さかみちはきらい。

おにゃのこと

三浦半島で食い倒れた翌日の日曜日。
藤沢市付近で、以前ミウライチをご一緒させていただいためぐさんとまっつーさんと待ち合わせ。
この日は女性ばかりでちょっと走りに来たのです。

待ち合わせた場所が初めてのところだったので道順を書いた紙をぽっけに入れて走っていたのですが、いつのまにか行方不明になってしまいました。
ぽっけから出して確認してしまって、またぽっけから出して確認してしまって、出してしまって…のしまって、の部分でちゃんとぽっけに入っていなくてどこかに飛んでいっちゃったんでしょうね。
そこからスマホを出して確認しつつになってしまって、えらい時間がかかってしまい、少々遅刻してしまいました。
コマ図ケースを本気で検討したいです…。

さてさて。野暮用をすませたさんにんは、一路鎌倉を目指しますよ。

お昼をちょっとすぎてたどり着いたのは、

カレーつけ麺のお店、ウェーブさん。


すこし待ちますよ。

ダンボーめ!
おにゃのこに挟まれやがって!
そこは有料席じゃこらー!
わしが座りたいんじゃこらー!

そんなこんなでカレーつけ麺の中盛り、辛さ普通の太麺あつもり!

この時期、あったか~いあつもりが正義なのです。

麺が終わったら、カレー茶漬け。

きょうはダンボーにもカレーをあげましょう。

まっつーさん、おつけものをくれるんですか?
ごちそうさまです、あーん。

まっつーさんはお漬物をくれるふりしてくれませんでしたよ。
きちくですよ。

〆のアイス。

ダンボーにはカレーをあげたのでアイスはおあずけ。

このあとは、おふたりを16号線までご案内して解散です。
遠くから自走していらしたお二方さま、お疲れさまでしたん!
また来月遊びましょうね~!!

翌日の月曜日。
実は少し前に三本ローラーを某さまからいただきましてですね、ずーっとお部屋の隅に鎮座しておりました。
せっかくいただいたローラー、まずは使ってみないとです。
なのでこの日に試してみることに。

すっ転んでもいいように、毛布やらまくらやらクッションやらをスタンバイ。

カウンター的なところにしがみついて、

こぎ…こぎこぎ…こぎ…
ずるん!
「ヒギャアアアアア」
こえー!
まじこえー!
なんだこりゃー!
ぜえぜえはあはあ…

こぎ…こぎ…こぎこぎ…
ずるん!
「アギャアアアアア」
乗れねー!
手離せねー!
ちょうこえー!
ひいひいふうふう…

もうこわいです乗れないです(^ω^)

乗り方とかは頭ではわかっているのですけれどね、実際にやるとなるとこんなにも怖いものなんですねえ。
この日以来乗っていないので、また雨が降った日にでも挑戦してみたいと思います。
そのうち乗りながらうどん食べたりエロ動画観たりできるようになるんだ!

でもおそとでぶーんするのが

いちばんたのしいよ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがにこの頻度で登場するとそのかれーつけ麺が猛烈に食べたくなってしまっているコーラです(笑)
場所分からないんで行けませんけど^^;

お外でぶーんが一番楽しいには激しく同意です☆彡
でもきっととりにくさんは《三本手放しでエロ動画見ながら回せる人》になるんだろうなぁ(//∇//)
方向性はどうあれw趣味なんですから楽しければそれが正解ということで♪(´ε` )

コーラ | URL | 2016-02-19 (Fri) 17:39 [編集 ]


とりにくちゃんこんばんは!!( ・ω・)ノ

女子ライドいいねぇ…
混ざらなくていいから後ろからついていきたいものだ(*´ー`*)
ポタでも異様に鼻息荒くなるけど気にしないでねw

ローラー乗ってレース見るのは聞いた事有るけど
エロ動画って…( *´艸`)
「はぁはぁ…ろ、ローラー乗ってる場合ぢゃない!!」ってなりそうなんだがw

天気大荒れ…インフル大流行!!身体には気を付けてね。

ふぢけん | URL | 2016-02-19 (Fri) 19:48 [編集 ]


こんにちは♪

魅惑の3本ローラーですネ♪
ウフフ♪
3本ローラーでふらつかない為には、

「お腹に力を入れる」

んだそうです、
元プロ選手に話を聞いたので間違いないようです。
要は、体幹で支えるんだそうです。
とりにくサンは沢山走って体幹も鍛えられてるでしょうから、
手放しして片足ペダリングなんて芸当もスグに出来るようになりますって、ウフ♪

片足ペダリングしながら、うどん食べてる動画待ってます♪

saxwolf | URL | 2016-02-19 (Fri) 21:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちわっす!


> さすがにこの頻度で登場するとそのかれーつけ麺が猛烈に食べたくなってしまっているコーラです(笑)
> 場所分からないんで行けませんけど^^;

正直、めっちゃくちゃおいちいわけではありませんwwwでもリピートしちゃうんですよね~
そろそろ新しいお店を開拓してみたい今日この頃。
あと、江の島ちかくのピザ屋さんのメニューも制覇しなきゃw
どちらも交通量がすごいので、コーラさん自転車ブン投げちゃいますよwww


> お外でぶーんが一番楽しいには激しく同意です☆彡
> でもきっととりにくさんは《三本手放しでエロ動画見ながら回せる人》になるんだろうなぁ(//∇//)
> 方向性はどうあれw趣味なんですから楽しければそれが正解ということで♪(´ε` )

結局あれから乗ってないので乗り方がわかりませんwww
ただ、すぐにわかりましたよ。
これ2時間とかぜってー飽きる乗れねーって。
でも、「やりたいのにできないことがある」っていうのが嫌なので、乗れるようにはなりたいのです!

とりにく | URL | 2016-02-20 (Sat) 13:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんちゃっす!


> 女子ライドいいねぇ…
> 混ざらなくていいから後ろからついていきたいものだ(*´ー`*)
> ポタでも異様に鼻息荒くなるけど気にしないでねw

女子ライドいいでしょ~
後ろからついてきてもいいんだけど、あのふたり、めっちゃはええのよ…
めっちゃ走れる女子なのよ…
わたしついていけないのよ…www


> ローラー乗ってレース見るのは聞いた事有るけど
> エロ動画って…( *´艸`)
> 「はぁはぁ…ろ、ローラー乗ってる場合ぢゃない!!」ってなりそうなんだがw

エロ動画見ても「ふーん、へー、ほうほうなるほどー」としか思わないから大丈夫なのん!
でもホモ動画なら熱くなるかもしれんよ!!
ローラー乗ってる場合じゃねえ!!!!!


> 天気大荒れ…インフル大流行!!身体には気を付けてね。

今日はこれからすごいみたい。
22mmの雨って創造つかないなあ~
ちょっと楽しみかもwww
ふぢけんちゃんも風邪ひかんでね~

とりにく | URL | 2016-02-20 (Sat) 13:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!



> 魅惑の3本ローラーですネ♪
> ウフフ♪
> 3本ローラーでふらつかない為には、
> 「お腹に力を入れる」
> んだそうです、
> 元プロ選手に話を聞いたので間違いないようです。
> 要は、体幹で支えるんだそうです。
> とりにくサンは沢山走って体幹も鍛えられてるでしょうから、
> 手放しして片足ペダリングなんて芸当もスグに出来るようになりますって、ウフ♪
> 片足ペダリングしながら、うどん食べてる動画待ってます♪

魅惑なんですかwww
どうやっても乗れる気がしないんですよね~あれこわすぎますよ!
ペダリングはそんなに問題ないとおもっているのですが、そこにたどり着けないんです。
手が離せないとお話しになりませんのでね。
片足ペダリングとかすげーですねwwwそんな境地にたどり着いてみたいものです…。

とりにく | URL | 2016-02-20 (Sat) 13:51 [編集 ]


も少し我慢だわ

三本ローラーいいすよ〜。
とりにくさんくらい乗れてれば10分もこげば、らくらく乗れるようになるはずでっせー!
雨天時にもマイバイクに跨がれる嬉しさは素晴らしいものでございます。
ではでは、つづきを楽しみしております。

ジャックダニエル | URL | 2016-02-21 (Sun) 20:57 [編集 ]


Re: も少し我慢だわ

ジャックダニエルさんおはようございまっす!


> 三本ローラーいいすよ〜。
> とりにくさんくらい乗れてれば10分もこげば、らくらく乗れるようになるはずでっせー!
> 雨天時にもマイバイクに跨がれる嬉しさは素晴らしいものでございます。
> ではでは、つづきを楽しみしております。

こないだ15分くらい乗ってみましたがだめでしたよ(泣
実走感があるっていうのはよくわかりましたけどね~こわいこわいこわいんですー!!
ただ、雨の日はほんとに溜まっちゃうから、ぜひとも乗れるようになりたいです。
次はいつ乗るかな~来月くらいかな~

とりにく | URL | 2016-02-23 (Tue) 09:44 [編集 ]


 

トラックバック