたりで、miocoさんのホイールから異音がします。
理由がわからず、なんだろな?なんだろな?と気にしながら走っていたら、今度はわたしのFDのワイヤーがバツン!と切断。
仕方がないので、逗子の渚橋でロキさん、けいたさんとお別れし、わたしは自転車屋さんに自転車を預けて、miocoさんと徒歩で逗子駅へ。
ホイールから異音のするmiocoさんは、自走をあきらめ逗子から輪行。

なんとまあ、ぐだぐだの終わりになってしまいましたwww

けどね、みんなでわいわい、楽しいグルメライドでしたよ。
せっかくみんな打ち解けてきたんだし、もうちょっとお話ししたかったなあ。
そしていちばんの心残りは、〆の甘いもの。
次回はここにスイーツをブチ込みたいと思いますので、また集結よろしくお願いいたします。
今度はちゃんと一日休みの時にしますので、本気のポタをお見せいたしますよ。
わたし、まったり走ってるとママチャリに抜かされますのでね。

そんな感じでこの日はおっしまい。
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたん!
また行くぞー!


このあとのお仕事は

やる気なし!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうだにゃ

とりにくちん、んちや。

盆休みに、定休日確認しないでいーだぼくじよーに行き、返り討ちに合ってから、南西方向は『鬼門』じゃぁ〜。ついつい、違う方角二、向かっちゃう。

たのしそーだし、おいしそー。

毒 | URL | 2016-02-17 (Wed) 17:24 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

再就職が決まる前には誘って下さい(T_T)

再就職が決まらなければ、いつでも伺う事が出来ると思います( ´艸`)

そば | URL | 2016-02-18 (Thu) 00:26 [編集 ]


こんちゃっす!
先日はありがとうございました。
とりにくさんがいっぱい話しを振ってくれたので
早く打ち解けられましたよ\(^o^)/

ポタでは無かったですが、
あのくらいの速度で走ったおかげで
お昼を食べる隙間が生まれたって事にしときましょうw

次回はデザートにも期待してますね(^ω^)

けいた | URL | 2016-02-18 (Thu) 13:21 [編集 ]


ちがたりないorちがたりた
のタイトルはそういうことなのね。
いつもタイトルにひねりがありますね
( ´∀` )b

ロキ | URL | 2016-02-19 (Fri) 08:01 [編集 ]


Re: 楽しそうだにゃ

毒ちんこんにちわっす!


> 盆休みに、定休日確認しないでいーだぼくじよーに行き、返り討ちに合ってから、南西方向は『鬼門』じゃぁ〜。ついつい、違う方角二、向かっちゃう。

こっち方面鬼門なんだwww
むしろ定休日に引っかかってばっかりいればあんまり気にならなくなるんでないかいwww


> たのしそーだし、おいしそー。

楽しかったしおいちかったですよ!!
葉山は火曜日、三崎は水曜日の定休日が多いから、そこだけ気を付ければ大丈夫だと思うんだけどな~

とりにく | URL | 2016-02-19 (Fri) 15:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちはー!


> 再就職が決まる前には誘って下さい(T_T)

はやく再就職しなくていいんですかwww
健康保険証はちゃんと国保に換えましたか~?
インフルこわいよ!


> 再就職が決まらなければ、いつでも伺う事が出来ると思います( ´艸`)

はやく再就職しなされよwww
そんで有給をどーんと取ってちょうだい!

とりにく | URL | 2016-02-19 (Fri) 15:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

けいたさんこんちゃーっす!


> 先日はありがとうございました。
> とりにくさんがいっぱい話しを振ってくれたので
> 早く打ち解けられましたよ\(^o^)/

こちらこそありがとうございましたん!
わたしもめっちゃ人見知りですのでね、どきどきでしたよw
今度はもっといろいろお話できそうですね~


> ポタでは無かったですが、
> あのくらいの速度で走ったおかげで
> お昼を食べる隙間が生まれたって事にしときましょうw

あの日のライド、ストラバでYOHEIさんが「まったりライド」ってタイトルつけてましたよwww
あれでまったりとか完全におかしいひとですよねwww
わたしたちの普通のひとっぷりが証明されました…。



> 次回はデザートにも期待してますね(^ω^)

じゃあもうちょっと強度あげて走らないといかんですね~。
わたくしちんじゃいますね~。
けいたさんにあとはまかせます!!よろしくですwww

とりにく | URL | 2016-02-19 (Fri) 15:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんちゃー!


> ちがたりないorちがたりた
> のタイトルはそういうことなのね。
> いつもタイトルにひねりがありますね
> ( ´∀` )b

Σいまごろ気づいたんかいwwwww
タイトルつけるのって苦手でねー、毎回困っちゃうのですよ…。

とりにく | URL | 2016-02-19 (Fri) 15:32 [編集 ]


私も今やっと「ち」の謎が分かりましたwww
てかあれポタじゃなかったんですかwww

海風をものともせず、野郎どもを従えぐいぐい先頭を曳くとりにくさんの雄姿、とくとこの目に焼き付けましたよ!
男子と走るのと変わらねーじゃねーか、いや、男子よりドラフティング効果少ない分きちぃ系じゃねーかって思ってましたんwww

次回はパン+海鮮+スイーツのフルコンボでよろしくお願いしまーす(^ω^)

mioco | URL | 2016-02-19 (Fri) 18:29 [編集 ]


どもども、先日はありがとございました〜(^^)
とりにくさんのお陰でやっと地元飯食べれましたよ、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ楽しく大変美味しゅうライドでした!
「ち」がないお店やデザートも食べてみたいので、またありましたらよろしくお願いします\(^o^)/その際はまた〜りと前をひかせて頂きます( ̄▽ ̄)

YOHEI | URL | 2016-02-19 (Fri) 19:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんにちは!


> 私も今やっと「ち」の謎が分かりましたwww
> てかあれポタじゃなかったんですかwww

まじすかー!すぐわかるかと思ってたけどこいつ何言ってんだと思われてるのか…w
てかあれをポタだと思ってただなんて、miocoさんにはめっちゃ余裕の速度だったんですのね…gkbr


> 海風をものともせず、野郎どもを従えぐいぐい先頭を曳くとりにくさんの雄姿、とくとこの目に焼き付けましたよ!
> 男子と走るのと変わらねーじゃねーか、いや、男子よりドラフティング効果少ない分きちぃ系じゃねーかって思ってましたんwww

話を盛るんじゃありません(^ω^)
それに海岸沿いはYOHEIさんが曳いてましたのでね~
背後からのmiocoさんのプレッシャーを感じながらぜーぜーひーひー走ったんですよ?


> 次回はパン+海鮮+スイーツのフルコンボでよろしくお願いしまーす(^ω^)

まーす!
そしたらもっとたくさん走らなきゃですね~
ついでにいちご狩りもブチ込みたい…。

とりにく | URL | 2016-02-20 (Sat) 13:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

YOHEIさんこんちわっす!


> どもども、先日はありがとございました〜(^^)
> とりにくさんのお陰でやっと地元飯食べれましたよ、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ楽しく大変美味しゅうライドでした!
> 「ち」がないお店やデザートも食べてみたいので、またありましたらよろしくお願いします\(^o^)/その際はまた〜りと前をひかせて頂きます( ̄▽ ̄)

こちらこそありがとうございました~
サーモスのボトルは無事イメチェンできたのでしょうかwww
地元飯うまうまでしたね!ちの無い食堂は、味より量な感じですがそれでもよろしければまたみんなで行きましょう!
もしくはまぐろ創作料理のくろば亭ですかね。borikoさんが絶賛してましたよ。
YOHEIさんにまた~り前を曳かれたら、なぜか後続がみんな生まれたての小鹿のようにあんよガクガクしてるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたしますwwwwwちぬるwww

とりにく | URL | 2016-02-20 (Sat) 13:40 [編集 ]


 

トラックバック