さかみちはきらい。

しんいり

相変わらずすかなごっそに通いつめているわたくしでございますけれどね。
今月入ったくらいかなあ、とうとうすかなごっそにもサイクルラックが設置されたのです。ばんざいじゃー!

三浦半島を自転車半島にしようず計画の財源で設置されていて、サイクルエイドステーションになったので、パンク修理キットやポンプなんかもあるっぽいですよ。
すかなごっそのブログにも出てた。


最近トマトが高くてね、近所のスーパーで、中くらいのサイズのトマトがいっこ190えんもするのね。
そんなあほうみたいに高いトマトなんか食べられないのよ。
すかなごっそだと、ちょっと小さめだったりふぞろいだったりするけど4~6つ入って380えん。
IMG_20160301_135643 (1)
あとはルッコラとかふきのとうとかシフォンケーキとか買ったり。
ふきのとうは刻みまくってごま油で炒めてお味噌とお砂糖(エリスリトール)をブッ込んだら蕗味噌に変身しますよ。

シフォンケーキだけの日もあったり。


おや。
すかなごっそで休憩中、零戦ダンボー52型が何かに気づいたようですよ。
IMG_20160310_141223 (1)
「しろのぜいたく…ぜいたく…だと…?」

「ぜいたくはてきじゃー!」
IMG_20160310_141305 (1)
「ひこくみんめ!」

「わたくしこのつばきのようにいさぎよくちるかくごでございます」

しれっと零戦21型もやってきました。

肩から下げてるのはミサイル形の水筒ですw


「いくさじゃー!!」

あらぶる零戦ダンボー。

今後この二体もサイクリングのお伴になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
まだほかにも柄違いニャンボー10体とかあるのですが、遊ぶ時間が取れずいまだ未開封のまま。
そのうち連れていきたいな。

そういや先日、お久しぶりに秋谷のプラージュ・スッドさんでオサレランチを堪能しましたよ。

オーナーさんに以前聞いたのですが、ここのお店も自転車乗り向けのお店として取材を受けたことがあるのですって。
サイクルラックこそ無いけれど、お店の敷地内の広い駐車場が一般道から下ったところにあって、テラス席からもよく見えるところにあるので、わりと安心して駐輪できたりします。

平日のランチメニューがお得。
IMG_20160304_124117~2 (1)
ただし量をがっつり逝きたいなら2セットくらい必要かな?

こんな感じで3月に入ってからはふらふら寄り道しつつ遊びつつ時間を使ってしまって、あまり乗れていないのです。
1月、2月はかろうじて1000km走ったんだけど、3月は今の時点で640kmくらい、1000km走れるかどうか微妙なところ。
この3か月で、いつもより600kmくらい走行距離が少ないんだけど、このツケはかならずやってくるのです。
というかやってきたのです。
そう、大磯クリテリウムでね。

と、いうわけで。
次回は大磯クリテリウム第6戦のおはなし。


おらおら走れ走れえええええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
走るんだよおおおおおおおおお

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:しんいり

千葉県は自転車に優しくていいですね。
ところで、水筒はミサイルではなく増漕(追加の燃料タンク)では、、、

MAX | URL | 2016-03-22 (Tue) 20:09 [編集 ]


ミサイルぢゃあなくて

とりにくちんこんちくわぶがすきー。

零戦ダンボーがぶら下げついるのは『増槽』だよぅぅぅ。

それから『ゼロ戦』ぢゃあなくって『れい戦』だかんね。

あとね、赤城は52型が出来る前に沈められちゃったから、52型は赤城に載まれてないようT_T。

それと『にじゅういち』とか『ごじゅうに』ぢゃあなくって『にいいち』とか「ごういち』とか呼ぶんじゃ〜。一桁目の数字は機体の形式、二桁目の数字は発動機の形式だよう。

みーんな知ってた?

| URL | 2016-03-23 (Wed) 06:52 [編集 ]


こんにちは♪

今の時期に出回ってるトマトはみんなハウス栽培の物なんですワ、
お値段に暖房代(ダンボー台)が乗って来てるんでしょうがないのですよ、、、

saxwolf | URL | 2016-03-23 (Wed) 22:31 [編集 ]


Re: Re:しんいり

MAXさんはじめまして、コメントありがとうございまーす!


> 千葉県は自転車に優しくていいですね。
> ところで、水筒はミサイルではなく増漕(追加の燃料タンク)では、、、

残念ながらこちら、房総半島よりだいぶちっさい神奈川県の三浦半島でございますw
そのうち房総半島一周とかもやってみたいです。

水筒のあれ、増槽だったんですね!
ちゃんと仕様を見たら、増加燃料(増槽)って書いてありましたwww
そしてどんなもんなのかとwikiで見てみたら、増槽っていろいろあるんですねえ!
日本の増槽は資源不足のために竹で作ったとかあって、材質がさすが日本だwwwって笑ってしまいました。
奥が深い!

とりにく | URL | 2016-03-25 (Fri) 15:59 [編集 ]


Re: ミサイルぢゃあなくて

毒ちんこんにちわぶだいすきー
ちくわぶだけ甘辛く煮たやつでごはん食べたい。


> 零戦ダンボーがぶら下げついるのは『増槽』だよぅぅぅ。

みなさまよくご存じでwww
あれから調べました、増槽www
零戦ダンボーはお水代わりに増槽を飲むのね。かわゆすだわw


> それから『ゼロ戦』ぢゃあなくって『れい戦』だかんね。

おっとおっと!
ゼロ戦はゼロ戦でもれい戦でもいいって書いてあったよ!
でもゼロって英語読みだからアウトだよねえ?


> あとね、赤城は52型が出来る前に沈められちゃったから、52型は赤城に載まれてないようT_T。

この52型のダンボーの箱はどのお船をイメージしたんだろうね??
まあ箱は取っておくけど使わないから、普段は気にしないってことでwww


> それと『にじゅういち』とか『ごじゅうに』ぢゃあなくって『にいいち』とか「ごういち』とか呼ぶんじゃ〜。一桁目の数字は機体の形式、二桁目の数字は発動機の形式だよう。
> みーんな知ってた?

へえええ、へええええ~
今でもそうだけど、独特な数字の読み方するよねえ。
ぜーんぶ知らんかったよ。
自転車のコンポの105が「ひゃくご」って読むって知ってびっくりだったんだけど、今度から「ひとまるご」って読んでしまいそうw

とりにく | URL | 2016-03-25 (Fri) 16:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 今の時期に出回ってるトマトはみんなハウス栽培の物なんですワ、
> お値段に暖房代(ダンボー台)が乗って来てるんでしょうがないのですよ、、、

そうなんですよね~
だから仕方ないとは思うものの、さすがに190えんは高すぎなんですよね(泣
ちなみにちょっと離れたスーパーだと140えんくらい、遠いとこの安売りスーパーだと98えんかな。
すかなごっそならまあ中くらいの価格なんだけど、新鮮さがプライスレスなので頑張って買いにいくよー!

とりにく | URL | 2016-03-25 (Fri) 16:10 [編集 ]


 

トラックバック