さかみちはきらい。

おおきなあんこ

先週の月曜日、川崎に歯医者さんに行ったついでに、五反田にあるアウトレットのスポーツウェアのお店に行ってきましたよ。

アウトレットの水泳、ランニング、ゴルフ関連のウェアがめっちゃ安いらしいのです。
ランニングをやる友人が、「インナーなんかもあるから自転車にも使えるかも。一度行ってみなよ」と教えてくれました。

ごちゃーっとした店内にダンボール数個をまとめた島がいくつかあって、島ごとに「レディース ウィンドブレーカー」とか「メンズ Tシャツ」と表示されています。
そんで、そのダンボールの島の上に衣類が山になっています。
ちなみにダンボールの中にもみっちりと衣類が詰まっているので、その中を見るためには山になった衣類を無理やり横に寄せて、腰の高さくらいのダンボールの中をひたすら掘っていくのですwww
うえええ…これの中から探すの…?
とげんなりしつつ、ちょいちょいつついていたら、なかなかかわいいのがある…。
なんかだんだん楽しくなってきちゃって、一時間くらい山を掘りまくってしまい、
ルコックのジャケット(ランニング用だけど自転車にも使える)×2、
アディダスのパーカー(フード付きのかわいいやつ)×1
を買ってしまいましたw
ちなみにお値段ですが、
例えばルコックのジャケットが2014年秋冬モデル、定価8300円のものが2980円、それがレジでさらに30%オフ。
だいたい2000円くらいだったかな?
型落ちのものでも十分かわいいデザインなので、今年の秋に着ようっと!
あと、なぜかルコックの自転車用ウィンドブレークジャケット(レディース・Sサイズ)が一着だけぶら下がっていましたw
すんごい安くなっていたのだけれど、Sサイズなんか着たら破けてしまうわwwwwww

木曜日、アンカーのあんこさんを連れて逗子の自転車屋さんへ。
ずっと換えたいと思っていたクランクの交換をお願いしてきました。
IMG_20160408_111925 (2)
新型Tiagra、4アームですよ。なかなか渋い。
46Tの超コンパクトから、50Tのコンパクトになりました。
4つ変わると随分大きく見えるのね!

お店の中に、新型Tiagraで組んだ完成車がいくつか展示してあったのですが、デュアルコントロールレバーがすごくかっこよくなってて、上位グレードのものと遜色ない見た目。
ワイヤー類が内装になると、それだけでずいぶん見た目がすっきりするのね。

あと、子供用のちっさいルイガノがあったんだけど、ちょっとクスッとなってしまいましたよw

タイヤのパターンがおさかなwwwかわいいwww

そんなあんこさんで、金曜日はすかなごっそに行ったのですよ。
そしたらすかなごっそにとんでもないものが置いてあった!!!!
IMG_20160408_134907 (2)
ま…ま…丸出しじゃあありませんか…。

剥けてない(物理

昨日、「こんな大根があってね!(*゚∀゚)=3 」ってまっつんさんに見せたら、「好きですねえ…」って返されました。
ええ、好きですよ、大根。

ゆずシフォンケーキとレモンティーと愛媛みかん箱。
柑橘類はおいちいねえ。
IMG_20160408_135914 (2)
すかなごっそは何度行っても飽きないよ。



今日はべつに
ブログランキング・にほんブログ村へ
叫ぶことがなああああああい!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

新しくなったティアグラカッコ良いですよネ♪
しかし、自分はなんとかかんとか、
STIレバー、フロント、リアディレーラー、スプロケを105に変えたので、
残るはギアクランクを105に交換すれば105化完了です♪
しかも10速のまま、まだまだ自分には11速は必要を感じていないので、、
クランク46Tだったんですネ、50Tになって大きく加速するんじゃないでしょうか♪

今年は大根は作ってないんですが、ニンジンに期待してます♪

saxwolf | URL | 2016-04-11 (Mon) 20:51 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

私の写真が晒されてると思ったら…

大根だった(T_T)

そば | URL | 2016-04-11 (Mon) 22:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> 新しくなったティアグラカッコ良いですよネ♪
> しかし、自分はなんとかかんとか、
> STIレバー、フロント、リアディレーラー、スプロケを105に変えたので、
> 残るはギアクランクを105に交換すれば105化完了です♪
> しかも10速のまま、まだまだ自分には11速は必要を感じていないので、、
> クランク46Tだったんですネ、50Tになって大きく加速するんじゃないでしょうか♪

ティアグラなかなかかっこよいです!
あんこさんは通勤とローラー用なので、ティアグラでいいかーと適当な感じで選んだのですが、なかなかどうしてかっこよくなりましたぞよ!
クランクは105なら工賃込みで2万円くらいですかね~?BBも交換する必要があるのかしらん。
11速は…わたしもあんまし必要は感じないというか、ほぼ決まったギアしか使ってないんですよね…。


> 今年は大根は作ってないんですが、ニンジンに期待してます♪

やっぱり連作はダメなのかしら…
にんじんいいなああああ、意外に糖質高いから、食べたいけど食べれない…。
やっぱり収穫すると食卓もにんじんづくしになるのでしょうかね。
グラッセ、サラダ、煮物、天ぷら、酢の物…ああ…!うらやま…!

とりにく | URL | 2016-04-12 (Tue) 00:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんばんは!

> 私の写真が晒されてると思ったら…
> 大根だった(T_T)

てことはおそばさんは真正なんですね!?
それは…切らねば…!!

あ、大きさの話ですか!

とりにく | URL | 2016-04-12 (Tue) 00:35 [編集 ]


こうなったら、おおきいあんこはんのペダルをSPDにして、でろりんをSPD-SLにして、明確な目的による使い分けもできそうですなぁ。

それにしても、大根も立派なおおきいアソコですな。
私はこれまでにあんなに細長く伸びきった皮に出会ったこたぁございませんな(*_*)

ギブ | URL | 2016-04-12 (Tue) 06:16 [編集 ]


来た~

その、大根は、受けねらいでしょ。
パンツはかせないと、チン列罪だね。
とりにくさんは、どう料理して、
どこから、食べたの。
おいしかったの。


へそした | URL | 2016-04-12 (Tue) 06:31 [編集 ]


買ったんだろーなー

とり肉ちんこんちや!

去年骨折した時に入れたプレート抜去のために入院なう。手術は終わったけど、手術するために昨日の夜から絶食中。腹減った〜。

大根買ったんだろ?

毒 | URL | 2016-04-12 (Tue) 21:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんおはようございまーす!


> こうなったら、おおきいあんこはんのペダルをSPDにして、でろりんをSPD-SLにして、明確な目的による使い分けもできそうですなぁ。

そうなんですよ、どちらかのチャリのペダルを換えてみたいとは思うのです。
んが、仕事で歩かないといかんのでSPDシューズしか使えないのですw
ので必然的にSPDクリートしか使えないのですが、片方のチャリに何かあったらもう片方のチャリを使うので、両方ともSPDペダルじゃないといかんという…。


> それにしても、大根も立派なおおきいアソコですな。
> 私はこれまでにあんなに細長く伸びきった皮に出会ったこたぁございませんな(*_*)

真ん中の部分はわりとちっこいのですwww
あの真ん中はどんなお味なんでしょうね?
ズパーン!とブッた切って、シャシャっと皮を剥いておろし金でじゃりじゃりと…

想像するだけで玉ヒュン!

とりにく | URL | 2016-04-13 (Wed) 09:43 [編集 ]


Re: 来た~

へそしたさんおはようございますん!
きた〜じゃねえwwwww


> その、大根は、受けねらいでしょ。
> パンツはかせないと、チン列罪だね。
> とりにくさんは、どう料理して、
> どこから、食べたの。
> おいしかったの。

農家さんが受けねらいで売ったんだろうかw
ちなみにこの大根、足が3本あってちんこ2個付いてるからパンツ履けないの…(泣

…買ってないよ!?

とりにく | URL | 2016-04-13 (Wed) 09:47 [編集 ]


Re: 買ったんだろーなー

毒ちんおはよーございまっす!


> 去年骨折した時に入れたプレート抜去のために入院なう。手術は終わったけど、手術するために昨日の夜から絶食中。腹減った〜。
> 大根買ったんだろ?

あらまあおつかれ様です!
今日はもうご飯始まったかな?
無事済んだようで何よりですよ。
いまエロ本差し入れたら泣いちゃうかしら…w

大根は買ってないっす〜
マジレスすると、三浦大根のわりに安かったから買いたかったんだけど、横幅がありすぎてバックパックに入らないから諦めたのでしたw
三浦大根高いんだよ…食べたかったな〜

とりにく | URL | 2016-04-13 (Wed) 09:54 [編集 ]


 

トラックバック