さかみちはきらい。

とうげこれくしょん そのいち

5月29日の日曜日、4時48分スタート。
日の出前には出るはずだったのだけれど、安定のグダグダっぷりで出発が遅れてしまいました。

今がいちばん日の出の時間が早い時期。
早くおうちを出なくちゃもったいないね。

さて。
この日は5月22日とおなじく、宮ケ瀬を経由して道志みちを目指しますよ。

前週は、
①道志みち→山中湖→御殿場ゴールで輪行
②道志みち→山中湖→御殿場→箱根→小田原ゴールで輪行
にしようかなと考えていました。
結局道の駅で引き返しちゃったんですけどね、往復200km弱を走って帰宅してみたら、疲れてはいるものの意外に体力が残っていることがわかったんですよ。
なので、前回よりも早くおうちを出れば、迷子になりさえしなければ、第三の選択肢
③道志みち→山中湖→御殿場→箱根→小田原→自宅
もできるんじゃないかい?
峠を4つほど越えなきゃいかんけど、そんなにきつくないんでないかい?
という考えに至ったわけです。
そしたら全行程で202kmほどになるわけで、前年からの宿題でもあった「200km走る」もクリアできちゃうのです。
まあ、それが無理でも御殿場か箱根くらいには行ける気がするので、輪行袋さえあればどうにでもなるでしょ~と出たとこ勝負で飛び出したのでした。

そんなわけで峠いっこめ、土山峠。

前回ここから宮ケ瀬湖を横断してから、道志みちに出るための曲がり角を通り過ぎてしまい、迷子になったあげくぐるっと大回りして30分ほどロスしてしまったので、今回はピンポイントで地図を頭に叩き込んできましたよ。
よかったよかった、ちゃんと間違えずに道志みちに入ることができましたん!

そして道の駅どうしに到着!

おうちを早く出発したぶん+迷子にならなかったぶんで、前週より1時間ほど早く着くことができたのでした。

おにぎりとソフトクリームでばっちり糖質を補給して、


かっぱやろうのお股を凝視して、

出発しましょうか!

ちなみにこの時、ちょうど道の駅にとり丸さんが来たらしく、走り出したばかりのわたしを発見したそうです。
「あっ、とりにくがいるじゃん。………ちめたいコーヒー飲もっと(・∀・)」
と、コーヒーにまっしぐらだったとかなんとか…。
呼べよ叫べよおおおおおおおお

そんなわけで。
道志みちのクライマックス、山伏峠へと向かいます。

勾配はそんなにきつくないけれど、とにかくだらだら長いのでうんざりしてきちゃいます。
息を上げないように、脚を使い過ぎないように、とにかくのんびりゆっくり体力を温存して、と意識しつつ…

気分はこんな感じ。↓


オワタ\(^o^)/

あっちーんだよ!
ちかれたんだよ!

そんなこんなでなんとかふたつめの峠、山伏峠に着きましたん!

埼玉の山伏峠と違って、ここは標識がこれしか無いのね。

そして。
山伏峠を越えてトンネルをくぐったら、

山中湖村に入ったよ!

すごいすごい、逗子から約100km、山中湖までじぶんの脚で来ちゃったよ!!
車でしか行けないと思っていた場所に、まさかの自転車で来ちゃったよー!!
続くんだよー!!


コーヒーいっしょに
ブログランキング・にほんブログ村へ
飲もうぜえええええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃんとお声掛けしたコーラです(^o^)
珈琲は飲みませんでしたけどね(笑)
とりにくさんが急いでそうだったものですから♪(´ε` )

また見掛けたらお声掛けしまーす\(^o^)/

コーラ | URL | 2016-06-03 (Fri) 16:19 [編集 ]


凄い(*_*)

100km 走って、道の駅から、トンネルまでの坂が平坦みたく軽く感じます(*_*)
本当に足は二本なのか、疑いたくなります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

四宮 | URL | 2016-06-04 (Sat) 07:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんわっす!


> ちゃんとお声掛けしたコーラです(^o^)
> 珈琲は飲みませんでしたけどね(笑)
> とりにくさんが急いでそうだったものですから♪(´ε` )

お声がけありがとうございましたー!
わたし、あんまり反対車線のローディーさん見てない&ひとの区別ついてないので、お声かけてくださらなかったら気づかなかったと思いますwww
急いでたって言っちゃー急いでましたが、コーラさんの午後出勤が無かったら200kmやめて卵菓屋さんつれてってくれー!って言ってましたよwww
TKG食べたい!!とろとろオムライス食べたーい!!!!


> また見掛けたらお声掛けしまーす\(^o^)/

オナシャース\(^o^)/
ていうかぱんのみみさんリベンジしましょー\(^o^)/

とりにく | URL | 2016-06-05 (Sun) 23:39 [編集 ]


Re: 凄い(*_*)

四宮さんこんばんはー!


> 100km 走って、道の駅から、トンネルまでの坂が平坦みたく軽く感じます(*_*)
> 本当に足は二本なのか、疑いたくなります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

えええwww
道の駅からトンネルまではクッソ長く感じましたよ!
でも初めて通った道のわりに、勾配図を見たり他のかたのブログを読んだりと下調べをちゃんとしていたおかげで、
「ああ、ここはあの勾配図のあの場所か、じゃああとこのくらいの距離で、もうすぐトンネルだな」
とか予想がついたので、思ったよりは苦じゃなかったという感じです。
思ったよりはですよwww
あと、ほんとにゆっくりのんびり亀の歩みで進みました~

とりにく | URL | 2016-06-05 (Sun) 23:59 [編集 ]