さかみちはきらい。

きもちあらたに

ヘルメットを買い換えて一年弱、アジャスターの一部分が折れてしまいました。

ヘルメットをかぶる度に、束ねた髪の毛をアジャスターの隙間から引っ張り出していたのですが、そのときに繰り返し負荷がかかっていたみたい。
一箇所折れると他の箇所にも負荷がかかって折れだして、締め付けるのに大事な部分(これだけ材質が違って強い)以外があっという間にばっきばきになってしまったのでした。

ので、新しいアジャスター。

送料込み、2200えん。

これで折れたパーツか頭皮にぐさぐさ刺さったり髪の毛に絡んだりしなくなりましたよ。

またすぐに折れたら困るので、髪の毛の結び方をお悩み中。
横結びにすると片方の頭皮が引っ張られて、生え際に湿疹ができてしまうのですよ。
なにかいい結び方はないもんじゃろか。

そういや6月頃に新しいジャージも買ったのですが、7月に初めて着てみたのです。

つばめさんのグローブとおそろできゃわわ!
アジャスターが変わったとか、ジャージが新しくなったとか、それだけでもずいぶん気持ちが引き締まるものなのね。
壊したり破ったりしないよう、気を付けて走っていこう。

7月25日。
そんなジャージですかなごっそへ行き、こんなものをお買い上げしたのですけれどね


どうやってもってかえるの?


こうやって持って帰りますよ。

インコのために買ったおみやげのとうもろこし。
うちのインコはとうもろこしが大好きなのです。
そして飼い主は糖質の高いとうもろこしは食べられないのでおあずけです。
目を瞑ってめっちゃうまそうにとうもろこしを味わっているインコを、指を咥えて眺めておりました。
ちくしょー焼きとりにすんぞ!!

7月28日は、お仕事前にバックパックを背負ってすかなごっそへ。

すんごいの!
でっかいお茄子が7本くらい入って200えんなの!!
きゅうりも5本入って100えんなの!!
お茄子は一口大に切って職場のフライヤーでさっと素揚げにして(職権濫用)、ペーパーで油を吸ったあとにおつゆで煮てぺろっと食べちゃった。
とろとろにとろけてめっちゃおいちかった!!

これからミウライチするならでっかいバックパックを持っていくのがおすすめですよ。
お茄子にきゅうり、とまと、きゃべつ、すいか、かぼちゃ。
すかなごっその売り場は、今がいちばんにぎやかです。
ぜひぜひ、汗まみれになりながらすいかを持って帰っていただきたい…!!



万がいち落車なんかしたら

すいか割りになっちゃうのでご注意。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘルメットのアジャスターだけって買えるんですね。
ツバメの和柄ジャージ、素敵です♪

ぐんぐん | URL | 2016-08-07 (Sun) 05:28 [編集 ]


としそうおう

指切グローブなので指が変態ヤケになってしまった そら。です。
レジでお釣りを貰うときにちょっと恥ずかしい。
変な薬物やってるのではないかと思われてるのかも。

ロングな髪は、後とか横のひとくくりが定番っぽいけど、
走るとバサバサしてますね。
思い切って三つ編みのツインにしちゃいましょう!!
おさげ三つ編み?前髪パッツンでね。

横三つ編みならいいのではないかい?
希望は後フィッシュボーンです!

朝からやってられるかい!ですね。
 

そら。 | URL | 2016-08-07 (Sun) 18:48 [編集 ]


何でだ〜?

とりにくちんこんちゃ。

今日は、早朝から全日本女バスの試合のパブリックビューイングに行き、帰って来てTV点けたら競泳男子個人メドレー決勝スタート直前でそのまま釘付け。午後は自転車ロードレースと男バスアメリカの放送がある為、ずーとTVでオリンピック観戦ノーライドになってもーた。

ところで、タイトルの「何でだ〜?」なんだけど、どーして茄子だけ「お」が付くの?

そーいえば、おしり・おち※※ん・お※※こにも「お」が付くけど、仲間か〜〜〜?

毒 | URL | 2016-08-07 (Sun) 19:01 [編集 ]


暑いですねー

ジャージかわいいですねー

結婚のお祝いコメントありがとう
自分は泣かなかった
でもすっごく緊張|´゜Д゜`)。o○(ドキドキ)

bgle | URL | 2016-08-08 (Mon) 07:55 [編集 ]


そういえば(笑)
息子達競技部が、とりにく姉さん追いかけて、早すぎて下りで追いつけなくて、背中にとうもろこしが刺さってたのだけは確認したって、いつか言ってました。(笑)

HINODE母 | URL | 2016-08-08 (Mon) 12:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぐんぐんさんこんばんは!


> ヘルメットのアジャスターだけって買えるんですね。
> ツバメの和柄ジャージ、素敵です♪

そうそう、アジャスターだけのがあってよかったですよ〜!
もしそういうのが無かったら、一年に一度くらいヘルメット買い換えになるところでした。
貧乏こじらせてしまうwww
ツバメのジャージかわいいですか?ありがとうございます!
ちょっとアロハと和柄が混ざったみたいな総柄で、全体を見ると少々やかましい感じになっとりますw

とりにく | URL | 2016-08-08 (Mon) 23:34 [編集 ]


Re: としそうおう

そら。さんこんばんは!


> 指切グローブなので指が変態ヤケになってしまった そら。です。
> レジでお釣りを貰うときにちょっと恥ずかしい。
> 変な薬物やってるのではないかと思われてるのかも。

えっあれ変態ヤケっていうんですか!
わたしも指切りグローブなので指先くっきり焼けてますwww
お釣りを渡すのが恥ずかしい今日このごろ。
変態って思われてるのかあ…。


> ロングな髪は、後とか横のひとくくりが定番っぽいけど、
> 走るとバサバサしてますね。
> 思い切って三つ編みのツインにしちゃいましょう!!
> おさげ三つ編み?前髪パッツンでね。
>
> 横三つ編みならいいのではないかい?
> 希望は後フィッシュボーンです!
>
> 朝からやってられるかい!ですね。

まあだいたい決まってしまいますよね。
おさけツインで前髪パッツン、しかしよく見たらアラフォーのばばあ…きっついわあw

フィッシュボーンかわいいけど、あれって細くて柔らかい髪質じゃないと決まらないんですよね〜
わたしの髪はどちらかというときっちり女学生風おさげ向きなのです。
やっぱりおさげツインかー!!
朝からやってられっかー!!

とりにく | URL | 2016-08-09 (Tue) 00:10 [編集 ]


Re: 何でだ〜?

毒ちんこんちゃ!


> 今日は、早朝から全日本女バスの試合のパブリックビューイングに行き、帰って来てTV点けたら競泳男子個人メドレー決勝スタート直前でそのまま釘付け。午後は自転車ロードレースと男バスアメリカの放送がある為、ずーとTVでオリンピック観戦ノーライドになってもーた。

わたしスポーツ全般にまったく興味がなくて、テレビでオリンピックやってるとチャンネル変えちゃうのよね…
自転車関連だと多少気になるくらいで、選手の顔とかさっぱりわからんのですwww
なので、パブリックビューイングまで観に行っちゃう毒ちゃんの行動力は純粋にすごいと思うのよ!
スポーツお好きなのね…!
そしてわたしはスポーツ嫌いだから余計に太るのね…www


> ところで、タイトルの「何でだ〜?」なんだけど、どーして茄子だけ「お」が付くの?
> そーいえば、おしり・おち※※ん・お※※こにも「お」が付くけど、仲間か〜〜〜?

ええ、仲間です(キリッ
ですので今度お茄子を見かけたら買ってチャレンジしてみてください!
サイズ間違えるとおちり切れちゃうから気をつけてね///

とりにく | URL | 2016-08-09 (Tue) 16:09 [編集 ]


Re: 暑いですねー

bgleさんこんにちはー!


> ジャージかわいいですねー

ありがとうですー
なかなか気に入るジャージが無くてね、だいたいここのメーカーをチェックしているのです!


> 結婚のお祝いコメントありがとう
> 自分は泣かなかった
> でもすっごく緊張|´゜Д゜`)。o○(ドキドキ)

泣かなかったのか~男の子ですなw
幸せな緊張で裏山ですよー!
奥さまも自転車教に入信しますように!

とりにく | URL | 2016-08-09 (Tue) 16:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

ひゃーHINODE母さまこんにちは!
ここバレてた!!はずかちー!!あびゃー!!www


> そういえば(笑)
> 息子達競技部が、とりにく姉さん追いかけて、早すぎて下りで追いつけなくて、背中にとうもろこしが刺さってたのだけは確認したって、いつか言ってました。(笑)

あああ~この日記の日ですよ!HINODEボーイに会ったのは!
まさかあんなところでお会いするとは思いもしませんでした。とうもろこしチェックされてたのですかwww
あの微妙な下りストレートはわたしの最終スプリントコースなのです。
今度、もうちょっと早い時間に会えたら息子さんお借りして、あそこの通り道にあるドーナツ屋さんでドーナツしこたま食べさせますんでお許しくださいませ(笑

とりにく | URL | 2016-08-09 (Tue) 16:19 [編集 ]


 

トラックバック