さかみちはきらい。

えつらんちゅういはんとう

さて、つづきですよ。

食べログで、三崎で一位のお店のくろば亭。
ちゃりんこ乗りの間でも有名なのです。

前日通りかかった時には店頭で待っているひとがいっぱいいたので、先に予約を入れておきました。
お店の前にはサイクルラックもあったので、そこに自転車を引っ掛けて、待っているあいだにちょっときょろきょろ。
色々と見るものがあって面白かったよ!

城ヶ島産のやどかり(イソギンチャク付き)。

こいつ、食べれるんだって…!
ていうか、え、なにこれ、やどかりってこんなに大きくなるの!?

おっきくてもびびり。

ちょっとつついただけで、ぴゃっ!て貝のなかに入っちゃったw

つぎは微妙に閲覧注意。









あががー

コラーゲンです。
じゃなくてあんこうです。
このあとごはん食べてお店を出たら、お兄さんに解体されて同じ場所に収納されておりました。

うみへびとか、エイとか、ふぐとか、くらげとか。

こちらは、このあとお兄さんが「ダンボール水族館」って書いたダンボールに、ひとつひとつ並べて名前を書いて、見ているひとたちに説明してあげてました。

人数がそろえば、まぐろの兜焼きを注文できるんだって!

5名~で12600えん。
店内に通されて座って待っていたら、ちょうど兜焼きを注文したお客さんがいたらしくて、焼きたての兜焼きが出てきたんですね。
うおーすげー!とか言いながら見ていたら、店主のおっちゃんが山伏っぽい数珠とかをぶら下げて登場!

今から成仏の儀を執り行います!って、ほら貝をぶおー!ぶおー!って吹いて「とぇい!!」って叫んで拍手喝采を浴びておりましたwww
なにこれ楽しそうwww

その後ほら貝と数珠を片付けたおっちゃんが、でっかいナイフとフォークっぽいのでまぐろの頭をばりばりばり!って割って、パーツごとにとりわけていました。
お客さんも骨にくっついた身をお箸でほじくりだしてウマウマ。
わたしたちはそれを見て、次回は人数揃えてこれ注文しよう…!と、目を爛々とさせながら誓ったのでした。
三日前までに要予約ですよ。

わたしは地魚の天丼を注文。

漬け丼と迷いに迷ってこれにしましたが、漬け丼を注文しためぐさんのを見たら、そっちもめっちゃうまそうでした。
こんどひとりで食べに行こうwww

さてさて。
三崎まで来たらあとは折り返しです。
この日はいちご狩りをする予定でしたが、そっちはスルーしたのですかなごっそでいちごを買って食べましょう!

完熟してから摘まれたいちごは、柔らかくってあんま~くてすんごいおいちい!
練乳持って来たらよかったねーとか言ってましたが、そんなの要らない要らない!
2パックのいちご、あっという間に食べちゃった。

15時すぎ、逗子駅に帰還。

お疲れさまでございます。

また集まることを約束して、それぞれ別々の方向へ。

女だらけの三浦半島珍道中、おしゃべりが楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった。
みなさま一日お付き合いありがとうございましたん!
また遊びましょうねー!!


おケーキさまを食べる時間が
ブログランキング・にほんブログ村へ
無かったあああああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

兜焼き良いですね(//∇//)
おいらもぜひ混ぜて下さい\(^o^)/
1人で食べられちゃうかもしれませんけど(笑)

コーラ | URL | 2016-04-18 (Mon) 18:26 [編集 ]


アンコウのヌメリがローションみたいでグロいです。

ロキ | URL | 2016-04-20 (Wed) 08:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちわっす!


> 兜焼き良いですね(//∇//)
> おいらもぜひ混ぜて下さい\(^o^)/
> 1人で食べられちゃうかもしれませんけど(笑)

兜焼きいいですよね!!これ絶対食べたいですもん!
今度、また参加者を募って行きましょう。
コーラさん用にもうひとつ注文しましょうかねwww

とりにく | URL | 2016-04-20 (Wed) 16:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんわっす!


> アンコウのヌメリがローションみたいでグロいです。

そんな冷静に訴えられてもwwwww
ちなみに切り身にされたあんこうの断面は、半透明でぷるっぷるしててきれいでしたよ。
あれをお鍋にしたらお肌もぷるっぷる、膝軟骨にも効きますぜ!
あの大きさで何人前あるんだろう?5人じゃ足りなさそうかな…
冬に何人か集まったらあんこう鍋しに行こうず!

とりにく | URL | 2016-04-22 (Fri) 02:27 [編集 ]


 

トラックバック