さかみちはきらい。

いけるとこまで そのに

今日は寝坊こそしなかったけど、今もおねむです。
10時間くらい寝たのに。

さて先週の続きですよ。

道志みちをえんえんと走っていて、
なんかもう疲れたな~
いつになったら着くのかな~
ってうんざりしてきちゃったんですが、「道の駅まで2km」の看板を見たら生き返りましたん!

ついたー!!
IMG_20160522_112243 (2)
ここに来たのは去年の夏ぶり。
前回は平日だったから静かだったんだけど、日曜日はすごいひと出なのね。

このかっぱやろうにヘルメットかぶせたかったの!!
IMG_20160522_112203 (1)

ダンボーといっしょ。
IMG_20160522_112158 (1)
ちなみにかっぱやろうの肩にかかってるたすきには、「一路平安」って書いてあるよ。
旅立つ人の道中の無事を祈る言葉、道中ご無事で、だって。
いい言葉だねえ。

さあさあ、ここでごはんを食べますよ。
土日と祝祭日しか出ていない、道志ポークの串焼きだ!
IMG_20160522_114328 (2)
道志ポークの豚汁も。

お値段はちょっと高めだけど、そこそこ大きくて柔らかくていいお味。
IMG_20160522_114702 (2)
口のまわりを油でテッカテカにしつつかぶりつきましたん!

デザートも食べますよ。
IMG_20160522_121054 (2)
桃のソフトクリームですよ。
ひえひえうまうま。

さてさて。
ここに来るまで90kmちょっと。
迷子になって時間がかかり、ずいぶん登って消耗してしまいました。
しかもこの日は生理二日目。
体力もメンタルもあまりよろしくないのです。
これから山伏峠を登って御殿場に出るには、知らない道を何か所か通らないといけなくて、ちょっと自信がない感じ。

(´-`).。oO(………かえろ。

迷子機能標準搭載なものですのでね、無理をしちゃいかんのです。
来た道を戻るなら問題なく帰れそうなので、ここで引き返すことにしましたよ。

さあ、そうと決まればおみやげコーナーで信玄餅を買っちゃうよ!
IMG_20160522_123003 (2)
信玄餅の袋の上に乗っかってる白くて丸いのは、「酒まんじゅうの皮だけ」でございます。
売店のおばちゃんが、差し出されたそれを見て(゚д゚)!って顔して、「これ、あんこ入ってませんよ!?」って確認されてしもうたよ
www

帰りは気温がぐっと上がって、湧き水ポイントでありがたくお水をいただきました。
IMG_20160522_132129 (2)
ウェアにもお水をかけて、ひやひやになってきもちいい!

そういえば、行きに「山梨県」の標識は見かけなかったんだけど、帰りには「神奈川県・相模原市」の標識がありましたよ。
IMG_20160522_133614 (2)
山梨県の標識もどこかにあるの?


そんで18時ちかく、どうにかこうにか逗子まで戻ってきましたよ。
ストラバで走行工距離を確認したら、あとちょっとで200km。

スマホだと微妙に距離が盛られちゃうので、実際はこれより5kmくらい少ないかな。
獲得標高は完全にバグっています。多分、これの半分も行ってないくらい。
まあ、体調が万全でないわりにはよくがんばりました。

道志みちはバイクが多くてたまにどきっとするけれど、信号がほとんどなくて走っていて気持ちがいいです。
アップダウンがほどよくあって、サイクリングがてらのトレーニングにちょうどよさそう。
日が長いあいだ、何度か通えたらいいなあ。
また道の駅の信玄餅買いに行こうっと!




道志ポークうまかったあああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ともぐいとか言うなよおおおおおお



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

道志みちの道の駅、山梨側からは何度か行ったのですが、
実は神奈川方面から一度も行った事がなかったりするのです。上り、嫌だからさww

HIGIRI | URL | 2016-05-31 (Tue) 16:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんばんわっす!


> 道志みちの道の駅、山梨側からは何度か行ったのですが、
> 実は神奈川方面から一度も行った事がなかったりするのです。上り、嫌だからさww

神奈川方面から行くと、箱根越えなきゃですもんね〜
前半にガツンと来るから、わたしもどちら側から行くか迷ったんですよ。
でも神奈川側からも行っておきたい気はしますw

とりにく | URL | 2016-05-31 (Tue) 23:30 [編集 ]