さかみちはきらい。

すみからすみまですみだらけ

CCCFのレース開催地である藤沢の遠藤という土地は、「遠藤竹炭祭り」というお祭りも開催されるくらい竹炭の製造が盛んなのですって。
そんな土地で失礼にもほどがあるだろってくらいさんざんdisった、副賞でもらった竹炭箱。
当日に持ち帰ったチームメンバーから
「おそるおそる開けたら想像と違うものが入ってた。でも竹炭だった」
とLINEで画像が飛んできました。
竹炭が箱いっぱいにがさっと入っているものだとばかり思っていたわたしたちは、その画像を見てびっくり。

ほんとだ!想像とちがう!
でも…でも…

竹炭だ…!!

そんなわけで、わたしもレース翌日の夜に手元に届いた竹炭箱を開封してみましたよ。
みなさまたいして興味もないでしょうが、竹炭の竹炭っぷりをとくと御覧下さいませ。

まず開封してびっくりしたのが、中身のにおい。
「くっさ!!」
つーんとしたようななんかくせのあるにおいがむわっと上がってきたのですよ。
なんだなんだと見てみたら、入っていたのは素のままの竹炭ではなく、いろいろと加工された竹炭の詰め合わせ。
そんでその詰め合わせのうちのひとつであるこいつのキャップが外れて中身が漏れていたのです。

竹酢液です。
漏れた竹酢液がボトルのラベルに染みてくさいので、ビニールで封印しときました。
wikiによると、
「竹酢液(ちくさくえき)とは、竹を蒸し焼きにして炭化するときに煙突から出る排気ガスを採取し、それを冷却することで液化させ収集したもの。木酢液の類型のひとつである。」
と説明されていましたよ。
消臭、殺菌、防菌、防虫に効果があるとかなんとか。
すんげえ臭いのに防臭効果があるとはこれいかに。
ちなみになんでキャップが外れて中身が漏れたのか、理由は明白ですよ。
前日に、「竹w炭wwとかwww」なんて言いながら箱をガサガサ振ったからですwww
完全に自業自得ですね。

お次はこちら、「竹炭入り黒烏龍茶」。

意外にも食品が入ってた!
ちゃんと地元の製茶工場で作ってるんですよ。

「竹炭エコ石鹸」

いいねえいいねえ!
炭って毛穴の汚れを吸着してくれるって言うもんね。
洗顔せっけんに使えそう。

油紙で覆ってあるけど、こちらは竹で作ったおちょこ。

ちゃんと当たりがよくなるようにフチを丁寧に仕上げてあるよ。
ここにお酒を注いで飲んだら、竹のいい香りがするみたい。

「電磁波カット!!空気清浄!!」

竹炭スローガン。
お部屋の防臭等に使えるよう、ちょっとオサレな竹かごにセッティングされた竹炭ですね。

「さわやかいちばん(小)」

冷蔵庫、タンス、靴箱などにって。
きれいなオーガンジーの布に入っていましたよ。
このまま部屋に置いてあってもいいくらい。

「さわやかいちばん お風呂用(大)」

こちらもオーガンジーの布に入った竹炭、お風呂用。
そのまま浴槽に入れられるっていうのは手間がなくていいねえ。
値札を剥がした跡があったのだけれど、「600えん」って残ってましたwww
製品として加工するとなると、やっぱりそれなりにいいお値段するのね…。
ありがたやありがたや。

「湘南特産 竹炭」

こちらは特にこれといった用途は記載されておらず。
竹炭は、金魚鉢にいれてもいいし、お湯を沸かすときにやかんに入れてもいいし、煮物に花瓶に枕の中に米びつに、使い方はいっぱいあるみたい。

「ふっくら玄米ごはんです」

いいえあなたは竹炭です。

そんな感じで、想像と違ったものが入っていました。
でも竹炭でした。
意外にも女性向けな感じのものがたくさん!
それぞれありがたく使わせていただこうと思います。
ありがとうございましたん!!


やっぱり炭だったああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
脱臭しまくるわあああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

竹炭石鹸有名ですよね。
前回のコメントに書こうと思ったけど、ネタバレしちゃうから今回に書いとくww

その他の商品は使ったことない。
木柵酢は、悩んでた水虫治療の為、夜に足の裏と鼻の下に塗って寝るといいお。

ギブ | URL | 2016-03-16 (Wed) 22:29 [編集 ]


くさいの?

今年も安定の鼻水じゅるじゅる中な そら。です。
駄菓子菓子!週1だけどマスク無しで走っちゃってるもんね。ジュル

優勝おめでとうございます。
副賞が期待ハズレで逆に良かったですね。

期待してたのは・・・
箱の中身全部竹炭だったら完璧だったのにwww
運国際臭を消せたのにwww

なぜか5週連続ミニ・ミウイチ中
http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/234416099_org.v1458139401.jpg
いまさらだけど越前さんの家です。
 

そら。 | URL | 2016-03-17 (Thu) 00:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちわー!


> 竹炭石鹸有名ですよね。
> 前回のコメントに書こうと思ったけど、ネタバレしちゃうから今回に書いとくww

ああそうか、ギブさんこのあたりのことはご存知なのですねwww
ここの竹炭石鹸て有名だったのですか~
炭入りの石鹸は使ったことがあるのですが、こういう無添加な感じの手作り石鹸は初めてなのでちょっとわくわくします!


> その他の商品は使ったことない。
> 木柵酢は、悩んでた水虫治療の為、夜に足の裏と鼻の下に塗って寝るといいお。

鼻の下は絶対うそでしょwwwwww嵌めようとしてるでしょwww
ちな、すごく気になるんですが、水虫ってなんかぐじゅぐじゅしてお肉が見えちゃうんですか?
そんなとこに「酢」と付くようなものを塗って、ギャー!ってならないんですか?
一時期テレビでもてはやされてたのを見て、そこんとこどうなの?って気になってたんですよね…。
わたしは水虫持ってないので実践しようがありませんwいや常在菌だからいることはいるんでしょうけど、症状はございませんw

とりにく | URL | 2016-03-18 (Fri) 16:33 [編集 ]


Re: くさいのよ

そら。さんこんにちはー!


> 今年も安定の鼻水じゅるじゅる中な そら。です。
> 駄菓子菓子!週1だけどマスク無しで走っちゃってるもんね。ジュル

やっぱりじゅるじゅるしてるんだ~
週一で鼻にストロー刺してフリードリンク状態で走ってるんだああ~!
花粉は今週がピークみたいですねえ。
あとちょっと、耐えてくださいませ!!


> 優勝おめでとうございます。
> 副賞が期待ハズレで逆に良かったですね。

おめありでございますん。
期待外れからの炭製品で、いいネタにはなりましたのよw


> 期待してたのは・・・
> 箱の中身全部竹炭だったら完璧だったのにwww
> 運国際臭を消せたのにwww

そこそこ。
全部ただの竹炭だったら、じぶん持ってるなあ~wwwってもっと笑いにできたのに。
うん国際臭のためにあそこに寄付したら…ただの嫌がらせじゃないですかw


> なぜか5週連続ミニ・ミウイチ中
> http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/234416099_org.v1458139401.jpg
> いまさらだけど越前さんの家です。

なんでミウライチ?www
たしかに寒い季節に凍結の心配がないっていうのはいいのですよね~。
ところで越前さんってなんでしょう…チャリマンガにそんな登場人物がいるのでしたっけ…w

とりにく | URL | 2016-03-18 (Fri) 16:40 [編集 ]


 

トラックバック