さかみちはきらい。

いけるとこまで そのいち

先週の日曜日は、朝5時過ぎに自宅を出発。
まずは宮ケ瀬湖に向かってどんぶら漕いでまいります。

8時過ぎに土山峠に到着しましたよ。

そういえばこのあたりに、いたずらで某ブロガーさんのお名前をもじったテプラが貼られてたっていうのを読んだな~。
と思い出したのできょろきょろ。

これかね?

知ってるひとたちがひっかいて剥がそうとしたんだろうな、っていう感じの跡。
少しずつ剥がされて、そのうちきれいになりそう。

宮ケ瀬湖がきれいだねえ。いいサイクリング日和だ。


さて。この日はここから道志みちに入って、山梨方面へ向かうつもりでした。
帰宅ルートはふたつ。

①「道の駅・どうし」で休憩したら、そこからさらに進んで山伏峠を越え、山中湖に出て、籠坂峠を越えて御殿場へ。
御殿場に着いてもう走れなさそうだったらそこから輪行で帰宅。
御殿場駅の売店には、うなパイと信玄餅が売ってるからそれがおみやげだ!

②御殿場に着いてまだ余裕があったら箱根方面へ向かい、乙女峠を越えて箱根湯本か小田原から輪行で帰宅。
湯本と小田原にはおみやげ屋さんがいっぱいあるから選び放題だ!

予定を立てるのはそのくらいで、行けるところまで行っておみやげ買って輪行しちゃえばいいや~というノリです。
今回、超コンパクトな輪行袋をゲットしたのでこれを使ってみたかったのですよ。

ガスってるなかを走る可能性を考え、ブルベ用の反射ベストも用意しましたよ。


さて。
宮ケ瀬を越え、鳥屋(とや)で安定の迷子になり、数キロ余計に登ることになったりしつつ、なんとか道志みちにはいりましたよ。
相模原市緑区だったかな?

ここが政令指定都市って本当ですか…

そしてマップを確認したら、いつのまにか山梨県に入っていたようです。

どこかに県境の標識があったのかなあ?全然気づかなかった!
神奈川県と山梨県が隣接してるって、自転車に乗るまで知らなかったよ。
日本地図とかまったく頭にはいってないんだもんよ。

道志川だったかな、ここに来るのもお久しぶりです。

じぶんでルートを引いて予定を立てておきながら、自力でこんなところまで来れるとは思いもしなかったよ。
前にここまで来たときは、相模原まで輪行したからね。

それにしても、道の駅が遠い!
延々と、ずいぶん長い時間走り続けているのに時折スマホでチェックすると全然進んでない!
基本的に登り基調だから、結構走っているつもりでも速度が出てなくて進まないのね。
それに日も高くなってきて、背中があっついの。
おひさまにじわじわ体力が奪われていくのがわかるの。
顔もじぶんの汗の塩分でぴりぴりするの。
(´-`).。oO(もう帰りたい…



なんだか心が折れてきたところで続くのです。



なんでちっとも進まないん
ブログランキング・にほんブログ村へ
だよおおおおおおおおおおおお
ちめたいものがたべたいよ……
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのコースですと。。

神奈川側の山で疲れてしまい、満足しそうです。
神奈川を横断して、同志の道の駅は距離だけで目眩がします。。
いつもながら凄いです❗

四宮 | URL | 2016-05-28 (Sat) 21:52 [編集 ]


いけるしかばね

まだ本調子ではない そら。です。
お試しでちょろっと登ってみたら、腰がギューンだった。

反射ベストはブルベ用っと。メモメモ。
今回は200㎞超級のブルベ練ですか?
200㎞が走れるなら、400㎞も走れますね。
ローディー倍々の法則です。

やっぱり汗でピリピリなんですね。顔を洗うと
スベスベなんだけど、これってOK?ヤバイ?

平じゃない湘南平にっ!とりにくさんアラワルっ!
http://goo.gl/8rKv2P
♂だった。近寄っても逃げないモヨウ。 
 

そら。 | URL | 2016-05-28 (Sat) 22:52 [編集 ]


Re: そのコースですと。。

四宮さんこんにちは!!


> 神奈川側の山で疲れてしまい、満足しそうです。
> 神奈川を横断して、同志の道の駅は距離だけで目眩がします。。
> いつもながら凄いです❗

まさに山側で満足して帰っちゃいましたwww
近くに駅があれば輪行して帰るところでしたよほんとにもうwww
これで道の駅とか休憩ポイントが無かったら、泣いてましたね…。

とりにく | URL | 2016-05-30 (Mon) 16:15 [編集 ]


Re: いけるしかばね

そら。さんこんにちはー!


> まだ本調子ではない そら。です。
> お試しでちょろっと登ってみたら、腰がギューンだった。

まだしばらく安静にしなきゃだめですね。
ぶり返さないようにしっかり治してくださいな~
しかしギューンってどんなだろうgkbr…


> 反射ベストはブルベ用っと。メモメモ。
> 今回は200㎞超級のブルベ練ですか?
> 200㎞が走れるなら、400㎞も走れますね。
> ローディー倍々の法則です。

ブルベは出ませんが、やっぱり暗いところでは目立ってナンボだろと思って買ってみましたよ。
実際はバックパックを背負っちゃうんで、露出部がすくないんですよね。
バックパックにもなにかリフレクターとかつけたほうがよさげです。
200km以上の距離は走りませんよwww
ブルベ自体には興味がないのと、夜間の走行はやっぱりこわいですのん。
日の出前なら交通量が少ないからまだなんとかっていうところ~


> やっぱり汗でピリピリなんですね。顔を洗うと
> スベスベなんだけど、これってOK?ヤバイ?

ぴりぴりです!
道の駅の洗面所でお顔洗って、化粧水をしみこませたコットンをパウチに入れて持ってきてたのでこれを使用しました。
下手すると瞼がはれちゃうんですよね~
そら。さんもおためしあれ!
スベスベなのは、染み出したミネラルのおかげ…かも???


> 平じゃない湘南平にっ!とりにくさんアラワルっ!
> http://goo.gl/8rKv2P
> ♂だった。近寄っても逃げないモヨウ。 

ちょっっ!?え!?ああー!?
え、これ野良ですか?野良とりにく!?

とりにく | URL | 2016-05-30 (Mon) 16:24 [編集 ]