さかみちはきらい。

おまたぬるぬる

さて。
別にあとがきとかいうほどでもないのですが、雑感などを書いておこうかなって。

まずはおまたの具のこと。
一週前の道志みち往復のとき、擦り切れて痛かったんですよ。
原因としては、生理で皮膚が弱っていたこと、当然ですが長距離だったこと。
それと体重がありすぎるため負荷が通常の女性よりも大きいこと。
なので今回は、クリームを使用してみることにしました。
とはいってもシャモアクリームなんて持ってませんし、今後もそう頻繁には使わないと思われるので、代用品としてニベアクリームをぬりぬりすることにしたんです。
ニベアを代用品として使うっていう話をちらほらみかけたので、試してみようと思いましてね。
ニベアって顔にも体にも使えるし、某超高級美容クリームと成分がよく似ているということですから、おまたにぬりぬりしても問題ないはずなのです。
というわけで、出発前に手のひらにニベアを手に取り、いざ!

いざ!

…いざ!

……いz……



抵抗感ぱねぇ\(^o^)/



ええ~これ塗るの~?
おまたべったべたのぬるんぬるんになるんでないの~?
第一、こんなにこってりしたクリームなんか塗ったら、履いたビブのお洗濯大変じゃん!

うーんうーん

Σ(゚Д゚)はっ

そうだ、ビブのパッド部分に生理用ナプキンを貼りつけておけばいいんだ!!

そんな感じでとりあえずぬりぬりぬり。
なんか、じぶんのおまたなのに手で直接塗るのはすんごい抵抗感がありました。
だってニベアだし。
普通おまたにニベア塗りたくらないし。
ノーパンレーパンと同じく、慣れればなんてことない準備なのでしょうけどね。

そしてですよ、帰宅後にお風呂に入ってびっくり。
まずは擦り切れていなかったことがとても喜ばしいことだったのですが、それよりも、塗ったクリームはどこいった???
結構べったり塗ったはずのクリームなのですが、洗い落とそうとしても全くおまたに存在してないんですよ。
おまたカッサカサなんですよ。
かといってビブのパッド部分がクリームでべとべとになってるなんてこともなく、おそらく貼り付けておいた生理用品に汗とともに全部吸い取られたのだと思われます。
行程の前半で剥がしちゃったから、そのときにはもう全部吸い取られちゃったのでしょうね。
これなら、もっと塗りたくって行ってもいいかもしれません。
ブルベのひととかきっと重宝してるんだろうなあ。



次に輪行袋のこと。
今回は結構なアップ(2500m)だったので、途中でばててもいいように、前回と同様ポケットインという最小サイズの輪行袋を持っていきました。お守りです。
これがあると安心感がすごい。
とにかくすごい。
駅さえある所に出ればもうどこでギブアップしてもいいんだもん。

でも、逆に甘えも出るんですね。
御殿場まで来たところで、「あっついし、ここから先が長いし、輪行袋あるし、もうここで梱包して帰っちゃおうかなー」って。
そして、梱包することを想像したらなぜか矛盾した感情が生まれました。
「でもこの輪行袋、使ったことないんだよなあ…いつものオーストリッチと梱包方法が違うから、うまく出来なかったらそれはそれでめんどくさい………やっぱりがんばって走ろ。」
そう、この輪行袋を持ってきたはいいものの、使ったことがないので梱包方法がぼんやりとしかわからなかったんですwww
あれやこれや試行錯誤しながら梱包するめんどくささを考えたら、やっぱり頑張ったほうがいいやと箱根を越えることができました。

そして箱根湯本駅に着きましてね。
ここでも甘えが出ちゃいました。
「あー、これでメインディッシュはおしまい。ここからはただの平坦だけだし、R134は激混みだろうし、帰るころには暗くなってるだろうし、輪行袋あるし、もうここで梱包して帰っちゃおうかなー」って。
そして梱包することを想像したら、またしても矛盾した感情がむくむくと。
「平坦ならもうそんなにあんよ使わないじゃん?それに、やっぱり梱包がうまく出来なかったらめんどくさい。……あと少しがんばって走ろ。」

つまり「梱包めんどくせぇな…」という理由だけで自宅まで走り切ったようなもんです。
ポケットインの梱包方法を覚えちゃったら、今度から途中で切り上げて帰っちゃいそうな気がしますよ。

そんな感じでたいしたことない雑感はおしまい。
できれば日の長いうちに逆回りもしてみたいと思っています。
その時はまた感じることが変わるのでしょうかね?

自転車に乗る楽しみは、尽きることがありません。



さてさて。
こないだ湘南うん国際村へ走りに行ったときの休憩中に食べたチロルチョコの「ココナツクッキー」がめちゃうまでしたよ。

あと、ビッグサンダーゴールドもお気に入り。

そんなわたくしめーの元に、昨日やってきたお荷物。


ぬふふ、ココナツクッキーのチロルチョコ。


が、4ケースwwwwww

期間限定のチロルは箱買いして大事に大事にいただきますよ。
数年前に出たみなしごハッチとのコラボフレーバーのパック、「ハニートースト」「ヨーグルトはちみつ」以来のヒットでございました。
これもまた復刻版で出ないかな~
冷蔵庫ぜんぶ占拠してもいいレベルなんだけどな。


特にオチは
ブログランキング・にほんブログ村へ
なあああああああああい!!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しっとり、すべすべ。

ニベアでスキンケアですね。
いい具合になったでしょう。

へそした | URL | 2016-06-08 (Wed) 09:03 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

予想通り、安定のシャモアクリームを塗りたくってるそばです( ´艸`)

私も最初は心の抵抗しか感じなかったですが、おケツのヒリヒリが無くなったので常用しております。

しかし、走り終わった後のお風呂ではおケツのヌルヌル感が残っております(T_T)

とりにくさんを見習って、ヌルヌル感を感じない程に走ろうと感じた今日この頃…
(´-`).。oO(ぜってー無理だ

そば | URL | 2016-06-09 (Thu) 02:28 [編集 ]


わははははは!

わたくしの得意分野なお話やないですか〜〜www

ニベア、なかなかよかったみたいですね?
わたくしも以前シャモアを愛用しておりました。
やはり最初塗るときに躊躇しましたよ。
ここここ、これは具に直接塗りつけるもんなの?それともパッドに?
で、結局パッドにこんもり盛りつけてみました!
ライド中におトイレ行って
「あ、あれ?あの盛りつけたクリームは何処へ?」
そうです、クリームが消えてるんですよね〜
オマタの具が吸収しちゃったんでしょうかね〜

とりにくちゃんは生理ナプキンに塗ったのね?
じゃ、余計に超吸収しちゃったんだと思われ。

今度はパンツのパッドに直に塗ってみなはれ。
お股カッサカサは回避できるかもです。
なんたって高級クリームと同等の成分のニベアですもん。
おまたすべすべしっとりんこですよ。

でもね、最近はクリーム塗ることもなく走ってますが
フォームが変わったんですかね?以前ほどお股に負担がかかってないような気がする。

チロルの大人買い、スゲーーーーw

ゆきぷー | URL | 2016-06-09 (Thu) 15:11 [編集 ]


とりにくさん、こんにちは。
凄く久しぶりにコメントします。
200kmで獲得標高2500m越え、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
凄いですね、もうブルベの人みたい…

ニベアの話、参考になります。
私もシャモアクリームは使ったことないのですが、見た目でちょっとこれを股に塗るのは抵抗感ありますよね。ニベアも然りですが。
整理用ナプキンか~。おりものシートも良いかもしれませんね、薄めだし。

あと、輪行袋の話も同感です。
アレ持ってるだけで安心感ありますよね。
実際にはボトルケージかサドルバックを占領するので悩ましいのですが、
持ってれば『しんどくなったら輪行で帰れるし』と思うとがんばれますよね。
で、『やっぱ梱包めんどくさいからもうちょっと走るか…』ってところも、まったく同感です(笑)
輪行しなれてないので、駅前で場所探して自転車包んでホームへ…とか考えるだけでめんどくさい(^^;
おかげで今まで輪行袋もって行って、使ったことありません。
でも輪行できればもっと行動範囲広がるので、いつかは電車と組み合わせてサイクリングしたいなと思います。

あおこ | URL | 2016-06-09 (Thu) 18:56 [編集 ]


Re: しっとり、すべすべ。

へそしたさんこんばんちゃ!


> ニベアでスキンケアですね。
> いい具合になったでしょう。

ところがどっこい、塗ったばっかりの時はべとべとだったのに、おうちかえってきたらカッサカサよ!
今度はもっとこってり塗りたくって、しっとりすべすべさせてみせる!!

とりにく | URL | 2016-06-10 (Fri) 01:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんばんは~!


> 予想通り、安定のシャモアクリームを塗りたくってるそばです( ´艸`)
> 私も最初は心の抵抗しか感じなかったですが、おケツのヒリヒリが無くなったので常用しております。
> しかし、走り終わった後のお風呂ではおケツのヌルヌル感が残っております(T_T)

塗ったくってんだ!そしてやっぱり抵抗あったんだ!www
帰宅後の入浴時におけつのひりひりが無いって快適ですよね~
わたしは今回が初めてなのでわからないですが、ヌルヌルが残るとやっぱり洗い流すのが大変なんでしょうかね。
ニベアとシャモアじゃ使用感違うんだろうしな~でもシャモア買って試してみるほどでもないしな~。
とりあえず次回はもっとわしゃわしゃ塗ってみようと思いまする。


> とりにくさんを見習って、ヌルヌル感を感じない程に走ろうと感じた今日この頃…
> (´-`).。oO(ぜってー無理だ

うーん、加減は慣れないと難しそうだなあ…
少なかったら擦り切れて、多かったら洗うのめんどくさそう。
そして夏はムレムレw

とりにく | URL | 2016-06-10 (Fri) 01:29 [編集 ]


Re: わははははは!

ゆきぷーしゃんこんばんは!


> わたくしの得意分野なお話やないですか〜〜www
> ニベア、なかなかよかったみたいですね?
> わたくしも以前シャモアを愛用しておりました。
> やはり最初塗るときに躊躇しましたよ。
> ここここ、これは具に直接塗りつけるもんなの?それともパッドに?
> で、結局パッドにこんもり盛りつけてみました!
> ライド中におトイレ行って
> 「あ、あれ?あの盛りつけたクリームは何処へ?」
> そうです、クリームが消えてるんですよね〜
> オマタの具が吸収しちゃったんでしょうかね〜
> とりにくちゃんは生理ナプキンに塗ったのね?
> じゃ、余計に超吸収しちゃったんだと思われ。
> 今度はパンツのパッドに直に塗ってみなはれ。
> お股カッサカサは回避できるかもです。
> なんたって高級クリームと同等の成分のニベアですもん。
> おまたすべすべしっとりんこですよ


得意分野でしたか!そうかゆきぷーさんはシャモア使ってましたもんね~。
わたしは具に直接、ぐいぐい、ぐにぐにとなすりつけましたよ。おまたの具が左右にのびるのびる。
そして塗った手を除菌ハンドソープで二度洗いいたしましたwww
パッドに直接塗るのは、うーん…まだちょっと抵抗がwww
感触とかよりも、洗濯のこと考えちゃうんです。
いつもパッド部分だけ先に濡らして洗剤つけてもみ洗いしていますが、奥にしみ込んだ油分が酸化したり雑菌とまじったりしておかしな臭いになったらどうしようとか…w
しばらくはクリームを使うときは生理用品を貼り付けておきます。そんでそっちにたっぷり塗っておくっす!!
あ、ゆきぷーさんの消えたクリームの行方は簡単ですよ、 穴  に入っちゃったんですよ!!穴!!!!
おうち帰ったらちゃんと確認しなきゃ///


> でもね、最近はクリーム塗ることもなく走ってますが
> フォームが変わったんですかね?以前ほどお股に負担がかかってないような気がする。

おっ!
それはサドルにどっかりとかかっていた体重が、脚力がついてきてちゃんとサドルとペダルに分散されるようになったのでは!?


> チロルの大人買い、スゲーーーーw

このチロルおいちいですよ~
ゆきぷーさんもコンビニ行ったら食べてみてみて!

とりにく | URL | 2016-06-10 (Fri) 02:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんばんはー!


> とりにくさん、こんにちは。
> 凄く久しぶりにコメントします。
> 200kmで獲得標高2500m越え、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
> 凄いですね、もうブルベの人みたい…

コメントのやりとりお久しぶりでっす! いりべーさんの経過は見てますけどねwww
おめあり&おつありでございます。なんか去年から心のなかに引っかかってたものがようやく無くなった気分です。
200なんて、ブルベにしたら初級ですよ、初級!
そしてわたしは夜に走るのが嫌なので、これ以上の長距離は無理でございますwww


> ニベアの話、参考になります。
> 私もシャモアクリームは使ったことないのですが、見た目でちょっとこれを股に塗るのは抵抗感ありますよね。ニベアも然りですが。
> 整理用ナプキンか~。おりものシートも良いかもしれませんね、薄めだし。

ニベアなら安価ですし、いちど試してみる価値はあると思うんです。
ただ、抵抗感ぱねえですwwwだってニベアだし。
あ、ナプキンはおkでしたがおりものシートはアウトでした。
わたしもあおこさんと同じこと考えて、おりものシートを持って行ったんですよ。
そうだ~その事も本文に書いておけばよかったなー
わたし、最初はナプキンをパッド部分に貼り付けていったのですが、あれって数十キロ走ると中の吸収体がぼろぼろになって、しかも汗で粘着テープが剥がれてきちゃうじゃないですか。
んで、道の駅のおトイレでおりものシートに交換しましたが、あっというまにくちゃくちゃになってお股がとっても違和感wwwすぐに剥がしてしまいました。
汗を吸ったパッドに新たなナプキンを貼り付けるのは、粘着力は期待できないものの体との接点が広いのでわりとズレずに留まってくれるのですが、シートだと粘着力がさらに弱い&接点が小さすぎるため、お股とパッドのあいだでもみくちゃになってしまったんです。
なので、少々かさばりますが、生理用ナプキン(羽つき)をおすすめいたします~
羽付きだと、お股から太ももの付け根にかけて固定されるので、ずれにくいですよ!
力説!!


> あと、輪行袋の話も同感です。
> アレ持ってるだけで安心感ありますよね。
> 実際にはボトルケージかサドルバックを占領するので悩ましいのですが、
> 持ってれば『しんどくなったら輪行で帰れるし』と思うとがんばれますよね。
> で、『やっぱ梱包めんどくさいからもうちょっと走るか…』ってところも、まったく同感です(笑)
> 輪行しなれてないので、駅前で場所探して自転車包んでホームへ…とか考えるだけでめんどくさい(^^;
> おかげで今まで輪行袋もって行って、使ったことありません。
> でも輪行できればもっと行動範囲広がるので、いつかは電車と組み合わせてサイクリングしたいなと思います。

輪行袋の安心感は計り知れませんねw
そんであおこさん、ボトルケージもサドルバッグも占領されない、お守りとしての「ポケットイン」ていう輪行袋はおすすめですよ!
ぐいぐいやれば、なんとかバックポケットに入る…かも?なサイズの輪行袋です。
仕切りがひとつしかないジャージのバックポケットなら余裕で入っちゃいますね。
あおこさんが輪行するなら、また関東に遠征してきてくださいwww
一緒においちいもの食べに行きましょうよ~

とりにく | URL | 2016-06-11 (Sat) 02:08 [編集 ]