さかみちはきらい。

かちだけどまけ

排水管に詰まったへびはいったん置いておいて、大井町クリテリウムのつづきですよ。

今回のクリテリウムの女子カテゴリーはみっつ。
「集団走行チャレンジ」
「女子ビギナー」
「女子スポーツ」
です。

集団走行チャレンジには「かれ~うどん&もなか」の中のひとの奥さまであるBOSSが参戦され、おめでたいことに優勝されました。
BOSS優勝の記事はこちら
わたしはどのカテゴリーにエントリーしようか散々なやみ、エントリーページで女子ビギナーと女子スポーツのあいだをいったりきたり。なかなか決められません。
いつも女子スポーツに出ているかたがたって、本当につおいんですよ。
女子ビギナーとの差が大きすぎるの。
びりっけつになって足切りされるのが本当にこわくってこわくって、大磯では結局ビギナークラスにしかエントリーできませんでした。

でもねえ、コーラさんがちらりと「速くなりたいなら強いひとと走ったほうがいいんだよ」的なことを言っていたのがずっとずっと頭のなかにあってね、離れなかったんですよ。
ひとの話に左右されて決めるなよってな感じがしないでもないですが、結局この言葉に背中を押してもらったようなもので、エントリーしたカテゴリーは、なんとまあ「女子スポーツ」でございました。

後日発表されたスタートリストを見て絶望しましたよ。
エントリーした女子スポーツは三名、わたし以外の二名は完全につおいひとです。
しかも今回、他の女子カテゴリーのエントリー者数も少なかったせいか、女子全カテゴリー混走とかいうカオスなスタートとなったのでした。
スタート地点では、女子スポーツが最前列、女子ビギナーが次列、集団走行チャレンジが最後尾、という具合に並び、一周ローリングののちにレーススタートです。

さて今回のこのコース。
試走してびっくり、だいたい1/3が登りで1/3がやや平坦で1/3が下り。
しかも登りの1/2は4%くらいの勾配があるようです。
スタート地点は登り側から。
開始早々息が切れ、ローリングが終わって二周目には各選手にぶち抜かれ、女子ビギナーの最後尾あたりでひいひい。
ゴールするまで、抜かされることはあっても抜かすことはありませんでした(集団走行チャレンジを除く)。
なんかもうまったくもって歯が立たず、じぶんの弱さに打ちのめされまくり。
ローテーションがどうたら、レース展開がこうたら、そんなん全くいりませんでした。
それ以前の問題でした。

それでもエントリー者数がすくなかったので、乗りましたよ、表彰台。

女子ビギナーよりも遅いタイムのくせに乗っちゃったよ。
本当に、本当に恥ずかしい表彰台でした。
ここに乗るべき相応しいひとがいるのになあ、わたしが立っていい場所じゃないのになあ、恥ずかしいなあ。


ただ、今のじぶんに足りないものがわかったっぽいので、その点は収穫だったのかも。


さあさあ、じぶんの番はおわったぞ。
受付横においちいものがあったから、これを食べない手はないね!!

チェレステカフェのカレーと、

トマト農家さんがやってる「ヘルシー・ジェラート」というお店のトマトのジェラート。

チョコミントが食べたかったんだけど、売り切れちゃいましたのん。

あと、うるばむさんにかき氷をたかって買ってもらいました。
きーんとちめたいかき氷、いちばんおいちかったです。
お礼に今度お菓子持ってくね!

なんだかんだ言い合いながらレースを観戦して楽しみ、イベントとしてはとっても楽しかった大井町クリテリウム。
全カテゴリーが終わって午後の部の表彰式があったのですが、時間的に厳しかったのでお先に失礼することに。
一日中炎天下にいたためか頭痛がしだしてしまったので、輪行することにしました。
そも、輪行袋持ってるなら朝も輪行しろよって話ですね。

頭いたいなあ…


はやく帰らなきゃ…


湘南クッキーの自販機がずっと気になってたんだよなあ…


電車の中で食べようかなあ…


ってことで国府津で輪行ですよ。

帰りの電車のなかで、クッキーをうまうま。
なんだこれ、ちょうおいちいじゃないの!
社名のフォントが安っぽい(ごめんなさい)せいか、なんかそんなにいいお味しなさそうとか思って好奇心だけで買ってみたのですが、さっくさくでバターが効いててよくできたクッキーでしたよ。
こんど、平塚にあるアウトレットコーナーでおとな買いしようっと!!


これで大井町クリテリウム・レースに負けても順位は勝利なおはなしはおしまい。
次回は9月の祝日に開催されるそうですが、わたしはお仕事のため出られません。
残念だな~ああ残念だな~(棒


こんな羞恥プレイは
ブログランキング・にほんブログ村へ
いやじゃあああああああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

..これはつらい、つらすぎる。
エントリーが少ないからって
主催者側もなんか考えてくれても
いいですよね..
でも一方で表彰台というのも
捨てがたいか..難しい。

三島の苔丸 | URL | 2016-07-05 (Tue) 03:47 [編集 ]


とりにくちん、こんばんわ
おそらく男根岩見に行くなら榛名だから、言ってたソースカツ丼じゃないと思うよ。

今回のクリテは大変でしたね。
自分も坂道が嫌いなので、よくわかります。
今度自分も、熊谷のバーニングマンていうクリテリウムに出ようと思ってます。
頑張るよ〜

ギブ | URL | 2016-07-05 (Tue) 22:21 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

私からすれば、女子スポーツにエントリーする気持ちだけで表彰台ですよ。

これから私もチーム練習ではガチ班で走って速くなりたいです!

まずはチームに入らなきゃ( ´艸`)

そば | URL | 2016-07-06 (Wed) 00:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんは!
我が家のぱちょこんも、無事にアップデート辞退ができましたw
しつこかった~


> ..これはつらい、つらすぎる。
> エントリーが少ないからって
> 主催者側もなんか考えてくれても
> いいですよね..
> でも一方で表彰台というのも
> 捨てがたいか..難しい。

エントリー受付中の頃は、各カテゴリーごとに走る予定だったみたいなんですよ。
それがエントリーが〆切られてスタートリストとタイムスケジュールが発表されたらびっくり、エントリー数が少ないせいで混走になってるじゃありませんか。
当日の試走のときに「このコースはじぶんには絶対に向かないコースだ!」ってわかってしまい、混走したら遅いのばれるなあ…ってあせりまくりましたよwww
まあ、カテゴリー詐欺のおかげで表彰状&副賞(ハンドクリーム)はもらえたのでそれはよかったかな…。うん…。

とりにく | URL | 2016-07-07 (Thu) 00:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんばんはー!


> おそらく男根岩見に行くなら榛名だから、言ってたソースカツ丼じゃないと思うよ。

ありゃー、ぜんぜん違う場所なんですね。
どーしてもどーーーーしても男根岩は外せないwので、今回は見送りですな…しょぼん。


> 今回のクリテは大変でしたね。
> 自分も坂道が嫌いなので、よくわかります。
> 今度自分も、熊谷のバーニングマンていうクリテリウムに出ようと思ってます。
> 頑張るよ〜

クリテリウムだからほぼ平坦だと思い込んでいた先月のじぶんを殴ってやりたいです(泣
今回はヒルクライムスプリントの要素が非常に多く、体重のあるわたしには非常に苦手なコースでしたね。
ギブさんもクリテでびうですか~
男性は出場人数多いでしょうし、くれぐれも落車に気を付けて、楽しんでいらしてくださいませ!
熊谷のほうでレースに出られるのでしたら、EQAクリテリウムもいいじゃないですか!
以前、雑兵の女性二名が出ましたが、こちらは平坦でとっても走りやすいコースだったみたいですよ。
集団走行の練習もさせてくれるのだそうです。


先日、二宮駅で果物屋さんが開いてるのをみかけましたよ!
おーギブさんが言っていたのはこのお店か!っておもわず遠くから写真を撮ってしまいましたw
味噌らーめんのお店には気づかず…また通ったら見てみまーす!

とりにく | URL | 2016-07-07 (Thu) 00:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんばんはー!
そろそろお仕事は開始されたのかしらん…


> 私からすれば、女子スポーツにエントリーする気持ちだけで表彰台ですよ。
> これから私もチーム練習ではガチ班で走って速くなりたいです!
> まずはチームに入らなきゃ( ´艸`)

小心者のわたしにとってカテゴリーを上げるのは結構勇気がいるもので、そこはほんとに頑張ったと思うんですよwww
ただカテゴリーを上げてエントリーするレースを間違えましたがねwwwwww
おそばさんは輪行して雑兵民とガチ練したらよろしいじゃありませんか!
あとはあざみ、スバル、スカイラインの三本を一日で登り切るのを毎週末やるとか。
それ一年やったら来年のおそばさんはスーパー戦闘民族になっていると思われます( ´艸`)

とりにく | URL | 2016-07-07 (Thu) 01:03 [編集 ]