さかみちはきらい。

はこねくいだおれ  そのいち

6月12日の日曜日。
よくご一緒させていただくコーラさんと平塚駅で合流し、花水川橋の交差点まで向かいます。

コーラさんの愛機であるチタニオさんはリムが逝っちゃったとのことで、この日はペンナローラのペンさんでご出動ですよ。

そこへやって来た、FOCUS・かよ(CAYO)ちゃん。


と、お爺ちゃん。


かよちゃんにお爺ちゃんが跨って、かよ爺の完成です。

そんなわけで、この日はTwitterつながりで初めましてのかよ爺さんともご一緒させていただきました。
自称「爺」ですが、全然お爺ちゃんじゃありませんwwwナイスミドル枠です。

それにしてもレモンジャージはいいですね。

いろいろな角度からいろいろ撮らせていただきましたよ。

種類別・ローディ。

もう再販しないんですね。
わたしも注文をお願いすればよかったなあ。


さて。
合流した三人は、一路箱根を目指して走ります。
今回、小田原城の近くから入る林道があるとのことで、かよ爺さんが牽いてくれました。
足柄幹線林道といって、箱根の宮ノ下付近に出られる裏ルートです。
林道といっても非常にきれいに整備された道路で、一部ガレているところもありつつも、落石などは皆無。
ただ、混雑した1号線の抜け道として使われるらしく、車の交通量がそこそこありました。
熊は余裕で出ると思われるので、自転車でひとりで行くのはちょっと勇気がいるかな。
箱根の景色はあんまり見えないけれど、お山の木々がとってもきれいで走っていて気持ちがいいです。
これはまた秋に来たい!

……ただし、激坂を除けばですけどね…。

あるんですよ。
すんごいのが。
途中にわんぱくランドとかいう施設があるのですが、そのあたりが泣けるほどきつい。
前を行くかよ爺さんも後ろにいるコーラさんも余裕なご様子ですが、わたくしはヒスりながらぎこぎこ漕いでましたよ。
「ちょっとあのひと笑ってるわよ!はっらったっつっわあああああ」
と、後ろを振り返るかよ爺さんをdisりながらぎこぎこ漕いでましたよ。


さてさて。
足柄幹線林道を抜けてすぐ、今回の目的地がありました。
それがここ、ぱんのみみさん。

ずいぶん前に、コーラさんと行こうぜと話していたのですが、雨だったり霧だったりでなかなか行けずにいたぱんのみみさん。
かよ爺さんが、ここ行ったことあるよーとご案内してくれたのでした。

11時開店ですが、10時半頃にはもう数組がお店の前で開店待ちの状態。
とっても人気のあるお店なのです。
なぜなら…

席に通されたダンボーが驚愕のまなざしで見つめる先にある、

このぱんグラタンが超有名だから!


ぱん一斤の中にシーフードグラタンが詰められ、チーズを乗せて焼いてあるのです。


(でっけえ…)

愕然とするダンボー。

そしてわけのわからないことに、付け合わせがポテトチップスwwwwww

それいらねえだろwwwwww

ちょっと持ち上げてみると、なかなかの重量。
ずっしりときます。
そしてなんだか変に感動して何枚も写真撮っちゃいますwww

ちなみにかよ爺情報によると、このぱんグラタンの中のグラタンは、ぱんの半分くらいまでしか入っていないとのこと。
なので勢いにまかせてグラタンを食べちゃうと、1/2斤くらい残ったぱんをジャムも何も無しで食べなきゃいけないことになるんだそうな。
そんな重要な情報をもとにグラタンとぱんのバランスを考えつつ食べ進め…

完食!!!!

うえええもうおなかいっぱいだあああああ


コーラさん「じゃ、次行きましょう。シチューパン食べないと」

かよ爺さん「(^ω^)」

わし「」

つづく。


そのぽてちはかるびーか

かるびーじゃないのか
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
わんぱくランドの激坂は我が家から五分位なんでたまに行きます。
そして必ず逝ってしまいます^_^;
ぱんグラタン、メチャ美味しそうですね。
今度探してみよう。
シチューパンと言えば
あそこですね?私も食べたことないので
次回の更新楽しみにしてます。

tomi | URL | 2016-06-18 (Sat) 18:56 [編集 ]


焼肉楽しんでますかー\(^o^)/
目一杯食べて下さいな♡
美味しいもの羨ましいwww

箱根も美味しかったですねぇ(//∇//)
量より質の年になりましたが^^;
やはり量も欲しいおいらです(笑)

あの店のパフェ様は今年通いたいくらいのお味でしたッス\(^o^)/
後は信号と車と平坦が問題だ(^◇^;)

コーラ | URL | 2016-06-19 (Sun) 19:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんおはよーございます!


> わんぱくランドの激坂は我が家から五分位なんでたまに行きます。
> そして必ず逝ってしまいます^_^;

あー!そういやそうだ!
tomiさんち周辺はほんとにいいコースいっぱいありますよね。
そんでtomiさん結構ペロッとのぼっちゃいますよねwww
これはもうヤビツ逝かないといかんですな…
しかし真夏は厳しいかな…(;´Д`)


> ぱんグラタン、メチャ美味しそうですね。
> 今度探してみよう。
> シチューパンと言えば
> あそこですね?私も食べたことないので
> 次回の更新楽しみにしてます。

ぱんグラタンは、手作り感のある素朴なお味でなかなかおいちいです\(^o^)/
ちなみに駐車場もそこそこ広いので、家族連れのかたも多かったですね〜
シチューパンは…おそらくそこですねw
昨日書こうと思ったら寝落ちしたので今日こそは!

とりにく | URL | 2016-06-21 (Tue) 09:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!


> 焼肉楽しんでますかー\(^o^)/
> 目一杯食べて下さいな♡
> 美味しいもの羨ましいwww

おにくおいちかったですよー!
輪たろうさんと喜治行くならわたしも連れてってくださいwww
味ん味んもそのうち、是非…!!


> 箱根も美味しかったですねぇ(//∇//)
> 量より質の年になりましたが^^;
> やはり量も欲しいおいらです(笑)

箱根は美味しいものがいっぱいありますねえ!
ぱんグラタンも決して悪いお味じゃないですが、それを凌駕するシチューパンはわたしも今度ぜひ食べてみようと思います。
あの大きさなら、お腹が減ってれば3個くらい行ける気がする!!


> あの店のパフェ様は今年通いたいくらいのお味でしたッス\(^o^)/
> 後は信号と車と平坦が問題だ(^◇^;)

コーラさん、あのあと食べログを見たら、なんとソースもフルーツもアイスもトッピングも、選べるのは一種類だけじゃないみたいなんですよ!!
アイスを二種類選んで、フルーツもバナナとマンゴーにするとかできるみたいです。
出来上がり総量は一緒なので、ひとつひとつの具材等は減りますが、これは試す価値がありそうです。
お店に行くのはチャリじゃなくてもいいんじゃないですかね。
トランポで山だけ登ったら、そこからまたトランポして山小屋さんに行って、食べて帰れば良いのですw
あとは車オンリーで奥さまと///

とりにく | URL | 2016-06-23 (Thu) 03:31 [編集 ]


 

トラックバック