さかみちはきらい。

かっぱにく

最近、じぶんのいびきを録音するアプリを使って記録したデータをtwitterに上げているかたがちらほらいらして、わたしも寝ているあいだのじぶんはどんなもんかいねと記録してみましたよ。

それがこちら。

おや、とりにくさんはちょいといびきをかくのかい。
と、その記録の一番大きい山のところを再生してみたら…
「う…ぅう゛う゛う゛…う゛・う゛…」
「ぬぐぐ…うう…」
と、地の底を這うようなうめき声を二度ほどあげていましたwww
いびきじゃないのはいいんだけど、これはこれで怖かったです。何に苦しんでいるのやら。
あとは外の車の音を拾ったり、ラインの通知音がぴんぽんぴんぽん鳴ってたり。

こちらは別の日。

車の音を拾っていた以外はまったくの無音でした。

さらに別の日の録音で、
「フグッ!?…フグッ!!」「へぶしっ!」
っていう謎のうめきとくしゃみが録音されていて笑えたのと、なんか念仏みたいな寝言を言っていたっぽいのが気になりましたかね。
意外にも寝っ屁は無かった模様。よかったよかったwww
そんな感じで、寝ているあいだの自分の発する音を聞いてみるのってなかなか面白いよ!

さて。
暖かくなってきてから指切りグローブを愛用しているのですが、指先って日焼け止めを塗るのを忘れがちなんですね。
それに手を洗ったりいろんなものを触ったりするから、塗ってもすぐに落ちちゃう。
あっという間にこんなになってしもうたよ。


指先を少し曲げると、境目がくっきり。

足首も、サイクリングタイツと靴下の境目がぐるっと日焼けしていて、ジーパンとかをたくしあげるとなんだか非常に汚い感じになっとります。
この残念焼けは自転車に乗っている以上避けられないのだね。

そんな夏の主食はきゅうり。

きゅうり大好きなのです。
昔からきゅうりがあればそのまま握りしめて、お塩を振ってはぼりぼり丸かじりして、家族に「おまえはかっぱか」と言われていたきゅうりだいすきばばあなのです。
んでも近所のスーパーだと、1本50えんくらいするのね。
そんなの高くてやってられないじゃない。
なのでチャりですかなごっそまで走るわけですよ。
すかなごっそに行って、バックパックに入るだけのきゅうりを買って帰るのです。
この写真で16本のきゅうりかな。430えんくらい。

ちなみにこれでも二日もたないの。お昼と夜はきゅうりまつりなの。
ちくわにブッ刺すやらマヨやらバジルドレッシングやら担々麺のソースやらごまつゆやらで味変しておいしくいただいているのですが、なんかお薦めの食べ方があったらどうぞ教えてやってくださいませ!


お肉と炒めても
ブログランキング・にほんブログ村へ
おいちいんだよおおおおおおお

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きうりはきらい。

とりにくちん こんちゃ。

最近「けんさくようご」やらないけど、見たいにゃ

毒 | URL | 2016-06-23 (Thu) 06:48 [編集 ]


キューカンバーサマー

カニカマと一緒に出し汁醤油味醂的な甘辛と片栗でトロっと煮るやつはご存知ですかー成長しすぎたキュウリも種と皮適当にとって煮るとバクバクご飯が食べられますよご飯が

あとこれからの時期は冷や汁に無茶苦茶入れます塩もみ少なめでこれもご飯g

キルケニールスプライド | URL | 2016-06-23 (Thu) 11:25 [編集 ]


わたしもかっぱです

初めまして。
いつも楽しく、時には電車内で笑いをこらえながら拝見してます。
キュウリは万能ですよね。ポテトサラダや素麺、冷やし中華をよく食べますが、芋や麺の倍キュウリを入れてます。炒めても美味しいですよね!とりにく&セロリ&キュウリ炒めよくします。
他は、梅キュウ、もろキュウ、豚味噌キュウ…わ、どれも普通 >_<
ではこれからも更新楽しみにしてます!

あー | URL | 2016-06-23 (Thu) 16:58 [編集 ]


うちはねぇ

毎年夏になると畑できゅうりを栽培するので、
これからはきゅうり食べ放題。
若干熟したやつのワタを取って、お味噌汁の具にする
というのも、我が家の夏の風物詩。美味しいよ(^o^)/

ちゃりわわ | URL | 2016-06-23 (Thu) 21:32 [編集 ]


手の日焼けはカイジの手みたいに指を切断して縫合手術した跡に見えました。
(漫画カイジ読んでるかなぁ)

ロキ | URL | 2016-06-24 (Fri) 08:19 [編集 ]


Re: きうりはきらい。

毒ちゃんこんちわん!


> 最近「けんさくようご」やらないけど、見たいにゃ

!!
すっかり忘れていましたwww
どうしよう、直近の4ヶ月分以前のデータは自動的に削除されるので、今年前半の解析はもう残ってないと思われます…。
3月からくらいのを見てみますかね〜

とりにく | URL | 2016-06-25 (Sat) 14:42 [編集 ]


Re: キューカンバーサマー

キルケニーさんこんにちはー!
キルケニースプラウトに空目して、キルケニーさん発芽してんのかと思いましたw


> カニカマと一緒に出し汁醤油味醂的な甘辛と片栗でトロっと煮るやつはご存知ですかー成長しすぎたキュウリも種と皮適当にとって煮るとバクバクご飯が食べられますよご飯が
>
> あとこれからの時期は冷や汁に無茶苦茶入れます塩もみ少なめでこれもご飯g

あああああああうまそう!うまそう!カニカマも大好きです〜
駄菓子菓子ご飯が食べられなあああああ糖質があああああ
んでも糖質0グラム麺でやってみるっすうっすうっす

冷汁もいいですよね。
ごま擦りまくってきゅうり入れまくろうっと!
ありがとうございますん!

とりにく | URL | 2016-06-25 (Sat) 14:48 [編集 ]


Re: わたしもかっぱです

かっぱのあーさん初めまして、コメントありがとうございまーす!
電車でおもっくそ吹くようなネタを探しておきますね(にっこり


> キュウリは万能ですよね。ポテトサラダや素麺、冷やし中華をよく食べますが、芋や麺の倍キュウリを入れてます。炒めても美味しいですよね!とりにく&セロリ&キュウリ炒めよくします。
> 他は、梅キュウ、もろキュウ、豚味噌キュウ…わ、どれも普通 >_<
> ではこれからも更新楽しみにしてます!

ありがとうございます〜!
そういえば豚味噌きゅうり、いちど食べて嵌まりまくったことがありましたわ。
なんで忘れてたんだろ…ちょっとひき肉の安い日に買いだめして肉味噌作りまくっておきます!
ほんとは麺とかポテサラ大好きなんですが、糖質制限の観点から我慢の子なので、とりにくとセロリと炒めるやつと肉味噌をヘビロテします!セロリも大好きです\(^o^)/

とりにく | URL | 2016-06-25 (Sat) 14:55 [編集 ]


Re: うちはねぇ

ちゃりわわさんこんにちわーです!


> 毎年夏になると畑できゅうりを栽培するので、
> これからはきゅうり食べ放題。
> 若干熟したやつのワタを取って、お味噌汁の具にする
> というのも、我が家の夏の風物詩。美味しいよ(^o^)/

きゅうり食べ放題とかやべーです!
きゅうり天国にお住いなんですね…ちょっとお邪魔してもいいですか?
きゅうりのお味噌汁、そういえぱ食べたことあります。
少し食感が残ってて不思議な美味しさでしたわ。
これ、きっと中華スープとか鶏ガラスープとかにも合いますよね。
ありがとうございます、試してみよう!

とりにく | URL | 2016-06-25 (Sat) 15:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんちわっすー!


> 手の日焼けはカイジの手みたいに指を切断して縫合手術した跡に見えました。
> (漫画カイジ読んでるかなぁ)

ざわ…ざわ…カイジ読んでないです…。
てか調べたら指4本も切られてるんかいw
きっと縫合の時に中指と人差し指くらいは間違えてくっついてますよそれ。

とりにく | URL | 2016-06-25 (Sat) 15:03 [編集 ]


 

トラックバック