さかみちはきらい。

おまつりさわぎ  そのに

今回走ったルートは、わたしが引いたものではなく教えていただいたものなのですね。
そのルートには二つの峠があって、峠を越えるごとにご褒美ポイントがあったのです。
一つ目は、冷川峠という峠を越えて修善寺方面へ行ったのち、温泉街に入ると在るという、足湯に浸かれるパン屋さん。
ところが序盤でまったりしすぎ、今後の所要時間の予測を立てたら、パン屋さんに寄るのは厳しいことが明白だったため、このパン屋さんは断念することになっちゃいました。
パン屋さん、今回は残念だったけどここは絶対に行きたいところ。
今年中を目標に、再チャレンジしようっと!

まずは中ボス、冷川峠を目指しましょう。

まったりした登りの峠ですよ~と聞いていたんだけど…結構登るねえ。
ひぃひぃ、みんな速いです。
平地でもついていくのが大変だったんだけど、登りになるとあっっっっっっっという間に離されちゃう。
あんこさんが重いのもあるんだけど、やっぱり弱くなってるっぽいんだよなあ…。

冷川峠に着いたよ!

倒れてる自転車はわたしのあんこさんだよ!
乗り手も自転車もちんでるよ!
まだこのあと大ボスが待っているというのに、わしゃあもうだめぽ。

冷川峠の峠っぷりがとてもいい感じ。

峠の茶屋とかあったらいいのにな。
車なんかほとんど来ないし、絶対に採算とれないだろうなw

さて。
お昼ご飯をどうしましょうかねとなりましたよ。
パン屋さんでお昼の予定だったので、他にあてがなかったのです。
んでもこのあとの道は、一度通ったことがある道。
たしかこの先に…

あったー!

伊豆の佐太郎!
ここの、鹿肉と根菜をみそ炒めにしてごはんに乗っけた紅葉丼がウマーなのですよ。
なのでここに決定ですよ!

ちょっぴり待って、お席にご案内。

あれまあ砂糖汁
こんなの飲んじゃうの?ねえ飲んじゃうの?HIGIRIさん。

どーん!

お久しぶりのもみじどーん!

サムネをタップしておっきい画像を見て、どんだけうまそうか想像するがよいのです。

この紅葉丼、クセの無い鹿肉がたくさん入っていて、ちょっと甘めのお味噌で味付けしてあるのね。
1400えんくらいだったかなあ。
観光地で、たっぷりの量で、ウマーで、このお値段なら良心的だよね。

カラッ

あっという間にぺろりんです。
もう動きたくなくなっちゃった。

それでも時間が押してますのでね、先を急がねばなりません。
まだまだ登らなければいけません。
なんせ、一行は 天 城 越 え をしている最中なのですから…!
そうです、二個目の峠は天城峠なのです。佐太郎は、天城越えの道中にあったのです。
もうお腹いっぱいで動きたくないところでさらに坂をブチ込む鬼畜っぷりですが、伊豆にゃ登りか下りしかありませんのでね、走るしか無いのです。
そして峠を越えた先には、ご褒美がありますのでね、がんばるのですよ!!

前をすいすいと走る三人をひいこら追いかけて、なんとか天城峠を越え、お久しぶりのループ橋をくるくる下ったら、横道にそれて少し戻ります。

ここに、ご褒美の「食後のスイーツ」があるのですよ…!

七滝(ななだる)茶屋さん。

ここに、いちご三昧といういちごづくしメニューがあるというのです。
それは食べなきゃいかんでしょー!と、ちにかけの脚をなんとか回して向かい、扉をあけましたらですね、
満員なんですね…!
さらに、待ちのお客さんでごった返しているんですよ。
この時点ですでに15時すぎ。
席が空くまで待って、さらに注文して食べてお店を出るまでに、一体どのくらい時間がかかるのか…
このあたりは街灯が少なく、道もあまりよくないので、日が落ちてから走るのはすごく危なさそう。
どうしようか迷う暇もなく、あきらめざるを得ませんでした。
また次回、絶対に来ましょうねと話しつつ、後ろ髪をひかれまくりつつ、お店をあとにしましたよ。

お店の売りでもあるらしいいちご三昧の写真が看板になってた。

くそっ!くそっ!
こんなうまそうなもん見せつけやがって!!
覚えてろよ、絶対に食いにきてやるんだからなー!!
そんで、このあとの最終目的地で、このうっふん…じゃなくてうっぷんを晴らしてやるんだからなー!!
次で最後だバカヤロー!


いちご三昧したかったんじゃあああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いちござんまいいいいいいいいいいい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくちゃんこんばんは!!

仕事頑張りゆうかねぇ?(*´ー`*)
どれもこれも美味しそうで目移りしてしまう…

全部きっと普通に完食出来る量やのに…時間に追われて食えない、こんな悲しい事が有るのだろうかw
絶対間に合わんと思いながらもためらって動けなくなるわー

一番美味しそうに見えたのは瓶コーラやけどwww
ペットボトルと違って何故だかやたら美味しそうに見える…

ふぢけん | URL | 2016-03-04 (Fri) 18:50 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

熱海からのアップ&ダウンをこなしてから
冷川峠、んで天城峠ですか、
今回のコース設定はすばらしい変態さんですな..
あれ、でも冷川から天城ということは国士越も
したのでは?
それとも修善寺が側から周られたのですか?

三島の苔丸 | URL | 2016-03-05 (Sat) 05:08 [編集 ]


砂糖水コーラは疲れた時の滋養強壮に...って
聞いたコトないかなww

HIGIRI | URL | 2016-03-05 (Sat) 13:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんばんはー!おそくなりましたごめんなさい!


> 仕事頑張りゆうかねぇ?(*´ー`*)
> どれもこれも美味しそうで目移りしてしまう…

お仕事は職場が変わったのでちょっと戸惑い中…適応力が低くてなかなかでございますw
おいちいものは正義よね!いつでもどこでもうまうまできそうなもの探してきょろきょろしちゃうwww


> 全部きっと普通に完食出来る量やのに…時間に追われて食えない、こんな悲しい事が有るのだろうかw
> 絶対間に合わんと思いながらもためらって動けなくなるわー

そうなのよ…そんで自転車乗りはそこんとこどうするかすぐに決断しなきゃいけないから、優柔不断のわたしにゃ厳しいのw
車ならねえ、多少無理がきくんだけどね。


> 一番美味しそうに見えたのは瓶コーラやけどwww
> ペットボトルと違って何故だかやたら美味しそうに見える…

たしかにwww瓶のコーラってどうしてあんなにおいしそうに見えるんだろう…
ついじぶんでも注文しちゃうとこだったけど、あれは砂糖汁、砂糖汁、と思って我慢したのよ!www

とりにく | URL | 2016-03-07 (Mon) 23:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんは!
苔丸さん情報のとおり、20日前後がいちばんの見ごろでしたね~
情報ありがとうございました。
お蔭さまでいい桜が見られましたよー!


> 熱海からのアップ&ダウンをこなしてから
> 冷川峠、んで天城峠ですか、
> 今回のコース設定はすばらしい変態さんですな..
> あれ、でも冷川から天城ということは国士越も
> したのでは?
> それとも修善寺が側から周られたのですか?

熱海からしばらくは、海沿いの平坦と緩めの登りでした。
それでも伊豆半島はアップダウン多いですね…(泣
今回のコースをくれたのは相当走れるかたで、周りから変態に育ちつつあると言われているそうですwwwwww
苔丸さんよくわかっていらっしゃるわw
国士越えというのはよくわからんのですが、修善寺の近くは通ったような…?
次回はずるして修善寺からスタートしますwww

とりにく | URL | 2016-03-07 (Mon) 23:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんばんは!


> 砂糖水コーラは疲れた時の滋養強壮に...って
> 聞いたコトないかなww

たぶん気のせいですよ。
砂糖水は砂糖水ですよ。
ただの太るお薬ですよ。
うまそうだな…と恨めしそうな目で見つめていたのは内緒ですw

とりにく | URL | 2016-03-07 (Mon) 23:47 [編集 ]


今思うとあの紅葉丼には絶対コーラですわ。
多分奇跡の組み合わせですわ。
鹿肉美味かったなぁ~(´∀`)

mioco | URL | 2016-03-08 (Tue) 14:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんにちは~(*´ω`*)


> 今思うとあの紅葉丼には絶対コーラですわ。
> 多分奇跡の組み合わせですわ。
> 鹿肉美味かったなぁ~(´∀`)

ごはんにコーラなんか飲んじゃいけませんwww
でもちょっと試してみたい気もします…w
鹿肉、ぜんぜん癖がなくてうまうまでしたよね!
またふたりでもグループでも行きましょうね~ノシ

とりにく | URL | 2016-03-08 (Tue) 16:07 [編集 ]


 

トラックバック