さかみちはきらい。

おなじてつ

4月3日は、ヤビツ登ろうぜ会の予定だったのです。
んが、5時頃に起きたら普通に雨。
二週間前とほぼ同じパターンですが、今回はびしょ濡れになる前におふとぅん峠をお代わりしました。
同じ轍は踏まんのだよ。

さて。
午後になって雨もやみ、路面も多少乾いてきたので軽く走りに出ましたよ。

桜が満開なんだけど、曇っててきれいに撮れない。

今年は見ごろが長かったわりに、空がきれいに晴れることが少なくて花が映えなかったよね。

菜の花もわさわさ咲いてる。

菜の花はにおいが苦手なので、ダンボーと一緒に撮るのに苦戦してつらかったでしたw

おやダンボー、何を見てるんだい。


ででん!


三浦半島を自転車半島にしようず宣言のもと作られたモニュメント。

三浦半島をぐるっと囲むように、8箇所くらいに設置してあるらしいですよ。
ちょっと気になってたので、この日通るところにあるものだけ見てみようと思っていたのです。

ちゃんとタイトルも付いてる。

「マグロと大根」
安直っすな…。

かわいくない(確信

あれやこれやダンボーと絡ませてみたのですが、なにをどうしてもいい画が撮れませんでしたw
なんかいい構図ある?

ぐるっとまわってすかなごっそに到着。
ドーナツとメイプルメロンパンをうまうましましたよ。

時間は16時半くらいだったのですが、閉店が17時ころなのかな。
すかなごっそのさかな館の店員さんが、
「お魚惣菜が半額ですよー!」
って呼び込みをしていました。
いいなあ、地元で採れたお魚のお惣菜。
気になったけれど、この日はサコッシュだけだったのであきらめたのでした。

長者ヶ崎にもモニュメント発見。

えーと、タイトルは「ヨット」だったような。

この丸いとこに江の島が入るんですよ。

作ったひとのドヤァ…っていう表情が脳裏に浮かぶわwww

ただねえ、モニュメントよりも道路の整備にお金かけて欲しいなあ…って思っちゃうんですよね。
でこぼこ、あなぼこ、巻き込み必至の左折レーン。どきっとするところがたくさんあるんだよ。
これからだんだんと自転車にやさしい半島になるといいなあ。


だからなんで日曜日になると
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨が降るんだよおおおおおおお

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

らうみ

土日はドンヨリお天気だったのでゴロゴロだった そら。です。
そろそろスギ花粉が終わるのか?!もう少しミウイチでまったりしよっと。

LAUMIなんですね。La umi(ラ・ウミ)ではないのですね。
ミウラ→ラウミなのかな?

ちょうど行こうかなぁ~と思っていたのですよ。
スタンプラリーやってるみたいですね。
ロード当たるかも!!
それよりとりにくさんには特産品の美味しい物がぁ!!!!!
さつま揚げではないと思う。

鎌倉は三浦半島なんでしょうか?
きっと鎌倉人は別ですよと言うのでしょうwww
http://www.laumi.jp/
 

そら。 | URL | 2016-04-08 (Fri) 18:53 [編集 ]


風が強い時に三浦半島まわっていたら、かなり砂を浴びたみたいでBB周りがジャリジャリして困りました。
湘南地区みたいに防風林の整備をしろ~。
このモニュメント全部集めたのにスタンプラリーのルールを分かってなく失敗しました。
。゚(゚´Д`゚)゚。

ロキ | URL | 2016-04-10 (Sun) 20:30 [編集 ]


このモニュメントの全巡り、反時計回りで一度してみようかなと考えてはおるのですよ。

HIGIRI | URL | 2016-04-11 (Mon) 00:11 [編集 ]


Re: らうみ

そら。さんこんにちはー!!

> 土日はドンヨリお天気だったのでゴロゴロだった そら。です。
> そろそろスギ花粉が終わるのか?!もう少しミウイチでまったりしよっと。

あらら、そら。さんは雨降ったら引きこもりになっちゃうんですね。おふとん峠おかわりしまくり!
すぎ花粉が終わってもひのき花粉がまだ残ってるかな~
そら。さんはひのきは大丈夫なのかしらん…


> LAUMIなんですね。La umi(ラ・ウミ)ではないのですね。
> ミウラ→ラウミなのかな?
> ちょうど行こうかなぁ~と思っていたのですよ。
> スタンプラリーやってるみたいですね。
> ロード当たるかも!!
> それよりとりにくさんには特産品の美味しい物がぁ!!!!!
> さつま揚げではないと思う。

ネーミングが安直すぎますなwww
反対から読んだらちょっとこじゃれた感出たからこれでいいんじゃね?くらいのノリかしらwww
6月までスタンプラリーやってるんですね。
「春」って区切ってたから、季節ごとにいろいろキャンペーンやるのかも?
ていうかわたしなんかは参加してメリダが当たってもサイズ無いんじゃないかなwww
そら。さん二台目に同じメーカーでいいじゃないですか!


> 鎌倉は三浦半島なんでしょうか?
> きっと鎌倉人は別ですよと言うのでしょうwww
> http://www.laumi.jp/

三浦半島…なのかしらw
そして逗子は湘南なのかしらw
鎌倉人は
「鎌倉は湘南であって三浦半島ではない」
と言い、
逗子人も
「逗子は湘南であって三浦半島ではない」
と言い、
鎌倉人が
「逗子は三浦半島であって湘南ではない」
と言うのです…。

とりにく | URL | 2016-04-11 (Mon) 12:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんちゃっす!


> 風が強い時に三浦半島まわっていたら、かなり砂を浴びたみたいでBB周りがジャリジャリして困りました。
> 湘南地区みたいに防風林の整備をしろ~。
> このモニュメント全部集めたのにスタンプラリーのルールを分かってなく失敗しました。
> 。゚(゚´Д`゚)゚。

海沿いはだめなのですよ~わたしのチャリは常にじゃりじゃりですw
134号の平塚側も防砂林があっても雨の日に走ったらじゃりっじゃりになった~つД`)
スタンプラリー失敗したんです?
普段めっちゃ理論的なくせになんでそうなったwww
メリダ当たったらいいね~うっぱらってメシおごってください!

とりにく | URL | 2016-04-11 (Mon) 12:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんにちわっす~!

> このモニュメントの全巡り、反時計回りで一度してみようかなと考えてはおるのですよ。

HIGIRIさんはここらへん慣れた道ですよね~
そんなに距離無いし、ちゃちゃっと廻れちゃうんじゃないかな?
日が合えばぜひご一緒してくだされませ!

とりにく | URL | 2016-04-11 (Mon) 12:49 [編集 ]


 

トラックバック