さかみちはきらい。

こいつも

万葉うどんのお店の前で打ちひしがれる一行に、お店のスタッフさんが
「今日は近くで滝びらきがあって、いろいろお店が出てるから行ってみて」
と教えてくれました。
どうやら地元密着型イベントがあるもよう。
どちらにしろどこかで何かを食べないと先に進めないので、そこへお邪魔することにしましたよ。

万葉うどんのお店から10分くらいのところでやってるよ~ってことで進んでいくと、道中こんなものがwww

いのししの毛皮でございます。
お肉はおいしくいただいちゃったんでしょうかね?
この毛皮は何に使うんでしょうかね?
ごわごわしてて着てもあったかくなさそう。

会場についたー!

地元の小中学生向けのイベントですかね?
川がネットで仕切られていて、鮎のつかみ取りとかも開催されるみたい。

万葉うどんのスパイシーカレーうどんが焼きそばに変わりましたとさ。

あとはフランクフルトとか、地元のお漬物とか、ヤクルトとかを売ってましたよ。
手作り感あふれるイベントだったのでした。

さて。
腹ごしらえをした一行は、かよ爺さんのガイドでイベント会場のすぐ近くにある黒白林道という林道へと入ります。
ここは足柄から箱根の仙石原あたりへと抜ける道なのだそうな。
前回使った足柄幹線林道ほどではないですが、こちらも林道といいつつきれいに整備された道路です。
地元のひとたちが抜け道に使っているようで、普通に車が往来しておりますよ。
落石はほとんど無いけれど、たまに大きな穴が開いてるのでそこだけ要注意。
あと、やっぱり箱根に向かうのでずーっとずーっと登りです。
うんざりげんなりがっくりするくらい登りです。

んでもがんばって登ったら、ちゃんとご褒美があるのですよ!!

これはなんですか


シチューパンですよ


そうですそうです、前回はらいっぱいすぎて手が出せなかった渡邊ベーカリーのシチューパンでございますよ!
皮はぱりぱり、堅すぎずやわらかすぎずのちょうどいい食感のパンに、じっくり煮込んだビーフシチュー。
めっちゃおいちいでございます。
今回ははらぺこちゃんでございますのでね、ふたつでもみっつでも食べられちゃいそうでしたよ。


……すごく気になってるんですけどね

くりぬいたパンの中身ってどこにいっちゃうんですかね


江戸の敵は長崎で討ちますがカレーうどんの恨みはパンで晴らします。

どっちも小麦粉だからこれはもうカレーうどん食べたも同然だね!!

同然だね…。


さてさて。
パンをうまうましたら今度は足柄幹線林道に入りまして、小田原まで戻ります。
道中、前を行くメンバーが
「うおー!」
「すげー!」
とか言ってるので停まってみましたらば…

へび!

写真撮る前にはもっとデロン…ってはみ出ていたのですが、狭い管の中を引き返そうと必死になっていらっしゃいました。
蛇の頭がこっちに無いのをいいことに、こちらからもぐいぐい押し込んでみましたら…

管の中でしっかりこっちを向いていたので目があってしまったのでした。
いじくりまわしてごみんなさいごみんなさい。

ちなみに、蛇のお怒りを買ったのでしょうかね?
このあとすぐにわたしではなく、ご一緒したけいたさんのスマホがブッ飛んで壊れました…。


さてさて。
時間は14時すぎ、いちばんクソあちーお時間です。
一日の〆に、二宮駅ちかくの「山小屋」さんで、ぱっふぇーをいただきましょう!!

ぱっふぇーじゃ~
オリジナルぱっふぇー食べるんじゃ~
ぱ…っ…

ぱ…

ぱ…

ぱふぇ…


そんな感じでこの日のお楽しみはついえたのでした。
一行の脱力感といったらありません。
これも、いたずらした蛇の呪いなのでしょうかね。


仕方がないので、近くのコンビニで小休止。


あきらめきれなかったわたしは、しろくまくんでぱっふぇー気分を味わったのでした。


そしていちばん遠くからいらしたけいたさんはここで輪行です。
けいたさんの記事はこちら→ぐるぽた自転車生活

なんだかとっても消化不良な足柄~箱根行でしたが、必ずのリベンジを誓い、それぞれ帰路に着きましたよ。
ちなみにわたしも由比ヶ浜付近の渋滞を考えて自走で帰るのが面倒になったので、平塚から輪行してしまいました。

ネタ的にはおいしい一日でしたが、どうにもこうにも悲しい一日。
これから夏のうちはきつそうですが、必ずやリベンジを成し遂げてやりますよ。
蛇の呪いなんかには負けないんじゃー!!


わしらはいったい
ブログランキング・にほんブログ村へ
何しに行ったんじゃあああー!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天罰覿面

ショップライドさぼったからじゃあー!
ショップライドさぼったせいじゃああー!!
ショップライドさぼった天罰じゃあああー!!!
ごみんなさいごみんなさい・・・

かよ爺 | URL | 2016-07-12 (Tue) 17:27 [編集 ]


こんばんは〜。
私も先日のとりにくさんのブログを読んで、家族で食べに行きましたよ。
車ですがね^_^;
美味しいですよね〜。
パングラタンもパフェもお店は調査済み。
近いうちに必ず行こうと思います。
また美味しい情報期待してますよ。
太っちゃうな\(^o^)/

tomi | URL | 2016-07-12 (Tue) 22:46 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

なんというか、blog的にはおいしくても
呪われたようなツーリングですね..

猪の皮か、何に使うんですかね。
あっち走れば見れることもあるのか、
でも万葉うどん開店時間が遅いんだよな~
まあ、夕日滝も一応宿題ですが。


三島の苔丸 | URL | 2016-07-13 (Wed) 04:19 [編集 ]


ことごとく巡り合わせが悪い!!
ホント何しに行ったのだろう。いつもと違うメンバーで楽しかったから良かったけど。
暑い中頑張って走ったのに最後のパフェ食べれないのはショックでした

ロキ | URL | 2016-07-13 (Wed) 07:35 [編集 ]


どもどもー。
先日はお疲れさまでした。
(主に精神的な意味でwww)
リンクまで貼っていただいて恐縮です。
この傷を癒すには、リベンジの他にも
食い倒れツアーやるしかないですね!
そん時はかみさんも連れて行きますので
どうぞよろしくです(^ω^)

けいた | URL | 2016-07-13 (Wed) 10:38 [編集 ]


のろいのろい

まいごーなのでGPS付サイコンを導入した そら。です。
ガーミン先生ではありません。地図付きサイコン程度の物です。

スマホは残念です。ご愁傷さまです。
スマホでナビだとやっぱりダイブの危険があるのですね。

足柄峠は登らなかったのでしょうか?
万葉うどんから先がメインだったのですが。
 
消化不良?走る方ではなく食べる方のかぁ。
走るより食べる方がメインなのですね。
 

そら。 | URL | 2016-07-13 (Wed) 19:40 [編集 ]


Re: 天罰覿面

かよお爺ちゃんこんにちは!


> ショップライドさぼったからじゃあー!
> ショップライドさぼったせいじゃああー!!
> ショップライドさぼった天罰じゃあああー!!!
> ごみんなさいごみんなさい・・・

こないだの日曜日も山梨をふらふらしてましたなwww
次こそは万葉うどんからのぱっふぇーをキメてあへあへするんじゃあー!
マンゴーとバナナとキャラメルソースでヘヴン状態なんじゃああー!!
あと山小屋のミートソースもきになるんじゃあああー!!!

とりにく | URL | 2016-07-14 (Thu) 15:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんにちわっす!!


> こんばんは〜。
> 私も先日のとりにくさんのブログを読んで、家族で食べに行きましたよ。
> 車ですがね^_^;
> 美味しいですよね〜。
> パングラタンもパフェもお店は調査済み。
> 近いうちに必ず行こうと思います。
> また美味しい情報期待してますよ。
> 太っちゃうな\(^o^)/

tomiさん行き方間違ってますよ!?
tomiさんは自転車で行かなきゃだめでございましょう!www
ぱんグラタンもぱっふぇーもtomiさんちからめっちゃ近いですねえ。
毎土日行けちゃいそう…いいなあいいなあ…いや危険だな…。
またそのうち万葉うどんに行ってみますが、美味しかったらこちらも行ってみてくださいませ!
あとズンドバー行かなきゃ~

とりにく | URL | 2016-07-14 (Thu) 16:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちはー!


> なんというか、blog的にはおいしくても
> 呪われたようなツーリングですね..

完全に呪われてましたね~。
ブログ的においしいかもしれませんが、精神的ダメージは半端ないのでもう勘弁してほしいですwww


> 猪の皮か、何に使うんですかね。
> あっち走れば見れることもあるのか、
> でも万葉うどん開店時間が遅いんだよな~
> まあ、夕日滝も一応宿題ですが。

豚の毛だったら歯ブラシになるんですけどねえ。猪はどうなんでしょ。
苔丸さんこちらにも来るんですね!?
それは日程がきまりそうだったら教えてくださいね!?
万葉うどんは日曜日なら11時開店ですねえ。
そこから黒白林道を抜けて乙女峠を越えて、御殿場に出て輪行などいかがでしょう…

とりにく | URL | 2016-07-14 (Thu) 16:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちわっっす~!


> ことごとく巡り合わせが悪い!!
> ホント何しに行ったのだろう。いつもと違うメンバーで楽しかったから良かったけど。
> 暑い中頑張って走ったのに最後のパフェ食べれないのはショックでした

シチューパンは確かにうまうまだったけど、万葉うどんがメインだったからねえ、残念すぎましたw
そして、暑くて暑くて苦しいなかようやくたどり着いたあげくに食べられなかったぱっふぇー…
ショックからはいまだに立ち直れませんwww
また行きましょうぞ~

とりにく | URL | 2016-07-16 (Sat) 11:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

けいたさんどもどもっすー!


> どもどもー。
> 先日はお疲れさまでした。
> (主に精神的な意味でwww)
> リンクまで貼っていただいて恐縮です。
> この傷を癒すには、リベンジの他にも
> 食い倒れツアーやるしかないですね!
> そん時はかみさんも連れて行きますので
> どうぞよろしくです(^ω^)

いやはやお疲れさまでございましたん!
二十投稿なってないよーと返信しましたが、見直したら二十投稿になってましたwww
削除しておきました~
おくさまと食い倒れるならやっぱりミウライチですね。ブレドールははずせません!
海が閉じたら行きましょう。
奥さまの胃袋を鍛えておいてくださいね(^ω^)

とりにく | URL | 2016-07-16 (Sat) 11:56 [編集 ]


Re: のろいのろい

バージョンアップしたそら。さんこんにちは!

> まいごーなのでGPS付サイコンを導入した そら。です。
> ガーミン先生ではありません。地図付きサイコン程度の物です。

地図機能があるのはよいですなあ~
そら。さんもまごちゃんになることがあるんですね。
車の運転もされているのかな?と感じることがあったので、大抵の道には詳しいのだとばかり。
わたしもただ今ガーミン貯金を頑張っているところでございますん。
今のサイコンは痒いところに手がとどかないかんじ。


> スマホは残念です。ご愁傷さまです。
> スマホでナビだとやっぱりダイブの危険があるのですね。

スマホはわたしも二度ほどぶっとばして壊したので、もうマウントに装着するのはやめちゃいました。
でもトピークかどこだかに、ビニールのケースと一体型になったマウントがあって、それはダイブすることがないのでちょっといいなあって思うのです。
でもまあ頑張ってガーミン先生をお迎えしたいでございます!!


> 足柄峠は登らなかったのでしょうか?
> 万葉うどんから先がメインだったのですが。

そうそう、足柄峠自体は行かなかったのです。
万葉うどんが食べたかったのです。
んでも次回は峠まで行ってみようかしらん。
せっかくなら峠写真は撮っておきたいですしおすし。


> 消化不良?走る方ではなく食べる方のかぁ。
> 走るより食べる方がメインなのですね。

走るほうは、もうお腹いっぱい走りました…というか登りましたw
たくさん登ると、渋滞した平坦を走るのが面倒くさくなっちゃいますね。
信号はあるしDQNはいるしなので、夏のあいだは特に目的が無いなら茅ヶ崎~由比ヶ浜あたりは通らずに輪行しちゃおうかな~なんて考えてます…。

とりにく | URL | 2016-07-16 (Sat) 12:22 [編集 ]


 

トラックバック