さかみちはきらい。

ちゃりまいり

お彼岸に、(もちろん自転車で)お墓参りに行ったら、ペプシがひと箱お供えしてありましたよ。


「ぺぷしのめー!」

なんだただのダン箱か。

お墓参りに行く前日、「明日はお墓参りに行くから、お線香とライターを持って行こう」って考えるんだけど、当日は必ず忘れるんですよね。
んで、それらをコンビニで調達するわけです。
コンビニで売ってるお墓参り用のお線香って、たいてい数十本を紙でまとめて一把にしたやつが袋に二把入ってるでしょ。
そのまとめてる紙をはずすとお線香がばらばらになってその後の始末が悪いから、紙を外した一把ぶんのお線香ぜんぶに火をつけちゃうんです。
だからお墓まいりの時はお墓周辺がちょっとしたぼやみたいになるのよ。
その後、お線香の残り一把とライターが残るので持ち帰って、次回のお墓参りの時に持って行こうと思うんだけど、当日は必ず忘れるんですよね。
うちにはそんなライターとお線香がいくつもありますよ。


さて。
すかなごっそに行ったときなんですけどね。
すかなごっそのすぐ近くまで来て、なんかくっさいなーって道路横の畑を見たら、えらいことになっておったよ。

腐ってやがる…。

手前が大根の墓場、奥がきゃべつの墓場。
豊作でも不作でも困っちゃうんだよね。

ふたまたにわかれた大根って、いつ見てもクスッてなるwww

セクシー大根思い出しちゃうんだよ。


先週の水曜日はショートミウライチ。

電線に引っかかってるのはカイト的ななにか。
ほんとは海鮮的なごはんを食べたかったのですが、水曜日って市場がお休みなので、お魚が売りのお店もお休みばっかりなのです。
走りに行くモチベーションの下がりっぷりといったらないわ!

三浦半島は、春きゃべつの収穫まっさかりですよ。


からすとひよどり対策に、零戦ダンボーが一撃必殺。

すかなごっそでも、春きゃべつひと玉140えんくらいで販売中。
ぴったりサイズのビニール袋に入ってるからブラケットにひっかけて持って帰ろうと思えば持って帰れるんだけど、いまだ勇気が持てませんw
誰かやったことあるひとはおらんかね…。


暖かくならんじゃねえかああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
朝練できんのじゃあああああああ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これぢゃあまるで

とりにくちんこんちく50ねんのボロアパート。

だんだん苦しくなってきたじょー。

ダンボにーいちが着艦した『看板』だめじゃん。

〜カラス、ヒヨドリの空気銃による〜ぢゃあカラス、ヒヨドリが空気銃撃つんかーーー?

〜カラス、ヒヨドリ“へ”の空気銃による〜へを足すだけで、イイのにな〜。

“へ”は大事だにゃぁ。

毒 | URL | 2016-03-30 (Wed) 19:15 [編集 ]


お墓まいりおつかれさま
岐阜でも桜の満開宣言でましねー

今度は21型ダンボーだねー

識別番号がAI-162
AIは空母赤城の搭載機で
100番台は戦闘機の62番機って事になってます

最近自転車に乗れてなくて
ブログ更新が遅れてます

うれしい報告があって5/1に結婚します

bgle | URL | 2016-04-01 (Fri) 01:52 [編集 ]


Re: これぢゃあまるで

毒ちんこんばんわん!築50ねんのボロアパートはどこから出てきたwww
普通にご挨拶したらいいんでないかいwww


> ダンボにーいちが着艦した『看板』だめじゃん。
> 〜カラス、ヒヨドリの空気銃による〜ぢゃあカラス、ヒヨドリが空気銃撃つんかーーー?
> 〜カラス、ヒヨドリ“へ”の空気銃による〜へを足すだけで、イイのにな〜。
> “へ”は大事だにゃぁ。

「てにをは」は大事よね。じぶんでもブログを読み直すことがあると、あっwってなるもん。
いかようにも解釈できそうな文章をちゃんとわかりやすくすると結構な長文になっちゃって、打ち込んでいるうちにめんどくさくなることもあるし、語彙が少ないばっかりに無駄に長ったらしい文章になっちゃったりして。

…ところでさあ、空気銃とはいえ、BB弾的なもので撃たれたりなんかしたらヒヨドリなんかちんでまうんでない…?

とりにく | URL | 2016-04-03 (Sun) 20:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは!


> お墓まいりおつかれさま
> 岐阜でも桜の満開宣言でましねー

実はお墓は通勤路の途中にあるので、行こうと思えばいつでも行ける近さなのですがあんまし行かないのですwww
信心もないくせに、一応 お彼岸とお盆と命日には行く不思議。
お墓付近に桜があってきれいですよん。


> 今度は21型ダンボーだねー
> 識別番号がAI-162
> AIは空母赤城の搭載機で
> 100番台は戦闘機の62番機って事になってます

艦これの赤城ちゃんはなんで米俵担いでんだろうwww
それはおいといて、大正~昭和にあんな空母を作っていたことに驚きですよ!
日本ってすごいのね…。
日本軍独特の識別番号とかはもうさっぱりですが、「赤城」って群馬県の赤城山からきてるんですね。
ヒルクライムレースが開催される赤城山がルーツっていうのはなんかいいです。


> 最近自転車に乗れてなくて
> ブログ更新が遅れてます
> うれしい報告があって5/1に結婚します

うひょおええええええ
リア充!リア充だ!!おめでとうございます!
末永くお幸せに爆発しやがれってんだー!!
自転車に乗れないというのは、式の打ち合わせが忙しいのですかね。
奥さまとサイクリングとかできたらいいですね~
おめでとうございます!!

とりにく | URL | 2016-04-03 (Sun) 21:07 [編集 ]


 

トラックバック