さかみちはきらい。

こんがり

今年は冷夏だって言ったじゃない!
デブにとっては夢のような夏が来ると信じて疑わなかったじゃない!
ギイイイ

冷夏なんてもんはこの世には存在しないのだ、とりにくです(挨拶)。
長期予報が変わってしまいました。

さてさて。
去年まで、通勤用の自転車は小径車でした。
当時はグローブもヘルメットも着けていなかったので、通勤で随分と手の甲が日焼けしていました。あと、足の甲も。
日焼け止めを塗っても焼けるんです。

今年ももちろん日焼け止めを塗っていますが、おかしな日焼けあとができました。
手の甲はグローブでしっかりガードされて白。
七分袖のシャツをよく着るので、袖下から手首までの10cmくらいが焼けて、袖から上が白。
手首あたりだけが黒ずんでいますw

顔は、去年までいくつかの日焼け止めを使用していましたが、今年は、お正月の朝早くからがんばってゲットしたロクシタンの福袋に入っていた、イモーテルの日焼け止めを使っています。

DMCはメンバー全員いるよ。

ちなみにロクシタン福袋の中身はこんな感じでした。

びっくりするほどお得です。来年もがんばって起きよう。

イモーテルの日焼け止めはなかなか良いです。
何が良いかって、焼けないとこがですよ。
今まで使っていたものが悪いのか、イモーテルがすごくいい物なのかは不明ですが、今までの日焼け止めは、塗っても塗り直してもじんわり焼けちゃうんですよね…。

身体用はこちら。

きゃーカミュさまー(棒)

いかん素でジャギ様と間違えた…。

安いです。
ドラッグストアで158円也。
安いせいかけっこう焼けてしまいます。
日焼け止めじゃなくて、日焼け止まらないに改名すればいいと思うよ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日焼け止めは重要ですよね。
私は最近サボってますが、アームカバーとレッグカバーは必須です。
なぜなら日焼け止め塗らなくても良いから!
顔は仕方なく塗るんですが、以前冬だからって油断してたらサングラスの下が焼けてしまって…逆さパンダ状態に(>o<)
お気をつけ遊ばせっ

あおこ | URL | 2014-06-27 (Fri) 07:55 [編集 ]


こんにちはー♪

暑い暑い季節がやってきますね。
私もおデブ故にエアコンかけすぎて、
毎年電気代が高額になります(笑)

ロクシタンの日焼け止め優秀なんですね~φ(..)☆福袋かなりお得!!!!!!あんなに入ってるだなんて凄いです!

私も体は安いものを使ってますが、やはり焼けます( ̄0 ̄;)この夏は紫外線との戦いですね!

松 | URL | 2014-06-27 (Fri) 10:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさん続けてコメありがとうございますv-238

日焼け止め、うっかり細かいところを塗り忘れちゃうんですよ。
どこかの琵琶を弾くお兄さん並に、あとでしまったー!ってなります。

アームカバーは私も使っているのですが、紫外線防止の高いものを使ったらムレムレになってしまったので100均の薄いのを愛用しています。
まあでもさすが100均、焼けますw
薄手で、網目状に柄が入っているのですが、日焼け止めを塗り忘れると腕に網目が焼き付けられるという残念アームカバーw
サングラスの逆パンダは…恐ろしすぎますgkbr…!
日焼け対策はまんべんなく行わないといかんですね。
おかしな柄付きの人になってしまうwww

とりにく | URL | 2014-06-27 (Fri) 23:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

>松さんこばんは!!

これからの季節は命をかけた戦いになります。
なぜなら、私は意地でもエアコンで冷房とドライを使わないからです…!
飼っているインコには冷気が大敵なので、毎年扇風機だけで乗り切っています。
去年はさすがにやばかったー!

> ロクシタンの日焼け止め優秀なんですね~φ(..)☆福袋かなりお得!!!!!!あんなに入ってるだなんて凄いです!
松さん、ロクシタンの福袋はお近くに店舗があったら絶対お勧めです!
廃盤品が入っていたりもしますが、売価の2.5〜3倍近いものが入っています。損はありませんv-352
少しお得感は減りますが、ネットショップの福袋も大人気のようです。
いつも予約する前に売り切れちゃうんですv-356

> 私も体は安いものを使ってますが、やはり焼けます( ̄0 ̄;)この夏は紫外線との戦いですね!
やっぱり松さんもそう思いますか?
安い日焼け止めって、SPF値が高くてもPAが4+でも、焼けるんですよねえ…。
だからといって顔用のものをボディに使うにはコスパ悪すぎますし、お悩みどころです。
紫外線対策、いいものがあったら是非ぜひ教えてくださいっ!

とりにく | URL | 2014-06-27 (Fri) 23:24 [編集 ]


暑いですねー

男性なので日焼はあんまり気にしてないけれど
半袖ですっごく日焼けすると後から大変
なのでロングスリーブ、ロングタイツで自転車に乗ってます
そんなに暑くないですよ

たまに行くランニングで日差しの強い日には
g.u.のぴちっとしたスポーツインナー長袖を着て走ります

女性用の親指を通す袖の服かわいいです
スポーツ店のより安いと思いますので一度試してみては~

bgle | URL | 2014-06-28 (Sat) 20:16 [編集 ]


Re: 暑いですねー

bgleさんこんにちはっ

>男性なので日焼はあんまり気にしてないけれど
> 半袖ですっごく日焼けすると後から大変
> なのでロングスリーブ、ロングタイツで自転車に乗ってます
ちょっ
女のわたしより紫外線対策ばっちりですわw

> たまに行くランニングで日差しの強い日には
> g.u.のぴちっとしたスポーツインナー長袖を着て走ります
bgleさんランニングまでされてるのですか!すっご!
わたし1キロくらい走ったら骨折するんじゃなかろか。自重でwwwww

g.u.のスポーツインナーなのですが、g.u.のサイトで探したのですが出てこないんです。
> 女性用の親指を通す袖の服かわいいです
↑これなんですが、名称とか品番とかおわかりになりますか?
もしよろしければ、教えていただけないでしょうかー!

とりにく | URL | 2014-06-29 (Sun) 16:55 [編集 ]


自分もg.u.のサイトで探してみましたが出来ません
服を見たのは数年前
その時行ったお店では女性用のスポーツウェア隣合わせで並んでました

ネットの掲載が終わってる

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/gu/sports/women/

http://wear.exblog.jp/12361843
古い記事なら出てきましたΣ(=ω= ;)

すみません
無いものをすすめてしまったようです

bgle | URL | 2014-06-29 (Sun) 18:48 [編集 ]


似た服はユニクロのパーカーかな

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/uvcut/women/

bgle | URL | 2014-06-29 (Sun) 18:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんどもです!記事のリンクありがとうございます!

g.u.やっぱり無かったでしたねw
もうg.u.はスポーツラインやらないのかなー
リンク先見たけど安いなーいいなー
ただサイズがなーw

ユニクロのもいいですね!
今週ルミネ行くから、ちょいと見てきます!
ただサイズがなーw

デブを舐めちゃいかんのだぜ!ぶひいいい

とりにく | URL | 2014-06-29 (Sun) 21:03 [編集 ]


 

トラックバック