さかみちはきらい。

だめなときはだめ  かえり

道の駅すばしりに到着したわたくしめ。

以前ここに来たときはまだ寒い時期の開店前だったので登山客とローディーさんくらいしかいなかったのですが、7月の昼間となると結構なひと出になるのですね。

道の駅の建物の中はほとんどがおみやげ屋さん。
あとは地元野菜のコーナー。
ちなみに御殿場には富士学校やら駐屯地やら演習場やらがあったりするので…

ミリタリーグッズ的なおみやげ(須走限定)があったり


自衛隊三姉妹萌え缶入りパンがあったり。

さすが痛ヘリ(木更津四姉妹)とか作っちゃう自衛隊さんです。
わたしねえ、ミリメシが欲しいんだけどこれじゃないんだよ。
おこわの缶詰と沢庵の缶詰が食べてみたいだけなんだよ。
缶詰からレトルトパックに変わったらしいんだよ。
戦闘糧食って味が濃いめで量もがっつりらしくて、ちょっと自転車の補給食にいいなあって思ったんだよ。

さて。
道の駅のカフェっぽいところにすんごいうまそうなものがあったので注文してみたのです。
信玄パフェ、400えんくらい。

牛乳ソフトの上に、信玄餠をイメージした(←ここ重要)自称安倍川もちと抹茶もちをのっけて、黒蜜をかけたパフェでございますよ。
なにそれめっちゃうまそうじゃんか!とさっそく注文してみましたらば……



……

………ぇえ…(困惑


多くは語るまい。
ただ、信玄餠をイメージしたけど大失敗だった…とだけ。
あっ、横ちょにちらっと写っている本物の桔梗屋さんコラボの信玄餠の冷凍クレープは、すんごい美味しかったよ!!!

さてさて。
ここで信玄餅とこっこちゃんも買ったし、休憩もしたのでそろそろ帰りますよ。
ちょっと右ひざが痛むけど、ゆるゆると登って帰るぶんには問題なく行けるでしょう。

じゃあ、あと少し頑張りmライトェ…

無い?
無い!
無い!!
わたしのVOLT300が!!
無あああああああい!!!!

ちゃんと付いてたよ!?夢じゃないよ!?
だってさっきまで点灯してたんだもん!!
落っこちるような状態でもなかったのに、なんでなんで!!??

…とりあえず出発しましたが、ひとつ心配ごとがありました。
それは、帰りの箱根越え。
富士見茶屋さんのあたりは、ガスることがとっても多いのです。
ガスの量にもよりますが、やっぱりそんな時はライトが無いと不安になっちゃう。

一応、すばしりから御殿場駅を通り過ぎ、お山の近くまでは行ってみたものの…

不安は的中、越える予定のお山には、もっさりと雲が覆いかぶさっていたのでした。
こんな状態でライト無しで走るのは不安だし危険だし、絶対に行きたくない。

うぬぬうぬぬ、なんという何もかもがうまくいかない散々な日なんだ。
生理だし富士さんは見えないしお膝は痛いしパフェはまずいしライトは盗まれたっぽいしお山はガスってるし。

仕方がないので、御殿場駅のうんこと記念撮影をして


輪行で帰宅となってしまったのでした。

まあね、無理をしてもいいことなんてなにひとつありませんのでね、この日はこういう日だったのだとあきらめるしかないのですよね。
だめなときは全部だめ。
でもきっと、全部いい日だって来るのです。
また次回に請うご期待。

それにしても悔しいなあ、VOLT300。
ちゃんと外していかなかったわたしの落ち度とはいえ、盗んだかいたずらした奴には、全身の毛根が死滅する呪いをかけてやりましたよ。

自転車から一瞬でも離れるときは、誰も彼もみんな、くれぐれもお気をつけて!!


コメントありがとおおおおおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
おへんじまっててねええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

膝が痛いのに乙女峠を越えて須走の方まで
私なら、乙女峠で満足して帰ります..

しかしな~ライトとか盗ってどうするんだろう。
愉快犯かな、こんなんで前科者になっても
つまらんと思うのだが、
って盗られた方は怒りの
持ってきばが無いですよね..
私も着けっぱなしですが..

三島の苔丸 | URL | 2016-07-26 (Tue) 03:54 [編集 ]


あざみラインに次回チャレンジする時は馬返しまで行けるように頑張ってください。真夏のあざみラインは日除けがないから地獄だな。
ライトの盗っ人には天罰が下ることを願いましょう。

ロキ | URL | 2016-07-26 (Tue) 05:28 [編集 ]


まずいって言ってますがな姉さん∑(OωO; )
せっかく濁してたのに(笑)

良いこともあれば悪いこともありますです。
人生は等価交換だと思っているので☆彡
きっとこの先良いことありますよ\(^o^)/
楽しく自転車乗りましょう♡

コーラ | URL | 2016-07-26 (Tue) 06:14 [編集 ]


VOLT300ドマー

盗難がライトだけで済んだと思うしかないね

800を買うか∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*

bgle | URL | 2016-07-26 (Tue) 09:20 [編集 ]


なーんか最近ハゲてきたんだけど...
なんでだろう...

と悩む犯人を見てみたいですな
それにしても、サイコンならまだしも、ライト盗むとは犯人も相当困ってますなぁww

ギブ | URL | 2016-07-26 (Tue) 16:03 [編集 ]


悪いやつ、いますね。
コンビニ入る時とかサイコンなど、そのままで行くことが多いので気をつけます。

ぐんぐん | URL | 2016-07-26 (Tue) 21:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんはー!


> 膝が痛いのに乙女峠を越えて須走の方まで
> 私なら、乙女峠で満足して帰ります..

いちおう、引き返すことも考えたんですよ。
んでもそのあたりまで行っちゃったらあとは下るだけだから、どうせなら同じ道を通らないほうが面白いよなーってそのまま惰性で行っちゃったんですwww


> しかしな~ライトとか盗ってどうするんだろう。
> 愉快犯かな、こんなんで前科者になっても
> つまらんと思うのだが、
> って盗られた方は怒りの
> 持ってきばが無いですよね..
> 私も着けっぱなしですが..

なんでしょうね~、もし下手人がちゃりんこ乗りならライトがどのくらいの値段のものかわかるから、持って行っちゃったのかもです。
それ以外なら、ちゃりんこ嫌いなひとがちょっとした嫌がらせで外してどこかに投げちゃったとか。
苔丸さんも外せるものは外して持っていったほうがいいですよ~。
わたしも場所によっては外して持っていたんだけど、完全に油断してました。反省ですわ…。

とりにく | URL | 2016-07-28 (Thu) 02:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんわっす!


> あざみラインに次回チャレンジする時は馬返しまで行けるように頑張ってください。真夏のあざみラインは日除けがないから地獄だな。
> ライトの盗っ人には天罰が下ることを願いましょう。

でろりんは28Tまでしか付いてないので、登れるとは思っていないのですよ。
馬返しまでだって無理無理www
んでもどんなところなのかは見てみたいですね。
真夏のあのあたりは、暑さ対策もだけど、紫外線対策もしっかりしていかないと高地だからすぐに焼けちゃうんですよね。
ライトは仕方ないので新しいの買いますよ(-_-)大して使ってないのに、悔しいなあ~

とりにく | URL | 2016-07-28 (Thu) 02:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!
今夜には福島に出発するのかしら?きっと桃が最盛期なんだろうなあ…じゅるじゅる…


> まずいって言ってますがな姉さん∑(OωO; )
> せっかく濁してたのに(笑)

あらまあ(すっとぼけ
いやほんとまずいんですよ!
安倍川餠的なものが乗ってるんですけど、古いのかなんなのか全然もっちりしてなくて、歯ごたえがこう、ぼそぼそしてるんですよ。
しかも黒みつがちょっとタラっとたらしてあるだけなのです。
ソフトクリームはそこそこ美味しかったから、道の駅の中で二つ入りの信玄餠買って、ソフトクリームだけ買ってそれぞれ食べればよかったです。


> 良いこともあれば悪いこともありますです。
> 人生は等価交換だと思っているので☆彡
> きっとこの先良いことありますよ\(^o^)/
> 楽しく自転車乗りましょう♡

そうなんですよ、いいことだってあるんです。
でもわたしに限って言えば等価交換ではないように思います…(泣
自転車は乗ってるだけで楽しいから、マイナス分が多く感じるのかしら(゚Д゚;)

とりにく | URL | 2016-07-29 (Fri) 15:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんにちは!
5月のご結婚、おめでとうございます!!
あっちのほうにはなんにも書いてないけど、お式なんかはどうだったのかしら?
泣いちゃいましたか?
んもー号泣しちゃいましたか?
ぐふふふふふ


> VOLT300ドマー
> 盗難がライトだけで済んだと思うしかないね
> 800を買うか∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*

そうそう、自転車を持っていかれなかっただけ幸運だったんです。
これを機に、また気をつけなきゃなあと思いましたよ~
800ほどはいらないかなあと400をポチりました∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*ポチー
めったに夜は走らないので、まあこのくらいで充分かな?

とりにく | URL | 2016-07-29 (Fri) 16:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちわっす!


> なーんか最近ハゲてきたんだけど...
> なんでだろう...
> と悩む犯人を見てみたいですな
> それにしても、サイコンならまだしも、ライト盗むとは犯人も相当困ってますなぁww

頭だけじゃないっすよ!
眉毛もまつげもすね毛もケツ毛もぜーんぶぜーんぶ抜けるんですよ!!
わたしのサイコンはちっこいので、あんまり高価には見えないんですよね~。
それでも万単位はしましたが、ガーミンから比べればはなくそです。
ライトは嫌がらせかなあって思ってます。
近々ガーミンを買う予定だったので、まあこれもいい経験になったと思います…。

とりにく | URL | 2016-07-29 (Fri) 16:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぐんぐんさんこんにちは、お久しぶりです!


> 悪いやつ、いますね。
> コンビニ入る時とかサイコンなど、そのままで行くことが多いので気をつけます。

ほんとにね~迷惑なやつですよ!
わたしもコンビニくらいならライトもサイコンもつけっぱなしです。
う~ん、嫌な時代になったものだ…。

とりにく | URL | 2016-07-29 (Fri) 16:11 [編集 ]


 

トラックバック