さかみちはきらい。

おなかまはっけん

今日は朝イチで鳥の病院へ。


鳥肉はおこ!


激おこ!

このひと、昨日の朝にはなんともなかったのですが、夕方にサイクリングから帰ってきたら左脚を引きずって歩いていたのです。
ケージ内での自損事故だとは思うものの、捻挫か骨折か判断しかねるので昨晩は気が気じゃありませんでしたよ。
ちゃんと骨折ではないとお墨付きをもらってひと安心。

さて。
3月27日の日曜日は、デローザのでろりんを生まれ変わらせるために、早朝から輪行して巨匠さんのもとへ。
今回はなかなかの大手術なので、でろりんは一週間の入院となりました。
どんななって帰ってくるんだろう?ってわくわくどきどきなのです!

フィッティングと各種ご相談をすませたら、もうひとりのとりさんと会いまして、ご飯をウマウマしつつお話しして一日が終わりました。

デザートの和風アッフォガードがおいちかったですん!

さて。
でろりんが居ないあいだは、アンカーのあんこさんが通勤以外でも相棒ですよ。
先週のすかなごっそはこの重量級あんこでフンフン頑張りました。

定休日前日のすかなごっそは売り場がすっかすか。


この日はコリアンダーと湘南ゴールドっていう柑橘類をお買い上げしました。

湘南ゴールド、ちいさい割になかなかいいお値段するんです。
たまたま少量入りのがあったので試しに買ってみたのですが、高めのお値段も納得の美味しさ!
あんまぁ〜くて、味が濃くて、酸味が少ないの。これはリピしてしまいそう!

朝もだいぶ暖かくなってきたので、木曜日は朝イチですかなごっそ。

二十日大根と、スナップえんどう、エシャレット、シフォンケーキ。

お外のベンチで朝ごはんにシフォンケーキをいただき、出勤したのでした。


ところで、ねえ、なんか見知ったのがいるね。


あっ!!

軽トラに愛媛みかん箱発見!
もっと近くで撮りたかったんだけど、怪しまれそうなので自粛いたしましたん…。


そんなこんなで次回は生まれ変わったでろりんのおはなし。


骨折れてなくてよかったああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
はやくよくなれええええええええ
でないと焼き鳥にすんぞ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とうとう、トップチューブを赤と銀のツートンに塗り直す決断をされたのですね。
わかります。
大英断です。

こないだのてんがの剣は気に入ってもらえましたか?
最近その話題ばかりでした申し訳ないww

ニューでろりんの勇姿をお待ちしてます。
クランクかな?
おっきい工事....

ギブ | URL | 2016-04-05 (Tue) 13:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちはー!


> とうとう、トップチューブを赤と銀のツートンに塗り直す決断をされたのですね。
> わかります。
> 大英断です。

普通にあのデザインでチャリ作ったらかっこいいですよね!
テンガでキャンペーンを打って、抽選で何名さまにテンガオリジナルデザインのロードバイクをプレゼント!とかあったら応募しちゃいそうだもんwww


> こないだのてんがの剣は気に入ってもらえましたか?
> 最近その話題ばかりでした申し訳ないww

あれギブさんが加工したんですかw
ずいぶん前に見た、チャリ乗りダンボーといい…才能の無駄遣い感パネェっすな…w


> ニューでろりんの勇姿をお待ちしてます。
> クランクかな?
> おっきい工事....

クランクもそのうち換えたいですね〜。
あんこさんのクランクはもうすぐ変わりますけどね、そっちはグレードアップするわけじゃないのですよね…

とりにく | URL | 2016-04-07 (Thu) 10:42 [編集 ]


 

トラックバック