さかみちはきらい。

でるのでないの

まさかやるとは思わなかった大磯クリテリウム。
開催のお知らせを見てあわくって飛び出したものの、
差し入れを忘れ、
ドーピング剤を忘れ、
朝ごはんも食べ忘れて、
ストラバもスタートし忘れてたので途中でぽちっとな!
バックパックの中には、ポンプとお財布とスマホとレインコートだけを入れてでてきていたようです。
まあそれだけあれば大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、前日に全部入れておけよっていう話ですよね。

さて。
6時15分頃におうちを出まして、いつも通りに走れば到着予定時刻は7時45分頃。
これなら大丈夫、ちょっと遅くなっても一周くらいなら試走だってできるんだぜ!
とか超余裕かましていたのですけれどね。
逗子から鎌倉に入り、滑川の交差点から海沿いを走り始めて絶望しましたよね。
す、す、進まない…!!
超絶向かい風です。
というか、海側からの横風と向かい風の合わせ技です。
重心を左側にし、おケツも左側に落として左側から吹き付ける海風をやり過ごすのですが、たまに内陸側から突風が吹きやがるんですよ。
そうするとホイールが縁石にぶち当たりそうになるので、左側にかけていた体重をまた中心に戻し、慎重に走るしかなくなってしまいました。
これじゃとてもじゃないけど受付に間に合わない…
雑兵のメンバーさんがたならもう会場にいるだろうと思い、連絡して代理受付をお願いしてしまいました。
その節はありがとうございましたん!

しっかし、こんなんで本当にレースなんかやるんだろうか。
風は強くなる一方だし、ラインには続々とDNSの報告が入ってきます。
この日出走すると聞いていた女性メンバーに、ラインで
「会場に着いてますか?」
と聞いてみたら、
「到着してますよ」
とのこと。なので
「風はどうですか!?」
と聞いてみたところ、
「やばいとしか言いようがない」
ですと。
どうしよう、もう帰りたいですwww
んでもお金払っちゃったし、走らなきゃもったいないのです。
会場に着くまで、やっぱり引き返そうかな、でももうちょっとで着くしな、ああ~やっぱり帰りたいな、んでもお金払っちゃったしな…とウザさ全開でもんもんとしながら、それでも途中でおにぎりとモンスターエナジーといちごオレを買って、無意識にと糖質を補給しようとしていましたwどうやらやる気だったようです。
会場に着いたのは8時ちょい過ぎくらい。試走が終わってミーティングが始まったところでしたよ。

今回は強風のため、周回数を半分にしてレースを行うとのこと。
女子ビギナーは7周のところを4周に、ローリングとレースで2周ずつ。
一周1200えんくらい?とか考えちゃう貧民脳でございますwww
風向きはいつもと逆で、ホームストレートが向かい風、勾配のあるバックストレートは追い風。
さらにバックストレートから最終コーナーに入るときに風に煽られて自転車が横に振れるので、ここできちんと減速しておかないと落車は免れない…。
ゴールスプリントちょい手前でめっちゃ減速しないと落車しちゃう、さらにゴール地点は超絶向かい風とか、圧倒的鬼仕様なコースになってしまいました。

まーなんか文字ばっかり打ってたら時間が無くなってしまったので本番とその後は明日か明後日にでも。
なんか前置きばっかり長々とぐだぐだとすみませんです。



やっぱり帰りたあああああああい
ブログランキング・にほんブログ村へ
でも走りたあああああああああい
複雑なヲトメゴコロ(アラフォー)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ〜!!
文字だけじゃ〜
写真がないとつらい〜

そういえば先日のblog刺激を受けて
ダンボーTポイントカードげとしてしまいましたがな…

ちゃりわわ | URL | 2016-04-23 (Sat) 17:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちゃりわわさんこんばんは!


> うわ〜!!
> 文字だけじゃ〜
> 写真がないとつらい〜

すみませんでした~!
いま読み返してみましたが、ほんと読みにくいですねwww
あの日はもともと雨が降っていたのであんまり写真が撮れなかったんです。
もっといろいろ撮りたかったなあ~


> そういえば先日のblog刺激を受けて
> ダンボーTポイントカードげとしてしまいましたがな…

おっ、きゃわわなダンボーがお財布に入ったのですね?
わたしもファミマやらスリーエフやらに行くときは、ドヤ顔でダンボーTカードを提出しておりますwww

とりにく | URL | 2016-04-25 (Mon) 01:17 [編集 ]


 

トラックバック