さかみちはきらい。

たべくらいむ

こないだの日曜日、コーラさんと箱根行こうぜ!というお話になっていたのですよ。
じゃあ箱根登ってお蕎麦か、早川漁港で海鮮でも食べようかな~なんて考えていたのです。

そんなわけで、前日はカーボローディング!

写真はおケーキさま一個ですけどね、実際はこれ二個食べましたからね。
クリーム食べ過ぎて若干気持ち悪くなりましたよ。

そして日曜日は、5時過ぎに自宅を出発!
平塚までトランポのコーラさんと合流し、そこから箱根へ…と思ったら、

雨ですよ…。

江の島に来たあたりでぽつぽつ降ってきたなあと思ったら、あっという間に本降りになっちゃった。
相模原のほうも雨だったらしく、コーラさんからどうする?というメッセージがあったのですが、まあそのうち止むんじゃないっすかwwwとか余裕をかましていたらこのざまですよ。
結局江の島までコーラさんに来ていただき、わたしのでろりんも積んでもらって小田原まで。
午後には止むだろうからそれから登ろうぜというこになったのでした。

そしてすごくタイミングの良いことに、小田原の早川漁港で「あじ・地魚まつり」を開催中でしたよ!

水揚げされたばかりのお魚がお安く手に入ります。

9時からは、漁港周辺のお店やらなにやらの出店で出来立てのお魚惣菜の販売が始まります。

走る気満々だったわたしたちは、少々特殊な恰好で出来立てお惣菜を買い込みまして…

めしじゃめしじゃ!

ごはんは、お魚のほぐし身のまぜごはん!

スティック状のカマス棒

丁寧に骨を取ったカマスを棒に刺して揚げた、お手軽フライ。

うるわしの手作りさつま揚げ!!

目の前で揚げたてを包んでくれました。
お魚のすり身にごぼうが入ってて、少し甘めに味付けしてあってあつあつうまうま!

手作りいかめし。

地元の漁協さんの手作りっぽいですよ。
いいお味なのです。

あら汁もありましたよ。

この日は予報よりもずっと寒くて、暖かいおつゆが身に沁みましたん!
あとは鯵のお寿司とか、アジフライとか、カツとか、なんかもう朝っぱらからおなかいっぱい。
もうこれで帰ってお昼寝してもいいくらいです。

しかしそれではここまで来た意味がなくなってしまう。
雨雲レーダーをチェックしながらこのあとの予定を立てつつ地図を見ていたら、駅伝コースよりも大観山のほうに惹かれたらしいコーラさんからの提案で、とりあえず湯河原に行っとこうぜ!ということになりましたよ。


完全に行き当たりばったり出たとこ勝負な箱根行www
楽しくなってまいりましたよ!
しかしいまだ降りやまぬ雨。いったいいつになったら止むのやら…。
この時点で、わたしの走行距離は12.5km。
完全に食い過ぎです。



なんで日曜日ばっかり
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨なんじゃあああああああああ

返信遅くてすみません、今夜中にまいりまーす!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旨そうなもんをしこたま食べてましたが椿ラインに向かったのか。椿ラインは車は少ないしコーラさんが好きそうなコースですね。

ロキ | URL | 2016-04-28 (Thu) 17:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんわっすー!


> 旨そうなもんをしこたま食べてましたが椿ラインに向かったのか。椿ラインは車は少ないしコーラさんが好きそうなコースですね。

うまかったよ~ほんとにうまかったよ~
ロキさんももっと早めにみん森DNS決めて来ればよかったのにさー!
椿ラインはまあ、いろいろありましたよwww
とりあえず次回の箱根は予定を合わせて行きまっしょい!
今回はみんなに声をかけるのが遅すぎましたわ…。

とりにく | URL | 2016-04-29 (Fri) 02:26 [編集 ]


お尻が痛くて、パワーとケイデンスが落ちて、2000mで瀕死になるほど疲れやすくなったのに(||゜Д゜)平均速度は上がった絶賛迷宮さまよいちうのコーラです(笑)

箱根はまるで行かない場所なので^^;案内していただけて嬉しかったです♪

今年は西伊豆やれいろは坂やれ色々遠征出来ると良いですなぁ(//∇//)

また遊んで下さいでーす\(^o^)/

コーラ | URL | 2016-04-29 (Fri) 14:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!


> お尻が痛くて、パワーとケイデンスが落ちて、2000mで瀕死になるほど疲れやすくなったのに(||゜Д゜)平均速度は上がった絶賛迷宮さまよいちうのコーラです(笑)

痛くて早く済ませたくてふんふんしちゃったんじゃないですかねwww
もしくはパワーのロスが少なくなったとか…
どっちにしろ、楽しくないんじゃもとに戻したくなりますわな~


> 箱根はまるで行かない場所なので^^;案内していただけて嬉しかったです♪

次こそは自転車で行かなきゃですよwww
今回、他のかたに声をかけるのが遅くなっちゃったので、今度は予定が決まったら早めにお誘いしてみますね。


> 今年は西伊豆やれいろは坂やれ色々遠征出来ると良いですなぁ(//∇//)
> また遊んで下さいでーす\(^o^)/

どっちも行きたいところですなあ~
いろは坂を登り切ったところにソフトクリームがあるらしいので楽しみなのです!
西伊豆もお天気に恵まれるといいですね~!
米桜見たい!!

とりにく | URL | 2016-05-02 (Mon) 22:13 [編集 ]


 

トラックバック