さかみちはきらい。

なまいきいちごみるく 2016

先週、サイクリングの帰りぎわにスタバに寄ったのですよ。
カンタロープメロン&クリームフラペチーノを、シロップ多めかパンナコッタ多めにカスタマイズするとうんめーよ!って教えてもらったのでもう一度飲んでみたかったんだけど、期間限定で終わっちゃってたのね。
残念、来年もやるかな?

仕方がないので新しい期間限定フレーバー、ストロベリーディライトフラペチーノをご注文です。
カップの中に混ぜ込まれたホイップがクリーミーでウマウマらしいとかなんとか。

うん、
うん?
うーん…
シロップがちょっとアヲハタのいちごジャムっぽい。
カスタマイズでチョコソースをプラスするのもいいらしんだけど、ジャム感が苦手なのでリピは無しな感じ。
6月からベイクドチーズケーキフラペチーノとかいう攻めすぎなフラペチーノが出るらしいので、それに期待したいところ!

こちらは今年も5月から始まった、日光の天然氷のかき氷屋さん「霧原」の、「いちごのミルフィーユ」!!

湘南うん国際村に走りに行ったついでに寄ってきましたよ。
まだ季節が早いのでお客さんは二組だけ、いつ行ってもすぐに入れます。

いちごのミルフィーユは、自転車に乗ってうん国際村に通いだしてから気になっていたのですが、ずっと食べられずにいました。
生のいちごが入っているので5月までくらいしか扱いが無いんですね。
自転車でうん国際村に通いだしたおととしは、気づいたらすでに扱いが終了していて、去年は店舗の改装のため7月まで開店せず、もちろんいちごの季節は終わっています。
三年目の正直で、今年ようやく出会えたのでした。ばんじゃーい!

お味は、酸味が強めないちごのシロップとたっぷりの練乳、それとナッツがいっぱい入ったカリカリのクランチ。
別添で、さらにいちごのシロップが付いています。
ここのフルーツのシロップは全体的に甘くないんだけど、そこに練乳が合わさるとめっちゃウマウマになるんですよ。
つんつんしたなまいきいちごみるくなのです。
去年は関口牧場でなまいきいちごみるくを制作しましたが、いちごとみるくのコラボは最強なんですな。
サイクリングの途中に、うん国際村TTのあとに、食後のデザートに、どうぞ寄ってみてくださいな。

土曜日にすかなごっそまで走りに行って、敷地内の野菜の苗の販売コーナーを見てみたら…

おお、おお!!
ちんこかぼちゃバターナッツかぼちゃじゃないかい!!
去年はあんまり食べられなかったから、今年はかぼちゃが売り出されたらバックパックにどーんと詰めて持って帰ろうっと!

そしてキャラメルスコーンとメイプルメロンパンを買って、

明日(日曜日)用の補給の買い出しはおk!
日曜日は久しぶりに遠出をしようと思っていたのです。


そんなわけで、次は山梨行のおはなし。



なまいきいちごみるく
ブログランキング・にほんブログ村へ
だよおおおおおおおおおおおお

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー。いつも楽しく読ませていただいてます。ヤビツいったり箱根いったりスゴイですねー。往復だとすごい距離になってしまいますでしょ??しかもかなりのヒルクライム!すごい!僕は先日金沢八景から牛久大仏まで120キロ位平坦なのにバテバテでした。見習って今度ヤビツ峠みにいってみます!く〰

マール | URL | 2016-05-25 (Wed) 21:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

マールさんこんにちは!


> こんにちはー。いつも楽しく読ませていただいてます。ヤビツいったり箱根いったりスゴイですねー。往復だとすごい距離になってしまいますでしょ??しかもかなりのヒルクライム!すごい!僕は先日金沢八景から牛久大仏まで120キロ位平坦なのにバテバテでした。見習って今度ヤビツ峠みにいってみます!く〰

いつもありがとうございまーす!
ヤビツも箱根も、そこに登る手前まではほぼ平坦なのでそんなに苦でもないんですよ~。
往復で120kmくらいですが、途中の補給でいっぱい食べるので元気いっぱいですw
それでも最初はバテバテでした。
峠に行くごとに体力が付くのがわかるので、マールさんももりもりヤビツ登ってください!!
鹿に轢かれないようにお気をつけてー!!

とりにく | URL | 2016-05-27 (Fri) 16:33 [編集 ]


 

トラックバック