さかみちはきらい。

いみ

日曜日に箱根を登れなかったわたくしめーは、無駄に摂ってしまったカロリーを消費するべくこんなところへ向かいましたよ。

お久しぶりの披露山公園。
距離は短いけれど、平均勾配が8~9%というなかなかの坂。
どうして坂嫌いなくせに山だの坂だの行くかっていうと、欲しいものが手に入るからですよね。カロリーの消費とは別にね。
最近、とあるひとに
「筋力と肺活量を増やすにはどうしたらよいですか」
と聞いたところ、
「手っ取り早く両方手に入れるらなら、やっぱり山に行くのが一番じゃないですかね。とりにくさん山好きみたいだし」

好きじゃねっす(^ω^)

てなわけで、山坂行ってハァハァしようっていう算段です。
そうは言っても平坦と微妙な標高の坂ばかりの三浦半島住まい。
そこそこ登れる峠やら山やらに行くには、目的地までの往復80~100kmを余計に走らねばなりません。
そんなこと週に何度もやってられませんから、この披露山公園の短い登りを何回かおかわりしようと思ったのです。
他にも近場で坂練する場所といえば湘南うん国際村があるけれど、あそこはうんこ臭いのでおかわりするの嫌なんですよ。

さて。
そんなわけで披露山公園までの短い距離を、のろのろ踏ん踏んしていたわけですが。
三本目を登りきった先にある駐車場の横のレストランの窓際の席から
(゚д゚)(゚д゚)
↑こんな顔してこっちを見てるカップルさんがおりましたよ。同じ顔してこっち見んな!!
彼らは二本目を登った時に駐車場ですれ違ったので、あいつ何やってんだ頭おかしいんじゃねくらいの話にはなってるのかもしれませんね。
なんかすんごく恥ずかしくなっちゃったので、結局三本で登るのをやめてしまいました。
山坂を登る意味を、彼らは知る由もない。

さてさて。
現在スタバで期間限定で販売されている、カンタロープメロン&クリームフラペチーノというのがあるのですよ。
これがめっちゃうまい!と前日にコーラさんから聞いていたので、披露山公園を引き上げたあとに逗子のスタバへと向かいましたよ。
わたし、スタバのフラペで「これ当たりだなー!」って思ったものってあんまり無くて、これもどうかと半信半疑で注文したのですけれど…

めっちゃうめー!
このカップの中に、パンナコッタ、メロンの果肉入りシロップ、フラッペ、ホイップクリームが入っているのです。
ストローでぢるぢるぢるぢる…と吸いながら、たまにスプーンでホイップをウマウマしたりして、フラペ充をいたしましたよ。

合間にすかなごっそでシフォンケーキ充。


そんなすかなごっそで衝撃的なポスターを見てしまったのです。
いま、三浦半島で自転車向けスタンプラリー(スマホ版)をやってるんですが、モニュメントを全部廻ってスタンプを集めて応募すると、抽選でいろいろもらえるらしいんですよ。
特賞はメリダのロードバイクですって!
そんで、ポスターを見てみると、その特賞の下のブロンズ賞…。

タップするとよく見えると思うんですが、どうやら銅製の三輪車に跨った幼女像が貰えるらしいっていう。

えっ
これ、いる?と失礼なこと考えたじぶんがいましたよ。
もしかして有名な作家さんが作った像だったりするのかな?
この銅像のありがたみがわからないなんてあいつ頭おかしいんじゃねぐらい思われたりするのでしょうか。
ついつい写真を撮って、ブログのネタにしてしまいました。
ローディーにこの銅像をプレゼントする意味を、わたしは知る由もない。



(小声) 銅ってグラム幾らで
ブログランキング・にほんブログ村へ
売れるんですかあああああああ

純銅で¥580/kgだって(5月4日現在)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
初めて書き込みします。
初心者ローディでヒルクライムやってます。
ローラーとか無いのでトレーニングは実走しかなく
月末に地元の小さい大会に出るのに、やっぱり三往復くらいしてましたら、バーベキュー終わりの家族にじろじろ見られました(^^;
それでも「やんなきゃ登れないのよ!」って思いながらイライラを力に変えようと思ったら、力み過ぎて変速間違え全く登れなく辞めました。
冷静にならないと駄目ですね。
ちなみに娘がスタバでバイトしてまして、メロン果肉追加(100円upですが)するとメロン感がよりいっそう出て美味しいそうです。パンナコッタ増量でも美味しいそうです。でも高い(。>д<)

aico | URL | 2016-05-04 (Wed) 22:59 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

視線ですか..気にしな~いですかね
こういう場合は一瞬ですが、
輪行時は延々ですし..

しかしこのブロンズ像、クリックして
みても全然かわいくない..謎だ。

三島の苔丸 | URL | 2016-05-05 (Thu) 05:31 [編集 ]


(゚д゚)(゚д゚)
いいんですよ。世間とはそういうものです。
それにしても、とりにくさん、おかわりするなんてエラい!私は一度登ったら飽きちゃっておかわりなんてどうにもダメで。だから進歩しないのかなぁ…
今日は、子の権現に逝ってきたんですが、まぁ坂バカの多い事w。みなさん大挙してはぁはぁしに来てましたよ。
しかし、登ってる間は「はぁはぁもうお腹いっぱいだ。もういい」とか思ってるくせに1週間もするとケロッとしてまた峠の麓に居るのは何なんでしょうね。

ありんこ | URL | 2016-05-05 (Thu) 23:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

aicoさんはじめまして、コメントありがとうございます!!


> こんにちは
> 初めて書き込みします。
> 初心者ローディでヒルクライムやってます。
> ローラーとか無いのでトレーニングは実走しかなく
> 月末に地元の小さい大会に出るのに、やっぱり三往復くらいしてましたら、バーベキュー終わりの家族にじろじろ見られました(^^;
> それでも「やんなきゃ登れないのよ!」って思いながらイライラを力に変えようと思ったら、力み過ぎて変速間違え全く登れなく辞めました。
> 冷静にならないと駄目ですね。

aicoさんはクライマーさんなのですね!
ヒルクライムメインで走っていらっしゃるのでしょうか?地元のレースもヒルクライムのレースですかしらん。
クライマーさんなら坂練が必要ですもんね、それはどんな目で見られても往復してフンフンしなければwww
そうそう、勾配にさしかかったところで変速に失敗すると、「んぐぐぎぎぎぎg」ってなりますよねw
そして坂の登り方っていろいろコツがあると思うのですが、いまいちうまくいきません。
んでも、冷静になるのは確かに大事ですねwww


> ちなみに娘がスタバでバイトしてまして、メロン果肉追加(100円upですが)するとメロン感がよりいっそう出て美味しいそうです。パンナコッタ増量でも美味しいそうです。でも高い(。>д<)

んのああああなんといううらやまバイト!
そしてカスタム情報ありがとうございます!
どうしよう、どっちを増量しよう…!!
しかし高いですよね、ほんとに。
カスタムしたら780えん…ぐぬぬ…ごはん2食分…ぐぬぬ…

とりにく | URL | 2016-05-06 (Fri) 16:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちは!


> 視線ですか..気にしな~いですかね
> こういう場合は一瞬ですが、
> 輪行時は延々ですし..

いやいやいや!
輪行は気にならないんですよ!
自転車運んでるだけだし、意味わからんことやってないからwww
あの時のぽかーん顔のカップルさんたちを見せて差し上げたいwww


> しかしこのブロンズ像、クリックして
> みても全然かわいくない..謎だ。

そうなの!かわいくないんですよ~
無駄に場所ばっかりとってごみにしかならな…げふん!
なんでこれを欲しがると思ったんだよ!って問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

とりにく | URL | 2016-05-06 (Fri) 16:06 [編集 ]


Re: タイトルなし

ありんこさんこんにちは(゚д゚)(゚д゚)じー


> いいんですよ。世間とはそういうものです。
> それにしても、とりにくさん、おかわりするなんてエラい!私は一度登ったら飽きちゃっておかわりなんてどうにもダメで。だから進歩しないのかなぁ…

そういうものですかね~。
じぶんとあんまり関係ない世界って確かにまったくの謎ですもんねw
坂のおかわりは、飽きるところと飽きないところがあるんです。
この披露山公園の坂って、短い距離で景色ががらっと変わるのと、勾配の変化にめりはりがあって飽きないんです。
逆に、地元の湘南うん国際村の裏の登りなんかは一本で飽きちゃいますね…。ありんこさんも一度来てみてくださいよ~。
進歩はしてるかどうかわからんですが、筋肉と肺活量が増えればうれしいなあ~


> 今日は、子の権現に逝ってきたんですが、まぁ坂バカの多い事w。みなさん大挙してはぁはぁしに来てましたよ。
> しかし、登ってる間は「はぁはぁもうお腹いっぱいだ。もういい」とか思ってるくせに1週間もするとケロッとしてまた峠の麓に居るのは何なんでしょうね。

子の権現、人気ですねw
いちど林道と子の権現の分岐まで行ったことがありますが、なんか醸し出してる雰囲気がもういかにも激坂ですよーって感じで近寄れませんでしたwあれを行くありんこさんもみなさんもすごすぎです。
そしてありんこさん、立派な坂バカですね…w

とりにく | URL | 2016-05-06 (Fri) 16:14 [編集 ]