さかみちはきらい。

みうらふんふん

ものすんごーくいまさらなのですが、去年の9月ころにSTRAVAを始めて、そこから12月までのまとめの動画があったのですよ。
それを7月にようやくYouTubeにアップロードしたので、一応貼ってみたりしますよ。


さて。
ちょっと日記から離れて検索用語でにやにやしていたので日にちはさかのぼりますが、7月23日の土曜日のこと。
この日は夕方からお仕事があったのですが、翌24日の日曜日は所用でノーライドが決まっていたので走りに行っておこうと思っていたのですね。
早朝に出てそこそこ登れてお昼すぎには戻ってこれて、何かあってもそんなに困らないそこそこ開けてて行き慣れているところ。
という条件で、お久しぶりにヤビるんるんでもしようかと思っていたのです。
そしたら前日に雑兵民のロキさんから「わし土曜に三浦方面に行こうと思うとるんじゃけど、おめさんも行けるかいの」と連絡がありましてね。
『ロキさんなら好きなように平坦ブッ飛ばしても文句言われなさそう…』
と思い至ったわけですよ。
ちょうど行けたら行って踏みまくりたいところがあったので、ヤビるんるんはやめて平坦ふんふんミウライチをすることにしたのでした。

そんなわけでまずは補給という名目のもと、ブレドールで朝食をいただきましょう。

ブレドールは、土日祝日は7時オープン。
15分前くらいに着けば余裕だろうと思い6時45分頃に到着したのですが、すでにモーニング待ちのお客さんでお店の前はにぎわっています。
先に到着していたロキさんが記名をしていてくれたおかげでぎりぎり第一ウェーブで入店できたのですが、それがなかったらここで1時間以上ロスするところでした。

アップルパイのあとにもハニートーストとか色々運ばれてきて、もうおなかいっぱい。


セットメニューのサラダは、にんじんの酢漬けっぽいやつ。

なんかおされなお名前が付いていましたが、ババアは忘れてしまいましたよ。

この時はまだ梅雨明けしていなかったんだっけ?
IMG_20160723_091620 (2)
9時過ぎにはすでにクソ暑いの!
そんでどこ向かっても逆風なの。
ロキさんはひとの後ろで楽してやがるの。
でっかいくせにひとのこと風よけにしやがるの。

くっそー!
踏んで踏んで踏んでやる!!
ふんふんふんふんふん!!

そんな感じで踏みたかった場所でそこそこ踏めて、最後はタレつつもなんとか記録更新できたのでした。
それでも男性を千切るほどの脚力はまだまだ無いんだよねえ。

三崎港まで来たものの、朝のパンが効いてて食欲はいまいち。
IMG_20160723_114916 (2)
この日は海鮮はパスして、休憩をはさみつつかき氷屋さんに行くことにしたのでした。
しかしいつものかき氷屋さん(霧原)は臨時休業だったのです。
それならば葉山の日の出園の喫茶部で、お茶のかき氷をいただきにまいりましょう!

日の出園はお茶屋さん。

お席に通されると、ひえひえのお抹茶を出してくれますよ。
おちょこのように小さな器なのだけれど、これが絶妙なサイズ!
お茶の味の濃さを味わうのにちょうどいいサイズなのです。

そして運ばれてきたのは、国産紅茶べにふうきのかき氷。

純氷に紅茶を煮詰めたシロップと練乳とアイスクリーム、あつあつのほうじ茶もサービス。
お値段は650えんでしたよ。
シロップにするために茶葉を煮出すので、香りが少々飛んでしまっている感がありますが、香料を添加せずそのままの自然なお味。わざとらしくなくてとってもおいちいのです。
次はほうじ茶のかき氷が食べたいなあ。
10月くらいまではやってるはずだから、また行きたいな。

ちなみに日の出園に向かう途中でロキさんが落車してしまいましたよ。
わたしのリアホイールがしゅるしゅる言ってて、パンクかな~?と思ったあたりで後ろでがしゃん!
ロキさんのフロントホイールがハスっていたそうで、コントロールがまったくきかなくなり落車したのですって。
わたしはまったく気づかなかったよ。

グローブに穴があいてしもた。

大きな怪我がなくてなによりでしたがオークリーのノーズパッド?がなくなってしまいました。

ちょうど側溝の穴があって、そこにぽろり。汚水とともに流れてゆきましたwww

そんな感じでミウライチはおしまい。
三浦海岸あたりは大渋滞してるかな~と思っていたのですが、意外にすんなり通ることができましたよ。
夏休みも中盤で梅雨もあけたので、今頃はもう混んでるのかな?
これから秋にかけては、早朝に行ってお昼くらいまでには帰ってくるのがよさげ。


暑いとのうみそとろけちゃうの。

鼻からこんにちはしちゃうの。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいらとりにくさんに平坦普通に追いつきませんよ(・ω・)
特にスタートダッシュめっちゃ速いっすよね(||゜Д゜)

コーラ | URL | 2016-08-04 (Thu) 17:35 [編集 ]


黄グマ

とりにくちんこんばんわぁぁぁ。

ちょっと前に、セブンの「いちご白くま」おいちぃって言ってたから、試しにと思って、セブンにいったんじゃぁぁぁ。

そしたらなんと




黄ぐま



黄ぐまって何ですかーーーぁ???

うまそーじゃん。でも初志貫徹「いちご」買いましたん。

まじうま。今度は黄ぐまじゃーーー。


毒 | URL | 2016-08-04 (Thu) 19:07 [編集 ]


こんにちは♪

相変わらずですが、そのままぶっとんだままでいて欲しいのです♪

saxwolf | URL | 2016-08-04 (Thu) 22:11 [編集 ]


ぶっとばす

ポンド安?自治区で久しぶりに小物をポチった そら。です。
英語が分からなかったけど雰囲気でポンド建にしたらチョコット安かった。

ぶっとばしたのですね。かわいそうなロキ氏。
こんな感じだったのでしょうか。
https://goo.gl/SJwgeG
 
大型車にはかないません。
 

そら。 | URL | 2016-08-06 (Sat) 00:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> おいらとりにくさんに平坦普通に追いつきませんよ(・ω・)
> 特にスタートダッシュめっちゃ速いっすよね(||゜Д゜)

うそつくんじゃありません!(笑
スタートダッシュがスムーズなのは、ただ単にSPDクリートの着脱が簡単なのと両面SPDペダルだからだと思うんですよ。
コーラさんもSPDにしましょうよ〜!

とりにく | URL | 2016-08-06 (Sat) 08:57 [編集 ]


Re: 黄グマ

毒ちゃんこんにちわぁぁぁ。


> ちょっと前に、セブンの「いちご白くま」おいちぃって言ってたから、試しにと思って、セブンにいったんじゃぁぁぁ。
> そしたらなんと
> 黄ぐま
> 黄ぐまって何ですかーーーぁ???
> うまそーじゃん。でも初志貫徹「いちご」買いましたん。
> まじうま。今度は黄ぐまじゃーーー。

えっえっ黄ぐまってなんてすかーーーぁ!!!
黄桃かな?パインかな?まん…っゴーかな?
じゃあこんどセブンで黃ぐま見つけたら、他にうまそうなアイスがあっても初志貫徹して黃ぐま食べてみますw
んでもちょっと高いんですよね〜〜〜

とりにく | URL | 2016-08-06 (Sat) 09:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> 相変わらずですが、そのままぶっとんだままでいて欲しいのです♪

いやいやいや、ぶっとんだままってなんか人間性がぶっとんでるみたいじゃないですか!wwwww
そこそこに加減します、ハイ…。

とりにく | URL | 2016-08-06 (Sat) 09:05 [編集 ]


Re: ぶっとばす

そら。さんこんにちはー!
あっちのほう楽しみにしてるんです…。


> ポンド安?自治区で久しぶりに小物をポチった そら。です。
> 英語が分からなかったけど雰囲気でポンド建にしたらチョコット安かった。

ポンド建ておすすめらしいですねえ。
わたしも英語わかんないので、先月の自治区でのお買い物には利用しませんでした。
ちょっと調べてやってみようかしらん。


> ぶっとばしたのですね。かわいそうなロキ氏。
> こんな感じだったのでしょうか。
> https://goo.gl/SJwgeG
> 大型車にはかないません。

ぶっとばせませんでしたねえ。
ロキ氏は鼻歌交じりにツキイチしてやがりました。あー腹立つ!

そら。さん、そのぶっとばされ動画はやばいですな…!
海外では複数ある車線の真ん中走ってもいいものなのかしら???
ちなみに、わたしちゃんと左側を制限速度内で走ってましたよ(笑

とりにく | URL | 2016-08-06 (Sat) 09:13 [編集 ]


 

トラックバック