さかみちはきらい。

わるいはずだよあめがふる

っていう都都逸。
内容とタイトルはなんも関係ないのです。
ただ雨降った日の日記の前編・後編のタイトルにしたかっただけっていう。


さて昨日の続きですよ。
うん国際村を下って裏道に入り、湧き水ポイントからさらに下ったところでちょっとダンボーに歩いてもらいました。


てくてく。


てくてくてく。


国道まで遠いね。

ダンボー目線でいつもの道を撮ると果てしなく遠く思える不思議。
自転車だったら、ものの数秒で着いてしまう距離なのにね。自転車って、ありがたい乗り物だね。

18時5分前、長者ヶ崎に着きましたよ。

ダンボーは何を見てるんだい

お日さまを見てましたか

ここの駐車場のおっちゃんに、「お宅みたいな自転車のひとたちが、よくあそこのモニュメントで写真撮ってるよ、撮っていきなよ」とおすすめされました。
ありがとうおっちゃん、毎日でも来れる距離だから、撮らなくって大丈夫よwww

そして19時ちょっと前に帰宅。
走ったのは30km弱で非常に物足りなかったのですが、久しぶりにダンボーをメインに撮りまくって楽しかったのでした。
改めて、ダンボーってかわいいなあ、ってにやにやしながら撮りましたよ。
食べ物を前に物欲しそうにしているお顔だけじゃなくって、もっといろんな表情が出せるようになりたいなあ。

そんなことを思った梅雨入りなのでした。



かっぱえびせんまいにちくえ

あさひるばんくえ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長者ヶ崎のおっちゃん、めっちゃフレンドリーですよね(笑)

ガツンとみかん買ったら、『アイスだから大丈夫だと思うけど、トンビ気をつけてー!』って言ってました(笑)

しんしんお | URL | 2016-06-15 (Wed) 23:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

しんしんおさんこんにちはー!


> 長者ヶ崎のおっちゃん、めっちゃフレンドリーですよね(笑)
> ガツンとみかん買ったら、『アイスだから大丈夫だと思うけど、トンビ気をつけてー!』って言ってました(笑)

あのフレンドリーさはデフォなのですねwww
そしてトンビ、狙ってますよね!
わたしもあそこでよくシフォンケーキを食べていたのですが、上をぐるぐる回ってるのを見て食べるのやめましたもん。
あーでもこれからの季節、アイスいいですね。
ガツンとみかん食べたい…w

とりにく | URL | 2016-06-18 (Sat) 16:16 [編集 ]