さかみちはきらい。

ごあんない

道路に干からびたみみずが散乱し、頭上から毛虫がふり注ぐ季節がやってまいりました。
毒を持ってない毛虫が服にくっつくのはいいんだけど、枝からぶら下がってる毛虫の糸が、にゅいーんって顔に絡みつくのは嫌だよね。

さて。
湘南うん国際村も馬糞のかほり漂うなか、毛虫がたくさんわいておりますよ。
閲覧注意っていうか毛虫注意。



クワゴマダラヒトリっていうきれいな蛾の幼虫なのだそうな。

さて。
三浦半島でやってる自転車向けスタンプラリーですが。
湘南うん国際村のツツジのモニュメントがどこにあるのかわからんかったよーっていうコメントをいただいたので、適当な道案内です。

山側からでも海側からでも、うん国際村に登っていってファミマの角を曲がって、さらに国際村の一本道をどんぶら漕いで登って行くと、いろんな施設があるじゃないですか。
登っていくと、右手に「湘南国際村センター」っていう茶色い建物があるのですよ。
ここがうん国際村を統括する建物なのですね。


その建物の敷地内をえっちらおっちら登りまして、


建物の真正面に着きました。


そんでその建物に沿って左側に歩いていくと、

サイクルラックとモニュメントの案内板があるのです。

さらに建物に沿って歩いていくと、芝生のある広場に出るのですよ。
そしたらその辺(てきとう)に

こんなモニュメントがありますよ。

おちかりさまでした。

あとはファミマまで下ってお茶でもしばき倒していくがよいのです。


ちなみに、こんなにスタンプラリーについてあれやこれや宣伝してるくせに、わしはなーんもやっとらんのです。
だってめんどくっせーんだもん…(超小声)


なんか当たったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすそわけしてねええええ(大声)
自転車が当たったらコンポをもらおう…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、こんばんは

そうそう、特に先週あたりから
毛虫に、ウンカに、蜂に随分増えた印象。

口に入るのと、髪の毛につくのさえ
なければ..あ、蜂は怖いです。

三島の苔丸 | URL | 2016-05-20 (Fri) 19:48 [編集 ]


スタンプラリーやってないとは意外でしたw

なんならご一緒にいかがですか?
多分かみさんも・・・いけるかな?w
どうだろうwww

けいた | URL | 2016-05-20 (Fri) 21:46 [編集 ]


こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。今日国際村いったら確かにミミズをよけるのが課題でした。すごい気になりますね!あれ!そーいえば橋わたったとこから一個目の右カーブのとこガードレールとかグチャって倒れてたのは無くなりましたね。ナムナム〰。

マール | URL | 2016-05-20 (Fri) 23:17 [編集 ]


あざーすっ(*ˊᗜˋ*) ノ

やっぱ高名になるブロガーさんは、優しいし仕事が早いですね(´Д` )イェァ

まさか、ツツジもあんなに分かりにくいところにあるとは(笑)

ヤカンの写真も撮ってきたいと思います(*ˊᗜˋ*) ノ

これでモニュメント全制覇出来たんで、いつでもご案内出来ますよ(笑)

しんしんお | URL | 2016-05-22 (Sun) 00:39 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちわっす!


> そうそう、特に先週あたりから
> 毛虫に、ウンカに、蜂に随分増えた印象。

ですよねー
あったかくなると、とたんに虫やらなにやら増えてウヘェ~ってなりますw
あと、蝶々とか蛾に当たると、あとで服地を見ると結構な量の鱗粉が付いてるんですよ。
あんなひらひらな生き物が自転車の速度で移動する人間にぶち当たったと思うとかわいそうで(泣


> 口に入るのと、髪の毛につくのさえ
> なければ..あ、蜂は怖いです。

そうそう、口に入るのは困ります!髪の毛にくっついて潜り込まれるのも困っちゃう。
蜂はこれから秋口にかけてこわいですよね。
国際村のほうは里山で、蜂が多いのでちょっと気を使います。

とりにく | URL | 2016-05-23 (Mon) 16:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

けいたさんこんにちはー!


> スタンプラリーやってないとは意外でしたw
> なんならご一緒にいかがですか?
> 多分かみさんも・・・いけるかな?w
> どうだろうwww

記事では話を端折ったのですが、モニュメントのある二か所だけはいつも通るので、その二か所だけで応募しようと思ってスマホのサイトを見てみたんですよ。
そしたらなぜかGPSの位置情報がうまく反映されなくて、設定をあれやこれや見てもわからんかったんです。
んで、もうめんどくさいやーいいやーってなっちゃいまいしたw
奥さま行かれます?
そしたらまたグルメライドしましょうか!ぐへへへへへ…

とりにく | URL | 2016-05-23 (Mon) 16:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

マールさんこんにちはでっす!


> こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。今日国際村いったら確かにミミズをよけるのが課題でした。すごい気になりますね!あれ!そーいえば橋わたったとこから一個目の右カーブのとこガードレールとかグチャって倒れてたのは無くなりましたね。ナムナム〰。

マールさんもうん国際村お好きですねwww
お近くに住んでいらっしゃるのかしら。
みみず、干からびて転がってますよね~。
これからの季節、蛇の干物も拝めますよ…そして絶妙な位置にいるので自転車で轢いてしまうんですよ…。
ガードレールはいつのまにか修理されてましたね。
あそこ修理するひと、うんこ臭くて大変だっただろうな~www

とりにく | URL | 2016-05-23 (Mon) 16:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

しんしんおさんこんにちわっす!


> あざーすっ(*ˊᗜˋ*) ノ
> やっぱ高名になるブロガーさんは、優しいし仕事が早いですね(´Д` )イェァ
> まさか、ツツジもあんなに分かりにくいところにあるとは(笑)
> ヤカンの写真も撮ってきたいと思います(*ˊᗜˋ*) ノ
> これでモニュメント全制覇出来たんで、いつでもご案内出来ますよ(笑)

高名なブロガーさんって本とか写真集とか出すひとのことじゃないんですかね~
わたしゃはなくそみたいなもんですよw
やかん、これで見つかるといいのですが、微妙にわかりづらいところにあるんでわかんなかったらすみませんw
写真撮ったらどっかのうpろだにupして見せてくださいよね~!
しかしみんなちゃんとモニュメント見てまわってるんだな…。

とりにく | URL | 2016-05-23 (Mon) 16:23 [編集 ]


 

トラックバック