さかみちはきらい。

したからたなだ

出せってんだこんちくしょーめ!
IMG_20160704_105517 (1)
7月4日の月曜日、病院に爪切りに連れてこられた我が家の激おこインコ。
電車とバスに乗るために、このせまっくるしいキャリーケージにインコをブチ込むわけですが、ケージの支度をしだすと何かを感じるらしく、「ギャッギャッ」て怒りながらわたわたと後ずさりするんですよ。
こちらは視線を合わせないように、別の用事をしてますよーみたいな顔をしてインコに近づき、一瞬の隙をついてむんずっと掴みキャリーにポイ。
ギィギィギィ!って電車とバスで怒りの声をあげるので、乗客の視線が痛いです。

病院の棚に並んでいる鳥のナノブロック。
IMG_20160704_110221 (2)
うちにもあるんだけど、もったいなくて開けられないのですよ。

さて。
この日は午後に川崎の歯医者に行き、帰宅したのは18時ちかく。
せっかく一日お休みだったのに用事でつぶれたので、なんだか欲求不満だったのです。
暗くなるまでまだちょっぴりだけ時間があるし、一時間くらいなら走りに行けるかな?ってお外に出てみたのでした。
IMG_20160704_191359 (3)
わたしねえ、ほんとにほんとに夜走るのがトラウマで、いままでも走りに出た日はほとんど明るいうちに帰宅していたのですよ。
んでも最近はライトも強いものに換えたし、1年前と比べれば実走経験もだいぶあるし、走り慣れた道なら普通にいけるんじゃないかなあと考えていたのです。

そんで、やっぱり来てよかったなあって思いましたよね。
いつも通る、わりと近所の長者ヶ崎。
見慣れた景色のはずが昼間とは違った雰囲気で、なんだかとってもいい感じ。
IMG_20160704_191742 (3)
これなら秋のダイヤモンド富士も見にこれそうですよ。

帰りはだいぶ暗くなっちゃったので、反射ベストも着用したよ。
IMG_20160704_191717 (3)
あとは電飾とかあってもいいな…。

こちらは7月6日の水曜日。
IMG_20160706_132930 (3)
先月に葉山の棚田を見に行ったのですが、上から見下ろすだけだったのですね。
でもこの棚田、下から見るにもいい場所があるようだったので、ちょろっと見学がてら走りに行ってきたのでした。
半夏生(田植えを終える目安)が過ぎたので、稲がもさもさしてきれいかな~って思ったら、なんか全体的にもさもさしすぎてて棚田だかなんだかわからんようになっていました。
見学の旬がさっぱりわからんwww

さらに翌日の木曜日。
お仕事前にすかなごっそまでひとっ走りしてきたのです。
これを買いに。
IMG_20160707_100920 (2)
うふふ、ずっしり重くてでっかくてとっても立派!!
おっきいなあ、わたしのあそこにちゃんと入るかしら/////
入らなかったらどうしよう、壊れちゃう!!


……わたしのあそこ(バックパック)はゆるゆるのがばがばだったので、もう一本くらい余裕で入りそうです(真顔
IMG_20160707_100958 (2)
ひとかかえあるでっかいちんバターナッツかぼちゃ!
これでぷりんを作るんじゃー!!
楽しみなんじゃー!!

次はメンテ回なんじゃー!!




切り刻んでな!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶして裏ごししてな!!!!
おいちくいただきまする。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

自分は前、夜ににMTBで走ってた時に車に当てられそうになったコトがあって、
夜に自転車に乗るのは怖くなって夜は乗らないようにしてます、、

とりにくサンがあまりにもお勧めするから、今年はウチの畑でもちんバターナッツかぼちゃを育ててますヨ♪
そろそろ収穫時期を迎えるので今から楽しみですっっっ♪

saxwolf | URL | 2016-07-14 (Thu) 21:36 [編集 ]


おはよとりにくちゃん(*´∀`)♪

インコって表情が分かりやすいから感情も伝わりやすいねwおこな時は目を細めてガン飛ばして来るのw
同様に某CMの遠藤●一と卵から孵ったヒヨコの愛らしさにもきゅんとする(*´∀`)

夜道は色んな意味で怖いから気を付けてね。いっそデコチャリにしちゃいな?バッテリー別積みでw積んでるとりにくちゃんが一番怖いかもwww

がばがばだったのかぁ…(´・ω・`)w

ふぢけん | URL | 2016-07-15 (Fri) 05:44 [編集 ]


最後の写真ビックリしたよ!
とりにくさんがオパーイポロリ写真載っけたのかと思って、キャって両目を手でふさいで、人差し指と中指の間からジックリ見ちゃったよww

ギブ | URL | 2016-07-15 (Fri) 13:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!!


> 自分は前、夜ににMTBで走ってた時に車に当てられそうになったコトがあって、
> 夜に自転車に乗るのは怖くなって夜は乗らないようにしてます、、

おぅ…やっぱりそういう経験があると怖くなりますよね。
わたしもそれで夜に乗るのが怖くなったクチなのです。
直線はまだいいのですが、脇道から出てくる車がこわいー!


> とりにくサンがあまりにもお勧めするから、今年はウチの畑でもちんバターナッツかぼちゃを育ててますヨ♪
> そろそろ収穫時期を迎えるので今から楽しみですっっっ♪

あらまあsaxwolfさんまでちんバターナッツかぼちゃデビューwww
あれって収穫時期が早いんですね。秋だとばかり思ってました…。
農協さんに卸すときに、「ちん…っバターナッツかぼちゃです!」って言い間違えないようにお気をつけてくださいwww

とりにく | URL | 2016-07-16 (Sat) 12:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

こんにちはふぢけんちゃん(*´∀`)♪


> インコって表情が分かりやすいから感情も伝わりやすいねwおこな時は目を細めてガン飛ばして来るのw
> 同様に某CMの遠藤●一と卵から孵ったヒヨコの愛らしさにもきゅんとする(*´∀`)

ほんと、インコは表情豊かなのですよ!
ヒヨコはどうなんだろう…あいつでっかくなると目つき悪いおっさんになっちゃうんだよな…。
ちなみに、横浜にある野毛山動物園のふれあいコーナーにいる鶏は、子供たちにもみくちゃにされまくって完全に目がちんでおりますよ…。


> 夜道は色んな意味で怖いから気を付けてね。いっそデコチャリにしちゃいな?バッテリー別積みでw積んでるとりにくちゃんが一番怖いかもwww

雨降ったら漏電して感電して自爆事故じゃないか!!www
マジレスすると、方向指示器が欲しいのであります。
そのくらいなら重くなさそうだしなあ~


> がばがばだったのかぁ…(´・ω・`)w

がばがば!
もうすんごいがばがば!
二本でも三本でも入っちゃう!!

ちんバターナッツかぼちゃの数え方って本数だったっけ…

とりにく | URL | 2016-07-16 (Sat) 13:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちはです!!


> 最後の写真ビックリしたよ!
> とりにくさんがオパーイポロリ写真載っけたのかと思って、キャって両目を手でふさいで、人差し指と中指の間からジックリ見ちゃったよww

コメント読んで画像見直したらもうオパーイにしか見えなくなりましたがな!
着脱式オパーイですなwww
しかも伸びまくりですなwww
指の間から見たら視界が狭まっていいオパーイに見えるかしらん?

とりにく | URL | 2016-07-16 (Sat) 13:11 [編集 ]


 

トラックバック