さかみちはきらい。

たべてはしってみうらいち

5月1日の日曜日は、ちょっと前に一緒にミウライチをしたまっつんさんとふたたびミウライチ!
今回は、三浦半島を大きくぐるっとまわるコースですよ。

朝6時に逗子駅で待ち合わせて、まずは横須賀駅まで。
さすがにこの時間はどこもかしこも空いていて、道も走りやすいのね。

横須賀駅のゆるキャラ(?)スカレーの持っているカレー皿。

ずいぶん具だくさんなのですね。
黄色い具がごろごろと………おまいさんダンボーじゃないかい

「にてるね」
「にてるね」

タワレコダンボーはまっつんさんとおそろ。

さて。
今回の最大の目的はいちご狩りなのです!
予測どおり、9時ぴったりに津久井浜にあるいちご農園に着きましたよ。


おっきいいちご!

練乳がなくてもじゅうぶん甘くて、獲りたてだから果肉もしっかり、ウマウマ!

まっつんさん、ひとくちくれるんですか?
ありがとうございます。あーん。

…まっつんさんはひとくちくれるふりしてひとくちもくれませんでしたよ。
きちくですよ。

今回はですね、もとは津久井浜観光農園でいちご狩りをしようと思っていたのですが、5月に入り気温が高くなったため今年はもう営業しないとのこと。
なんですとー!と一瞬焦ったものの、そこが無理でも三浦半島内にはいくつかいちご農園があるので、いくつかピックアップして向かってみました。
そして地図を確認する前に通りがかったハウスで、飛び込みでいちご狩りをさせてもらうことに。
ネットで宣伝している農家さんや、農協とのつながりのみで宣伝しない農家さんなど、いろいろな営業形態があるようですが、どちらにしろ5月いっぱいまではいちご狩りができるところが多い様子でしたよ。



30分食べ放題で1200えんくらい。じゅうぶんおなかいっぱいになるのです。
サイクリングついでに、補給がわりにちょっと寄るのもいいんでないかい。

シーズン中にもう一回くらい行きたいな。

いちごでおなかいっぱいになって苦しかったのですが、所詮は水分。
1時間も自転車を漕いでいれば、小腹も減るってもんですよ。
そしたらご飯を食べなきゃね!

と、いうわけで。
たどり着いたのは、秋谷にあるDONというレストラン。

テラス席があるので、自転車もチェックできて安心。

「おいしそうだね」
「おいしそうだね」

だれもひとくちもくれませんでしたよ。
みんなきちくですよ。

ダンボーが物ほしそうに見ているのは、チーズのパイ包み焼きとベーコンのキッシュ。
ちゃんとシェアする用に切り分けてくれていました。

お店いちばん人気の、ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ。

ワタリガニってちゃんと食べるところあるのね。蟹フォークが付いてたから、無言で身をほじほじししちゃったwww
濃厚なトマトクリームと相まって、とってもおいちいパスタなのでした。
まっつんさんのオーダーしたペスカトーレも魚介のいいお出汁が効いていて、これもリピしたいお味。
DONっていうから丼物のお店だとばかり思っていたら、とってもおいちいイタリアンのお店なのでした。

午後2時過ぎ、予定よりもちょっと早めに逗子に到着。
まっつんさんも明るいうちに帰宅できそうでよかったよかった!
今度はブレドールのモーニングをいただきに行きましょうねー!!

金沢区でまっつんさんとお別れしてから、逗子駅に戻って食後のデザートを買いましょう。

お約束のカンタロープメロン&クリームフラペチーノ。
お前どんだけ、と言われそうwww


そんな感じで相変わらずおいちいミウライチなのでした。



うまかったんじゃあああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
また行くんじゃああああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブレドールって、国際村へ向かう途中にあるんですね。
今まで何度か通ったことあるけど、気付かんかったなあ。

ウチから近いな( ̄∇+ ̄)vキラーン

HIGIRI | URL | 2016-05-11 (Wed) 18:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

HGIRIさんおはようございまーす!


> ブレドールって、国際村へ向かう途中にあるんですね。
> 今まで何度か通ったことあるけど、気付かんかったなあ。
>
> ウチから近いな( ̄∇+ ̄)vキラーン

おお!
一度食べに来るといいのです!
できればモーニングをね。
で、モーニングセットを食べるには6時30分には現地に着かないと混んで大変なのです。
HIGIRIさん6時30分に葉山に来てね?
ウチから近いんだから来れるよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

とりにく | URL | 2016-05-13 (Fri) 08:23 [編集 ]