さかみちはきらい。

たまにはあるいてあそびましょ

なんていうか、ちょっと電波なお話なんだけど。

富士イチの帰りに乗った東海道線はがらがらだったので、座席に座って傍に置いた自転車に頭を乗っけてぼんやりしていたのです。
そんで、いつもは文字通り尻に敷いているでろりんをもっと身近に感じながら、スマホをいじるでもなくこの日のライドのことを思い出していたのですよ。
そしたらなんかこみあげるものがあってね。
結構な悪路もきつい勾配も、この自転車はよくわたしを支えて走ってくれたなあって。
なんでか急にそんな気持ちで心がいっぱいになって、ありがとう、今日も一日付き合ってくれてありがとう、わたしを無事におうちに帰してくれてありがとう、って泣きそうになっちゃった。

自転車に跨るのとはまた違って、身体のそばにぴったり自転車を置いてみるとすごく身近に感じられて、「ああ、こいつは相棒なんだなあ」ってしみじみできて面白いよ。
きっついライド後の輪行の時にでもやってみてくださいなwww

さて。
そんな富士イチの翌日、日曜日はちょっと遅く起きて、自転車とは全く関係ない高校時代の友人と会ってきましたよ。
以前とり丸さんに教えてもらってお気に入りになった西国分寺のクルミドコーヒーを友人にもご紹介。


窓際の席の雰囲気を、友人も気に入ってくれたもよう。


この日はクルミドティーとケーキアイスをご注文です。

このケーキアイスは、いくつかあるアイスのなかから二種類好きなフレーバーを選んでケーキ生地に乗っけてもらえるのです。
わたしが選んだのは塩キャラメルと木の実だったかな?めっちゃおいちいんですよ!
これはリピ決定なのです。

そしてその後はモノレールに乗ってららぽーと立川立飛へ。
ららぽーとはじぶんの生活圏に無いので物珍しさに行ってみたのですが、三○不動産グループの建物だったのでラゾーナ川崎と似た感じ。
あと最近のショッピングモールは大体おんなじテナントが入ってるのね…。

そして中華の食べ放題へ。
さっきケーキだかアイスだか食ったくせにwww

蒸したての中華まんとか焼売とかタピオカドリンクとかチャーハンとか担々麺とか炭水化物いろいろ。
久々に会えた気の置けない友人とのダラダラとしたおしゃべりを楽しんで、暴食してしまったのでした。

後日、反省を込めて湘南うん国際村へ走りに行きましたよ。
国際村のセンターに向かう道には、オリーブの木が植えてあるのですけれどね、

実が成ってるの!

写真を撮ってるとき、頭の中で流れてるのは「オリーブの首飾り」。

なんであの曲ってマジックショーとお色気シーンにしか流れないの?

さてさてもうひとつ!
おとといの水曜日に、ちょっと出かけて寄り道した大船のルミネで、こんなものを見つけてしまいましたよ。

ぶんちょ、おかめのアームカバー!!
いやあああああきゃわああああああって見つけた瞬間手に取り、これ自転車で使うからいいよね、買っていいよね!と即座にレジに持って行ってしまいました。

帰宅してからさっそく装着!

ああ^~

たまらんああ^~

実際にはこの下にグローブも着用します。
そしてクッソ暑いです。
スポーツ用なんかではないので材質は木綿と化繊かな?
とにかく汗を吸いにくいし吸うと乾きません。
でも、
「オサレは我慢ってエロいひとが言ってた」
と、エロいひとが教えてくれたので我慢です。
我慢してきのうこれ着けて箱根に行ってきたら普通にちんでしまいましたが我慢です。
こちら↓でも買えるのでみなさまも我慢しながらとりまみれになってくださいな。
小鳥たち



あぢいんじゃああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつ涼しくなるんじゃあああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック