さかみちはきらい。

おとなのながくてくろいぼう

ぴかー!!
IMG_20160216_140540 - コピー (2)
あったかい日がちらほらだ。

なので板チョコアイスを食べるのだ。
IMG_20160216_143408 - コピー (2)
そんなわけで先週、先々週とずっと湘南うん国際村に通っていました。

ちょっと前のミウライチの帰りぎわにデローザのでろりんのFDのワイヤーが切れてしまい、そのあいだずっとアンカーのあんこさんに乗っていたのですが、
「これってこんなに重い自転車だったっけ?」
ていうくらい重く感じるのです。
そして実際進まないのです。
いつものジテツウも、2、3分くらい遅くなるんですね。
2kgのちがいってすごいなあとしみじみ思ったのですが、それでもちょっと前まで、あんことでろりんを1日おきくらいに交互に乗っていたときにはあんまり重さの違いがわからなかったんですよ。
ここのところずーっとでろりんに乗ってて、あんこさんに乗り換えたとたんこんなに重く感じるって、もしかして、カーボンの軽さに甘えて弱くなってるんでない…?
とちょっと心配になったのもあって、最近は重いあんこさんによく乗るようになりました。
あんこさん、測ってみたら9、7kgもあるんです。ツールとボトルであっというまに10kg越え。
対するでろりんは8kgないくらい。
2kgの重りをつけたと思って、鍛えなおしなのです。

ところで。
大人のあれ、すごく気になちゃってましてですね。
買ってみましたよ、大人のあれ。
黒くてなが~い、大人のあれ。

これ
IMG_20160218_140927 - コピー (2)
大人のチョコバット///

大人のなのに、ぜんぶ剥かなきゃいけないんです///
IMG_20160218_141019 - コピー (2)
剥いたら出てきましたよ。
ウッヒヒヒヒヒヒ真っ黒!
長くて真っ黒!
そしてこれを全方位から舐めまわすように眺めたおして、いざ!

ガブッ!!

もぐもぐもぐ
うーん、硬さが足りない…。
お味はいかにも駄菓子のおいちくないチョコレート。すこし苦め。
大人のチョコバットはお口に頬張ってもあんまりおいちくない、硬さの足りない棒でした。
ちなみに実況したら雑兵のみつ隊長に「ちね」と怒られました。

翌日もうん国際村でおやつ。
IMG_20160219_133827 - コピー (2)
微妙に増えているおやつ。

そして迎えた土曜日、その夜。
明日は輪行でヒャッハーするんだぜ!
お仕度するんだぜ!
といそいそと支度をしていたのです。
久々に、アンカーのあんこさんを連れての輪行。
自転車を眺めていたら、無性にバーテープを交換したくなり、日付が変わる頃に巻きはじめました。
せっかくみんなとお出かけするんだから、おめかししていかなくちゃね!
IMG_20160221_002811 - コピー (2)
あんこさんには赤と黒のバーテープが巻いてあったのですが、今回はお気に入りのフィジークのバーテープ。
でろりんとおそろいなのです。
これでさらに見た目の違いがわかりにくくなりましたwww

さあさあ、明日は輪行ですよ!
今年の目標のひとつ、うつくしいあの場所へ!


おいちいもの食べにぶーん

きれいなもの見にぶーん
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

2キロの違いですかーそりゃ大きいですナ♪
でも実際はホイールやBBやディレーラーやチェーンの違いも如実に現れてると思います。
自分のアンカーはホイールとかスプロケとかディレーラーとか交換して劇的な変化を体験させてくれました。
次はSTIレバーだ、ふふふふふ、
でも思ったのはリアのディレーラーのグレードが違うだけでも随分楽になりました。
シフトチェンジもよりスムーズになったし、、
でろりんとあんこさんのコンポが一緒かどうかは分かりませんが、
そういった違いも乗り換えた時の違い、重さとして感じちゃうんじゃないでしょうか?

あれ、「感じちゃうんじゃないでしょうか?」だって、
自分で書いててドキドキしちゃいます~♪

saxwolf | URL | 2016-02-29 (Mon) 19:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 2キロの違いですかーそりゃ大きいですナ♪
> でも実際はホイールやBBやディレーラーやチェーンの違いも如実に現れてると思います。
> 自分のアンカーはホイールとかスプロケとかディレーラーとか交換して劇的な変化を体験させてくれました。
> 次はSTIレバーだ、ふふふふふ、
> でも思ったのはリアのディレーラーのグレードが違うだけでも随分楽になりました。
> シフトチェンジもよりスムーズになったし、、
> でろりんとあんこさんのコンポが一緒かどうかは分かりませんが、
> そういった違いも乗り換えた時の違い、重さとして感じちゃうんじゃないでしょうか?

そのあたりはいろいろ書いてない理由がありますが、重いアンカーのほうに軍配があがったりします。
それでもでローザのほうが軽いんですよ~


> あれ、「感じちゃうんじゃないでしょうか?」だって、
> 自分で書いててドキドキしちゃいます~♪

奥さまにそのドキドキをぶつけてきてくださいなwww
さあ今すぐ!

とりにく | URL | 2016-03-01 (Tue) 16:35 [編集 ]


 

トラックバック