さかみちはきらい。

はしるだけ

御殿場まで走った日の翌日、11日の月曜日。
やっぱり暑くて暑くて、自転車通勤したら汗でびたびたですよ。
もう梅雨なんかあけたことにしていいんじゃないのと思いつつ、お仕事の合間に涼みにいくために葉山まで走りましたよ。

かき氷やさん!
IMG_20160711_132211 (1)
この日はチョコミントをご注文です。
ここのお店はソースが手作りらしいんだけど、ミント味のミルクってどうやって作るんだろうね?
作れるならおうちで作りたいくらいうまうまでしたん!
天然氷は冷凍庫で作った氷よりも温度が高いらしくて、山もりいっぱい食べても身体が冷えないのです。
食べた後はさっぱりすっきり。
ただしまた走って帰宅するころには汗でびたびたですよ。

火曜日はお久しぶりの披露山公園。
IMG_20160712_131828 (1)
時間がないときにちょっと走るにはちょうどいいけれど、この時期登るとやっぱり汗でびたびたになりますよ。

苔がいいかんじ。
IMG_20160712_132008 (1)

ここに来たからには、あそこを見に行かなきゃね!って、まずはセキセイインコの禽舎に一直線なのです。
一直線に突撃しましたらば、鳥どうしでそりゃもういちゃこいとりましてね。

リア獣ばくはつしろ!
でもこのひとたち、♂×♂なのですよ。
もえもえほもほも。

クッソ暑いなか、みっちり密集するモルモットやら


きゃわわな合鴨さんやらを見回っておしまい。


水曜日は朝から雨予報が出ていたのに、まったく降る気配なし。
降る降る詐欺かいとお昼すぎに走り出したら、とたんに降られてしまいました。
そういえば葉山の旧市街にはコンビニがローソンしかなかったのですが、反対車線の逗子寄りにセブンができましたよ。

いつ開店するんだろう。

金曜日は自転車通勤の帰りぎわにどっしゃぶり。

一年に一度くらい、通勤中に結構な雨にあうけれど、こんなに降られたのは初めてなのでした。
ぱんつまでずぶ濡れ、近所の新聞やさんにこんな顔(゚д゚)で見られてしもたよ。

ところで。
先週、仕事先に冷蔵庫が不法投棄されるということがあって、警察屋さんが来ていました。
指紋とるから~ってことで、指紋採取用のアルミの粉をふさふさしだしたんですよ。

ふおおおおおこれはサスペンスドラマで見るようなアレだ!アレだ!って大興奮のわしは、お仕事そっちのけでおまわりさんに「ふさふさしてるの撮らせてください!」ってお願いして撮らせてもらったのです。
おまわりさん、「は?え?ふさふさってなに?」ってめっちゃ怪訝なお顔でこっちを見ておりました。
指紋ってほんとにきれいに出るんだねえ。びっくりしたよ。

そんな感じでとくにこれといってなんにもない、ただ走ってるだけの一週間なのでした。
コメントのお返事は今日の夜にでもまた!



梅雨はいつになったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
明けるんじゃあああああーー!!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(大砲)は付けなくてもイイよう

とりにくちんおはよー。

奴は40kgの砲弾を24km先までぶっ放せるんだって。

撃ってみて〜。

総火演見に行きたいけど、抽選当たらないねー。

ところで、空自浜松基地内にある『エアーパーク // 航空自衛隊浜松広報館』に行くと、本物のフライトシュミレーターやジェット戦闘機(現用機ぢゃあなく退役した古い奴だけど)のコクピットに入れるよ。知ってた〜?横田基地のオープンハウスに行くと(厚木でも?)、輸送機や汎用ヘリのコクピットには入れるけど、古い奴とは言え戦闘機のコクピットには、なかなか入れないから入れるやつは全部入って来たよー。

今回は、ミリタリー小ネタだよー。

| URL | 2016-07-22 (Fri) 08:11 [編集 ]


Re: (大砲)は付けなくてもイイよう

毒ちゃんこんばんは!


> 奴は40kgの砲弾を24km先までぶっ放せるんだって。
> 撃ってみて〜。
> 総火演見に行きたいけど、抽選当たらないねー。

すげえええわたしも撃ってみたい!!
この24km先までってのは、実際に計測したのかしら?理論上なのかしら?
なんか想像つかない距離だわ…!!
そうかえん、今年はちゃりんこにうつつを抜かしていたら申し込みを忘れておりました…。
まあ申し込んでも当たらないんですけどね(泣


> ところで、空自浜松基地内にある『エアーパーク // 航空自衛隊浜松広報館』に行くと、本物のフライトシュミレーターやジェット戦闘機(現用機ぢゃあなく退役した古い奴だけど)のコクピットに入れるよ。知ってた〜?横田基地のオープンハウスに行くと(厚木でも?)、輸送機や汎用ヘリのコクピットには入れるけど、古い奴とは言え戦闘機のコクピットには、なかなか入れないから入れるやつは全部入って来たよー。
> 今回は、ミリタリー小ネタだよー。

浜松はさすがに遠いですなあ~
ちゅうか、横田も厚木も遠いwww
横須賀の基地はめっちゃ近いのにそんな一般向けのものは無いしなあ~
コクピットは入ってみたいもんですなあ~
別にミリオタでもなんでもないんだけど、零戦ダンボーを一緒に撮りたいwww

練馬に行くことがあれば、広報センターでミリメシ買うんだけどな…。

とりにく | URL | 2016-07-27 (Wed) 00:39 [編集 ]


 

トラックバック