さかみちはきらい。

た!な!だ!の!

しお!!

……じゃなくて、いね!!
先週の水曜日に、お久しぶりのあそこへ行ってみましたよっていうおはなし。
去年の8月に、葉山にあるという棚田を探しに行ってみたわけですが、この道程がまあえっらい激坂で、しずしずと自転車を降りて押し歩いたと書いたわけです。
去年の記事→「は!や!ま!の!」
あれから約10か月、棚田の様子を見に行きがてらちょっと試しに登ってみることにしましたよ。

棚田へ続くこの道。
スマホだとよくわからんですが、壁っぷりは健在!

やっぱりあかんやつや。

そんでもせっかく来たのでチャレンジしてみますよ。
わしのあんよは去年よりも多少は使えるようになっているはずなんじゃー!
がんばるんじゃー!

のたのたよろよろ、前輪が浮きそうになる感覚に恐怖しながらなんとかじりじりと進みます。
最大で18%くらいとのことですが、わたしの記憶にある18%ってもっと優しかった気がするんだけどな。

ひいひいひい、なんとかどうにか登り切った!!やったー!!

棚田だー!!なんかきたねー!!

そんなわけで、去年のリベンジを果たし、棚田にたどり着けました。

さて。
棚田は田植えのシーズンだというのに、まだ一部にしか水を張っておらず、ほとんどからっから。

一応、苗は用意してあるのであと数日以内には田植えをするのかな。
苗に「もち米」って札がささっておりました。

ひととおり棚田を見学したあとは、もと来た道を下ります。

いきはよいよいかえりはこわい。
この先の見えない感じがおそろしい。

激坂を上ったら、激坂を下らなければいけないのですね。
一本道で車もほとんど来ないのですが、一部見通しのわるいところがあるため一気に下るのはとっても危険。
ブレーキを握りしめながらそろそろと下りましたよ。

ごほうびは葉山のかき氷やさん!

ミルフィーユは5月で終わってしまったので、この日は「ココア」を注文。
吹きっ晒しのお店を風が通り抜けると氷の上のココアが風に舞い、テーブルにココアがはらはらとこぼれ落ち、ウェアにもココアがまとわりつき、口のまわりはココアだらけになり、手もココアまみれになり、ひとさまには見せられない有様になりましたwww
しかし、めっちゃおいちいのです!
グラスの下のほうも練乳をかけてココアを振ってあって、さらに氷を削って層にしてあるので、最後までココア感を楽しめて幸せになれますよ。
次回は何にしようかな~


なんでかっぱえびせんっていうのか

だれかおしえてくれ
かっぱってなんだよかっぱって。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昔、群馬の方に暴れん坊の河童がいて、子供の尻子玉をほじくり捲っていたそうな
尻子玉をほじくられた男の子は、異性に興味がなくなり、村は衰退の一途だったそうです
そんな時、軽美衣さんという庄屋さんが、大人の解決法で、河童と取引をしたそうな

「美味い海の海老を喰わせればもう尻子玉とらねぇ!」

そう宣言させた庄屋さんは、はて困った
こんな山の中の村にどうやって海に住む美味い海老を喰わせりゃ良いのだか...

そこでお寺の知恵者である、ファッ休さんに相談したところ、海の海老を生きて食わせると約束してないと、煎餅にして持っていけば良いという事で作った煎餅がカッパエビ煎ですな

自分は、なんて暇人なんだろうと小一時間自問自答した。
小一時間自問自答できるほど暇だということでFAとした。

群馬に来る時は、おしらせください。
尻子玉ぬかせに連れて行きます。

ギブ | URL | 2016-06-16 (Thu) 16:51 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

18%にキツイも優しいもありません。

登る所じゃございません(T_T)

そば | URL | 2016-06-16 (Thu) 22:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんおはざっす!


> 昔、群馬の方に暴れん坊の河童がいて、子供の尻子玉をほじくり捲っていたそうな
> 尻子玉をほじくられた男の子は、異性に興味がなくなり、村は衰退の一途だったそうです
> そんな時、軽美衣さんという庄屋さんが、大人の解決法で、河童と取引をしたそうな
>
> 「美味い海の海老を喰わせればもう尻子玉とらねぇ!」
>
> そう宣言させた庄屋さんは、はて困った
> こんな山の中の村にどうやって海に住む美味い海老を喰わせりゃ良いのだか...
>
> そこでお寺の知恵者である、ファッ休さんに相談したところ、海の海老を生きて食わせると約束してないと、煎餅にして持っていけば良いという事で作った煎餅がカッパエビ煎ですな
>
> 自分は、なんて暇人なんだろうと小一時間自問自答した。
> 小一時間自問自答できるほど暇だということでFAとした。


ちょっとー!
途中までふんふん、へーほーって真面目に読んじゃったじゃないのよー!!
ファッ休で撃沈しました。やばいやばいwww
ほんとになんてお暇なことしてるのですかwww
しりこだま抜きがてら走りに行きなされ〜


> 群馬に来る時は、おしらせください。
> 尻子玉ぬかせに連れて行きます。

尻子玉抜きイベントとかいやすぎるwww
群馬に行く時はご挨拶できたらいいなあ〜
LINEやれTwitterやれなにかしらご連絡先をお伺いするかもしれませぬ。
男根岩見にいきますおっおっ

とりにく | URL | 2016-06-19 (Sun) 09:11 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんおはようございます、富士ヒルおつかれさまでした!


> 18%にキツイも優しいもありません。
> 登る所じゃございません(T_T)

確かにそうなんですよ!そうなんですが、なんか記憶と違うんです。

( ゚д゚)はっ!
そうだ、おそばさんも登り比べしましょう(迫真

とりにく | URL | 2016-06-19 (Sun) 09:18 [編集 ]


 

トラックバック