さかみちはきらい。

自転車日和です。
江ノ島まで行って帰りに鎌倉珈琲香房さんに行こうっと!と、お昼過ぎに家を出ました。

滑川。謎の橋ができている…。

逗子海岸は海開きしたそうなのですが、小坪〜逗子マリーナ経由で鎌倉に出たので様子はわかりません。
今年は海岸のクラブ化阻止のために色々条例ができたみたい。
DQN祭にならないといいな。

鎌倉海浜公園あたりから撮った逗子。

いいお天気。

今日の江ノ島。

思った以上に暑く、そして自販機が見つからない…。
結局江ノ島付近で折り返したあたりまで自販機は見つからず、しかも自販機にゴミ箱が付いてないんです。
ボトルホルダーを二つつけておいてよかった!
気にして見ていたら、鎌倉駅周辺の自販機って、空きカン・ビン・ペットボトルを捨てるためのゴミ箱が付いてないんですね。
クリーン鎌倉条例ってのがあったはずなんだけどな。

そろそろボトル一本じゃだめな季節ですね。
ボトルサイズも700mlくらいのに変えようかなあ…。

鎌倉珈琲香房さんはお休みでした。
あてがはずれて、またしても自販機を求めてふらふら。
少し暑さにやられました。
頭痛が痛い。
頭もわるい。

愛用中の100均のアームカバー。
見ての通りの網目なので、うっかりすると腕がうっすら網目模様になりますw


ところで。
二車線の路を自転車で走っていて、左車線が左折専用で右車線は直進、ってなった時、どうしたら良いのでしょう?
自転車の車線変更はあり得ない!ってどこでも書いてあるけれど、実際134号線を走っていると皆さん普通に車線変更されてるんですよね。
だって、左折しちゃったらあらぬ方向に行ってしまいますもんね…??
わたしはそれが出来なくて、左折した先で途方に暮れたことがあるのです。
車が来ていないのを見計らって、直進車線に入りなおしました。
ちなみに今日は丁字路の右折で車に迷惑をかけてしまいました。
丁字路の先にちゃんと信号があったのに。
これだからロードバイク乗りは(怒
って言われてしまうDQN行為です。
本当に情けない。
自分の行為が恥ずかしいのと情けないのとで、今日は凹んでました。

もう一度自転車の交通ルール本を読み直そう。
でも実際走ってみると、理不尽なことだらけだぞ。

まとめ。
時間1時間37分53秒
走行距離29.04㌔
アベレージ17.8
消費カロリー389キロカロリー

感想。
はずかしい
なさけない
あたまいたい
自販機が来い

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

左折レーンを直進
http://www.jablaw.org/cs1202/Q9
上のサイトどおりで進むと
交通量で危険な場合がある
左折して横断歩道が安全な気がします

ボトルはこれがいいよ
キャメルバック ポディウムチルボトル
飲むとき楽です
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dsporting&field-keywords=%E3%83%9D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB&rh=n%3A14304371%2Ck%3A%E3%83%9D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AB&ie=UTF8&qid=1404054047

bgle | URL | 2014-06-30 (Mon) 00:07 [編集 ]


微妙に高かったのでこちらで

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dsporting&field-keywords=%E3%83%9D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB&rh=n%3A14304371%2Ck%3A%E3%83%9D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB

アマゾンの購入履歴をみると
1091円
高くなってるΣ(=ω= ;)

bgle | URL | 2014-06-30 (Mon) 00:11 [編集 ]


はじめまして

左折レーンを直進してます。
状況によっては左折レーンの右端を走ります。
甲州街道の高尾インターなんかは左折レーンに入ると高速道路に入るはめになるので直進レーンに入りますが。
どう考えても自転車のことなど考慮されていない道が多いので、勝手に法律を弾力的に運用しています。

ジュンちゃん | URL | 2014-06-30 (Mon) 18:11 [編集 ]


難しいところですね…

僕の住んでいる所は田舎なので、車の切れめを見計らって直進します。
それか、裏道に入ります。
でも、134って結構交通量多いですよね?
裏道に入るとそのまま砂浜って事もあったような…
やはり、手を挙げるなどして車側とコミュニケーションを取りながら直進かなぁ?
難しいですね。
でも、134のサイクリングは気持ち良さそうですね!
こちらは海無し県なので、憧れます。
山ばかりなので、坂は嫌ってほどありますよw

kaz | URL | 2014-06-30 (Mon) 18:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんはー!

解説とサイトありがとうです!
私の持ってるルール解説本も同じように書いてあるのですが、巻き込まれるかもだから最終的には自己判断、みたいなことが書いてありましたorz
先日左折で困ったのは、左折した道が一通で、横断歩道がずーっと無い道でした⤵︎
帰宅して改めて地図を見たら随分遠くに横断歩道があったのですが、基本性能が超絶方向音痴の私には 予定の道を外れるほどに恐怖を感じてしまって、そこまで行けませんでした。
次はその手で行ってみます。
車道の右側は…無理です…ウゥッ…。

ボトルのオススメありがとうございます!
このボトル買ってみます。
何色にしようかな〜

とりにく | URL | 2014-06-30 (Mon) 23:06 [編集 ]


Re: はじめまして

ジュンちゃんさんはじめまして!
毎日いっぱい走られているジュンちゃんさんだうわー!

やはり左折車線を直進ですか。
> 甲州街道の高尾インターなんかは左折レーンに入ると高速道路に入るはめになるので直進レーンに入りますが。
うちのほうもコレがあります。横横に入っちゃう(汗
でも車線の右側に出るのが怖いです。
こうなると色々考えちゃってどこにも行けなくなってしまう…。

> どう考えても自転車のことなど考慮されていない道が多いので、勝手に法律を弾力的に運用しています。
ほんとこれに尽きますね。
自転車に方向指示器付けたいですw
もしくは背中に電光掲示板を…!

とりにく | URL | 2014-06-30 (Mon) 23:16 [編集 ]


Re: 難しいところですね…

kazさんこんばんはです!

うちのほうも十分田舎なんですが、134号線は別モノみたいです。
交通量はこの時期もあって多いですね。梅雨が明けたらもっと多くなります…。
あと、自宅付近や通勤路が国道と高速をつなぐ裏道なので、狭い道に対して大型車が多いのがさらに恐怖心を煽ってくれますw
134号線の裏道は、たくさんあるかもですが行けませんー!www
方向音痴からの遭難ですよ。捜索隊出さないと。

> でも、134のサイクリングは気持ち良さそうですね!
> こちらは海無し県なので、憧れます。
うへへ、気持ちいいです、ほんと!
でもkazさん、赤潮は毒ガス発生装置ですよ。海岸沿いに住んでる方は大変だと思います。
赤潮が出ていない時でもなんか風がワカメ臭いですw

> 山ばかりなので、坂は嫌ってほどありますよw
山もあるにはあるのですが…避けてます…(汗
上った先には、きっと素晴らしい景色があるのだろうと憧れてはいるものの…。

とりにく | URL | 2014-06-30 (Mon) 23:34 [編集 ]


 

トラックバック