さかみちはきらい。

そしてにちじょう

すかなごっそは絶賛たけのこまつり。

たけのこは大好きなんだけど、買ったらバックパックに突っ込んで自転車漕いで帰らなきゃいけないから、ちょっと躊躇してしまうのです。
結局小ぶりなたけのこをいくつか買って、おうちであく抜きをして、あの嵐のクリテの日に買った井上蒲鉾店のさつま揚げと一緒に煮物にしましたよ。
そうそう、10枚のさつま揚げのうち5枚はそのままぱくぱく、3枚は煮物、2枚はきゅうりのあえ物にされ、それぞれおいちくいただきました。
スーパーで売ってるさつま揚げとは違って、水分が多くてぷりぷりしてて、とってもウマーでしたよ。

もちろんすかなごっそに来たらおやつを食べなくっちゃ。

そろそろ柚子のシフォンケーキはおしまいかな?

水曜日に、お久しぶりの湘南うん国際村。

平日だからかあんまりローディーさんはいませんでしたが、おかわりしてるひとはおりましたw
ここほんとに臭いからなあ、おかわりしたくても躊躇しちゃうんだよなあ…。

のんびり登って、バス停あたり。

あと少しでつつじが満開になりそう。
そうそう、5月3日から3日間、湘南うん国際村フェスティバルがあるよ。
こぢんまりしたイベントだけど、去年は出店のまぐろのちまきを食べたらウマーだった気がする。

たしかここに三浦半島自転車宣言用のモニュメントがあったよなー、と知人に聞きつつ探しつつ歩いてたら発見。

なんだこの塊は…。

これ、あれだよね、注ぎ口つけたら や か ん だよね…?

よく見たら、塊にはつつじが彫ってありました。
なんで輪っかが付いてるのさ。

そしていつものファミマでひとやすみ。

ラムレーズンのビスケットサンドは、ラムレーズンを取り除くとおいちく食べられます。
クリームたっぷりでうまうま。

景色を楽しみながら帰るのは久しぶり。

ここしばらく、なんとなく心拍上げることを意識したりもがいたりしながらだったから、季節を感じながら走るのがすごく気持ちよかった!

気づいたら知らないおにいさんにツキイチされてて、全速力で逃げたんだけどね。


憑りつくんじゃなくて
ブログランキング・にほんブログ村へ
牽いてくれってんだよおおおおおお
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2回目のこんにちはー!国際村は3日から出店あるのですねー。天気よくてビール飲めたらサイコーですね!自転車だから飲めないですけど..じゃあ歩きで。には辛い長い坂..おーいお茶にするしかないですねー

マール | URL | 2016-04-27 (Wed) 22:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

マールさんにどめましてこんばんはー!


> 2回目のこんにちはー!国際村は3日から出店あるのですねー。天気よくてビール飲めたらサイコーですね!自転車だから飲めないですけど..じゃあ歩きで。には辛い長い坂..おーいお茶にするしかないですねー

そういやビールってあったかな???覚えてないな…
いや飲んじゃだめですけどねwww
イベントとしてはほんとにちんまりで、去年はたしか最終日の午後に行ったら閑散としていましたw
あの時は、自転車もわたしのを含めて三台くらいしか停まってなかったですねえ。
今年はもっと増えるかな?
マールさんもぜひちまきを食べにチャリで行ってみてくださいな~!

とりにく | URL | 2016-04-29 (Fri) 02:22 [編集 ]


 

トラックバック