さかみちはきらい。

おそうじ

お仕事に変更があって、時間がぽっかり空きました。
ちょうどいいのであんこさんのお手入れです。

パーツクリーナーでぶしー!ぶしー!とチェーンのお掃除。

飛び散らないようにウエスでカバーしつつひたすらぶしー!

クリーナーをスプロケにぶっかけるのはダメよ、と言われてしまったので、クリーナーをウエスに吹きかけてごしごし。


パーツクリーナーは中乾性なのだそうで、少し乾かします。
そのあいだにタイヤのチェックです。

なんか縦に切れていたり


穴があいていたり。

まだ1500kmくらいしか走ってないのですが、サイドも劣化がはじまってひび割れてきています。
もう少し使えるといいんだけどなー

さて、乾いたところでチェーンルブ。

エアゾルは便利だけど無駄が多いね。

ふぅ・・・。

賢者タイム的な。

そんなこんなで出勤ですよ。

ぬるっぬる走るよ!きもちいいなー!
ちょっと郵便局寄っちゃおうかなー!
サドルバッグからワイヤーロック出そうかなー!
サドルバッグになんか糸くず付いてるなー!


ガムだし・・・



ウッディはノンスケール。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ。
とりにくさん、エラいねー
私なんて、たまーにオイル注すくらい。
乗ったあと、フクピカでチャチャっと拭くだけやし~( ̄▼ ̄|||)

ちなみに、車も最近洗車したことないなー
おとーちゃん洗ってくれるし(≧▽≦)
ま、車は自転車積めて走ればいいのよ≧(´▽`)≦アハハハ

エリザベス | URL | 2014-06-24 (Tue) 09:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

エリザベスさんこんにちは〜!

えらくないですよ、私もたまーにです。ほんとにw
おかげでプーリーあたりからありえないような汚れが出てきましたっ!!
フクピカいいですね!いいこと聞いた〜今度見かけたら買ってこよう。

> おとーちゃん洗ってくれるし(≧▽≦)
これはのろけですね、わかります。
おもげになってくださいませムキー
www

車があるといいですね、色んなとこ走れますもの。
ヒルクライムのみすっとばしてしまいたい…。

とりにく | URL | 2014-06-24 (Tue) 15:33 [編集 ]


愛だね~

長距離ライドから戻ったらすぐ清掃したいけれど
いつも別の日になってしまいます

bgle | URL | 2014-06-24 (Tue) 21:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは。

小田原行って一週間以上経ってからのお手入れですwww
愛はあるはずなんだけどなあ。
流石に油切れっぽい感触があって早くやらねばと思っていたので、今回はちょうどよかったです。
しかしケミカル類は独特のニオイですねえ。身体にすごく悪そうw

とりにく | URL | 2014-06-24 (Tue) 23:53 [編集 ]


 

トラックバック