さかみちはきらい。

ずつうがいたい  かえり

つづき。

寝坊しちゃってなんにも考えずに出てきたので、どこでごはんを食べるかも決めなかったのです。
なのでせめてコンビニのおにぎりでちょっとぜいたく。

セブンのいくらはぷりぷりでおいちいよ。

食べ終わったら、御殿場へ抜けるためにR138を通って御殿場へ向かいます。
箱根側から御殿場へ向かうのは初めてなのですが、やはり国道は交通量が多く、しかも道路脇は砂利とぐずぐずに腐った落ち葉がたくさん。
パンクの危険を感じながら、砂利の上を走ります。
今の時期は雑草にも勢いがあり、路側帯は緑で埋め尽くされているところもちらほら。退避しにくくなっています。
そして一か所、野ばらの枝が長く伸びていて、棘がアームカバーにひっかかり、ビビビビビッと生地をひっかいてしまいました。
これ、アームカバーをしていてもちょっと痛かったので、半そでで腕を出しっぱなしにしていたら結構な傷になったんじゃないかな。

そんなこんなでひーこら登り、ピークのふじみ茶屋さんに到着!

Tバック少年が、熊にやらないかと迫っておりますよ。

…そのTバックの前側はどうなってるんでしょうかね。
気になりますよね。

まわりにいっぱい観光客がいたので、少年の前側を覗く勇気が持てませんでした。わたしもまだまだです。
なので、かわりにダンボーに覗いてもらいましたよ。

何を見たのかはダンボーのみぞ知る。

お天気は良かったのだけれど、ちょっと雲が多かったのね。

本当はここから富士さんがどーん!って見えるらしいのですが、残念でした。

そしてここから一気に下って、蒸し暑い御殿場市に入ったらなんだか道路が混んでいます。
自衛隊の車がエンストしちゃったらしく、隊員のみなさんが「んぐぐぐ…」って車を押してるんですけどね、その車の後ろの「それ」…

は、は、迫撃砲ですか…!?

エンストしちゃった車を押すために、迫撃砲は切り離されて道路に置いてけぼりwwwいいのかwww

上官らしきかたが車を押している隊員さんに「んん~がんばれえぇ~」ってかわいらしく激をとばしていました。
そこは一緒に押しなされよwww
まわりの車の中のひとたちはこの光景に釘づけ。
わたしも釘づけ。
(追記︰こちらは迫撃砲ではなくりゅう弾砲(大砲)というのだそうです。教えてくれてありがとうございまっす!)

そして御殿場駅に到着しましたよ。

山中湖へ向かうつもりだったのですが、頭痛がひどくなり完全に熱中症になってしまったのです。
無理をしてもいいことはありませんのでね、この日はここでおしまい!

なんにもおいちいものが無い日だったので、ちゃんとお土産を買いましたよ。

御殿場駅は、山梨の信玄餅と静岡のうなパイが買えちゃうんだよ。
そしてこっこの夏バナナが非常にうまーだったんだよ。

なんだか消化不良の一日でしたが、そこそこ登っていいトレーニングにはなったんじゃないかなあ。
「肺活量と筋肉を両方手に入れるなら山に行くのがいい」という言葉のとおり、ひとやま登ると登ったぶん走れるようになっているのがわかるので、夏のあいだもじぶんに餌(ごはんとか甘味とか)を用意して、どうにかこうにか登っていこうと思いますよ。
餌がないとがんばれない。
ひーこらひーこら。



その迫撃砲を
ブログランキング・にほんブログ村へ
撃たせてくれええええー!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

迫撃砲ぢゃなぁいぃぃぃ。

とりにくちん おやよーーーー。

早速ダメ出しっ。

写真に写っているのは、りゅう弾砲(分かりやすく言うと大砲)だよー。

迫撃砲は形も弾を発射する仕組みも全然違うからねー。

詳しくはここからhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E8%A3%85%E5%82%99%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E8.BF.AB.E6.92.83.E7.A0.B2

おにゃのこにはどーでもいーはなしかもね。

毒 | URL | 2016-07-19 (Tue) 06:41 [編集 ]


肺活量と筋肉を手に入れるなら山が良い?
おかしいな^^;山ばっかり走ってるのに年々遅くなってるコーラです(笑)
まぁちんたら登ってるだけなのがイケないんですけど、頑張るとキツいので嫌なんですよね~♪(´ε` )
あんなに頑張れていた乗り始めの頃は何だったんだろうwww

一生懸命はご遠慮申し上げますが(^◇^;)グルメライドはぜひまたどこかへ行きましょう\(^o^)/
奥多摩開拓しておきますよー☆彡

コーラ | URL | 2016-07-19 (Tue) 06:51 [編集 ]


こんにちは♪

道路に置き去りの迫撃砲、実にシュールです♪

saxwolf | URL | 2016-07-19 (Tue) 08:48 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-19 (Tue) 12:53 [編集 ]


ごぉてんば娘

御殿場!御殿場ね!
しぞーか行きたい思ってたんですが
忘れてたありがとうございます、そしておつかれ様でございます

この季節気をつけすぎくらいにご自愛ください


獣◯セクシーボーイはおちりてかてかですね

キルケヒキニート | URL | 2016-07-19 (Tue) 13:36 [編集 ]


とりにくちゃんおはよ(*´∀`)

のっけから日本語がおかしいってw
ガキの頃は思わず出たなあ…頭痛が痛い( *´艸`)

金太郎のケツはなんかご利益あんのかな?
銅像がゆえにケツだけ撫でられて錆びてるのが気になるw
ニホンザルのやうに…
暑いんだから気を付けてね。

ちょくちょく人様のブログで見るケツにピッタリくっつくのってなんだろうね?しかも赤の他人っしょ?
まさか!!これが!!お尻に始まりお尻に終わる実はお尻合いってパターンか!!(°Д°;)

ふぢけん | URL | 2016-07-20 (Wed) 04:46 [編集 ]


Re: 迫撃砲ぢゃなぁいぃぃぃ。

毒ちんこんばんわんわんお!


> 早速ダメ出しっ。
>> 写真に写っているのは、りゅう弾砲(分かりやすく言うと大砲)だよー。
> 迫撃砲は形も弾を発射する仕組みも全然違うからねー。
> 詳しくはここからhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E8%A3%85%E5%82%99%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E8.BF.AB.E6.92.83.E7.A0.B2
> おにゃのこにはどーでもいーはなしかもね。


迫撃砲なのに、なんで筒の先端があんな形してるんだ?って思ったらモノが違ったのかwww
まあ普段使わないものなので確かにどうでもいいっちゃあどうでもいいんだけど、やっぱり実物を見るとわくわくしちゃう!
あれぶっ放したら楽しいだろうなあ…www
横須賀も御殿場も自衛隊の車輌がたくさん走ってるけど、装備を見てるとほんと面白いね~!

とりにく | URL | 2016-07-22 (Fri) 00:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!


> 肺活量と筋肉を手に入れるなら山が良い?
> おかしいな^^;山ばっかり走ってるのに年々遅くなってるコーラです(笑)
> まぁちんたら登ってるだけなのがイケないんですけど、頑張るとキツいので嫌なんですよね~♪(´ε` )
> あんなに頑張れていた乗り始めの頃は何だったんだろうwww

うん?おかしいな^^;山ばっかり走ってるコーラさん見てたら山が良いっちゅーのは正しいと思いましたよwww
コーラさんの走りがちんたらとか言ってたら、わたしはほぼコマ送りですね。
コーラさんが頑張っちゃうと、ただでさえついていけていないわたしは完全に置き去りになっちゃうのでほどほどにしておいてくださいませw


> 一生懸命はご遠慮申し上げますが(^◇^;)グルメライドはぜひまたどこかへ行きましょう\(^o^)/
> 奥多摩開拓しておきますよー☆彡

大丈夫です。
わたしコーラさんとご一緒してお山に入ると、いつもちにものぐるいで一生懸命登ってますけど、それでコーラさんの「超のんびりポタ」と同等くらいの速度ですから(^ω^)
奥多摩でわらび餠以外のお店の開拓よろしくお願いいたしまーす!!
8月楽しみにしてますん!

とりにく | URL | 2016-07-22 (Fri) 01:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> 道路に置き去りの迫撃砲、実にシュールです♪

シュールですよね~
演習場があったり、そうかえんをやったりする御殿場だからこその光景だと思いますwww
これで笑える日本って平和ですわ…。

とりにく | URL | 2016-07-22 (Fri) 01:32 [編集 ]


Re: ごぉてんば娘

ヒキニートにレベルアップしたキルケニャーさんこんばんは!
わたしずっと気になってるんですが、壁はその後どうなったのでしょうか…。


> 御殿場!御殿場ね!
> しぞーか行きたい思ってたんですが
> 忘れてたありがとうございます、そしておつかれ様でございます

しぞーかですよサイレントヒルですよ!
伊豆半島は肉と海鮮の宝庫でございます。
今の時期行ったら簡単にちねると思うので、涼しくなったら天城越えしにいってみてくださいませよ~
あと西伊豆スカイラインは王道です!!おデートしてください!!


> この季節気をつけすぎくらいにご自愛ください

ありがとございますん!
キルケニャーさんも観戦に行かれる時はお気をつけてくださいませ!!


> 獣◯セクシーボーイはおちりてかてかですね

みんながセクシーボーイのおちりをさわさわするんですよ。
さわさわするとご利益あるよって書いてあるもんだから、毎日触られまくりですwww
わたくしも例にもれずさわさわしてきましたが、若干よこしまな気持ちがあったのは否めませぬ…。

とりにく | URL | 2016-07-22 (Fri) 01:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんばんわ(*´∀`)


> のっけから日本語がおかしいってw
> ガキの頃は思わず出たなあ…頭痛が痛い( *´艸`)

頭痛が痛くて危険が危ないのでございます!
えっ普通に使うでしょ、えっ

えっ



> 金太郎のケツはなんかご利益あんのかな?
> 銅像がゆえにケツだけ撫でられて錆びてるのが気になるw
> ニホンザルのやうに…
> 暑いんだから気を付けてね。

この幼児のおケツをさわさわすりすりすると、子どもが元気に育つとかなんとか書かれていた気がするな~
だから毎日みんなになでくりまわされてテッカテカになっちゃったのね。
なんかセリフを交えて触るのがいいんじゃないかな。
「ええケツしとるのう、ん?ここがええんか?ここがええのんか?」
おまわりさんこいつです!


> ちょくちょく人様のブログで見るケツにピッタリくっつくのってなんだろうね?しかも赤の他人っしょ?
> まさか!!これが!!お尻に始まりお尻に終わる実はお尻合いってパターンか!!(°Д°;)

お尻愛だったのかしらん。
なんか後ろ振り向いて意識してますよ的なアピールするのも嫌だなあと思ったから、淡々と走ってきちゃったのですよね…
……ていうかこれってちょくちょくあることなの!!??

とりにく | URL | 2016-07-22 (Fri) 02:00 [編集 ]


壁?

壁ンディッシュ?

>壁はその後どうなったのでしょうか…。

な、なんでしたっけ
すみません、マジでおばちゃん記憶が

キルケニカクがマールクオサメマッセ | URL | 2016-07-24 (Sun) 11:11 [編集 ]


Re: 壁?

キルケ二角さんこんばんは、あの法律相談の番組ってまだやってるんですかwww

> 壁ンディッシュ?
> >壁はその後どうなったのでしょうか…。
>
> な、なんでしたっけ
> すみません、マジでおばちゃん記憶が

あれっ、サッカーの観戦中に壁に穴開けていませんでしたっけ…
もしかしてRTでしたかしらん(汗

とりにく | URL | 2016-07-27 (Wed) 00:55 [編集 ]


 

トラックバック