さかみちはきらい。

やびるんるん  にどめ

2月27日の土曜日に、今年二本目のやびるんるんをしてきましたよ。
もうめんどくさいので、ヤビツに行ったときのおはなしのタイトルは全部やびるんるんにしよう。
タイトルつけるセンスないのよ。

さて。
今回は雑兵とゆかいな仲間たちで登りましょうかということで、8時30分頃に名古木セブンに待ち合わせ。

わたしはどうせ抜かれるだろうからと、少し早めに着いて登りはじめることにしましたよ。

今回は、なるべく息を上げずに登ることを目標にします。
なのでのんびりゆっくり、きついところ以外は頑張らない。
これで登りきってみて、二本目がいけるくらいの脚が残ってるかどうかを知りたかったのです。

途中で雑兵民に抜かれたりしつつ、ふつうにしゃべれるくらいのらくちんな呼吸でゴール。

それで70分くらい。
以前アンカーのあんこさんで一生懸命登ったときがやっぱり70分くらいだったかな?
体重が落ちた、自転車が軽くなった、脚力が付いた、等々いろんな変化が時間に出るからおもしろい!
そして一日に二本登るには、登攀中に起きる腰痛をなんとかせねばならん!

さてさて。
今回おそろしかったのは、日の出ボーイと呼ばれる中学生?高校生?くらいの少年とご一緒したのですけれどね。
蓑毛の坂を少し過ぎたあたりで、彼が息も切らさずさわやかに挨拶してぴゃーって登っていっちゃったのですね。
まるで平地を走るかのようにね。
そしててっぺんに着いて彼に所要時間を聞いたところ、
「33分くらいでした^ ^」
とか言うんですよ…!!
しかも途中で前にバスがいて、やり過ごす時間がちょっとあったらしいので、実際は31~32分くらいとかいう。

いい年した大人たちがあんなにあへあへひいひい言ってるところを30分ちょいで走り抜ける彼に、みんなひれ伏しましたよね。

「おまえら体重半分に削って出直しな!」
「へへええええええええ」
末恐ろしい日の出くんなのでした。


ぺぷしのめよ…



さてさてさて。
この日は菜の花台を過ぎたころから、ほんの少しだけ雪が残っていたのですね。
本当はもっさり積もっているときに登って、雪の中の峠の看板とでろりんを一緒に撮りたかったのですが、かないませんでした。

春先までにもう一度くらい積雪があるかな?チャンスがあったら行っておきたいなあ。

帰りはびゅーん!

すごくお天気の良い日で、富士さんがくっきり!
菜の花台のうしろにいましたよ。
もう少し暖かくなったら、富士さん一周に行こうっと。
むめさんで富士宮やきそば食べたいんじゃあああー!!!!
お持ち帰りもしたいんじゃあああー!!!!

…なんて考えてたらお腹がへりましたよ。
めしじゃめしじゃ!
ピザ食うんじゃー!

おいちい!焼きたてピザおいちい!

ごはんを食べたら、もちろん食後のデザートも忘れちゃだめだよね。
だからジェラートも食べなきゃいけないんだよね。

この日のチョイスは、ダブルで甘酒とアップルパイ。

ウマ!ウマ!

甘酒はもろ甘酒。
アップルパイは想像してたよりも酸っぱめで、甘酒の甘さとちょうどいいバランス。
どっちもリピートしたいけど、わりとフレーバーの入れ替えが早いので、また出会えるかどうかわからないなあ。

土曜日は夕方からお仕事があるのでこれで帰宅。
翌日の日曜日はこれまたお楽しみなのですん!


ヤビツのあとのお仕事は
ブログランキング・にほんブログ村へ
きっついんじゃああああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

若いもんには負けるわぃ、、

なんて言い訳はしたくないのです、
まだまだ40代半ば、子育てや仕事はあれど少しの時間を利用してでも強くなりたいんですっ!!!

憧れのとりにくさんに少しでも近づけるように頑張りたいんですぅぅぅ~♪

saxwolf | URL | 2016-03-09 (Wed) 22:13 [編集 ]


ヤビツ、お仕事乙でした。

ヤングライオン速いですね☆

私には、30分台全く見えてきませんw

じょんNA8 | URL | 2016-03-10 (Thu) 07:58 [編集 ]


おかしいなぁ...

自分はとりにくさんは、タイトルメイクに稀有な才能があるなと思っていたのですが...
自分は好きですよ、とりにくさんの思わせぶりなタイトル。

さかみちはきらいって所が、もう自分を代弁していただいているようで大好きですww

ギブ | URL | 2016-03-11 (Fri) 13:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!

> 若いもんには負けるわぃ、、
> なんて言い訳はしたくないのです、
> まだまだ40代半ば、子育てや仕事はあれど少しの時間を利用してでも強くなりたいんですっ!!!

どうあがいても体力無尽蔵の10代には勝てません…(泣
負けは負けでもうあきらめるとして、少しでも差がひらかんようにがんばるしかないですな~


> 憧れのとりにくさんに少しでも近づけるように頑張りたいんですぅぅぅ~♪

憧れるひとを普通に間違えてますよ(^ω^)

とりにく | URL | 2016-03-11 (Fri) 16:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

じょんNA8さんこんにちはー!


> ヤビツ、お仕事乙でした。
> ヤングライオン速いですね☆
> 私には、30分台全く見えてきませんw

おつありですん!仕事中にあくび連発してましたwww
ヤングライオンは今後どのくらい速くなるんでしょうね…恐ろしい子ですよほんとに。
30分台見えてこないってじょんNA8さん、40分代でも充分速いですよwww
わたしゃ50分切りすら見えませんwww

とりにく | URL | 2016-03-11 (Fri) 16:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちわっす!
なんだかんだギックリはよくなってるみたいじゃないですかい?


> おかしいなぁ...
> 自分はとりにくさんは、タイトルメイクに稀有な才能があるなと思っていたのですが...
> 自分は好きですよ、とりにくさんの思わせぶりなタイトル。
> さかみちはきらいって所が、もう自分を代弁していただいているようで大好きですww

才能ないですよw
毎回毎回、一週間便秘してるひとみたいにうんうんうなりながらなんとかひりだしているのです~
ですが好きと言っていただけて、ひりだしたかいがありましたwww
んでも思わせぶりにした覚えはまったくないのですがどういうことだwwwwww

坂道が大好きなんていう変態がこの世にいるなんて嘘でしょ!?
そんなの都市伝説でしょ!?

とりにく | URL | 2016-03-11 (Fri) 16:31 [編集 ]


 

トラックバック